FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Titanic

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国船上生活
道路族政治屋が私腹を肥やしたり、官僚が天下り先を作る為に必要のない高速道路を造るのとは違い、中国はインフラ整備として急ピッチで高速自動車道を作っている。
地図の上に目的地までの線を真っ直ぐに引けばOK。
曲線雲形定規はいらない。(笑)
用地買収は赤札を貼れば立ち退きは1週間以内。
強制立ち退きでとてもスム-ズに行える。
田圃でも畑でも村の中でも平気で突っ切る。
土盛り方式なので、いきなり村が分断されてしまう。

でも
全部没関心(笑)

中国に高速道路が出来る前の物流手段は、運河を使った船による輸送であると思われる。
というか今でも地方都市では要であると思われる。
船に荷物を載せてノンビリと運ぶのであろう。
私の行く地方は運河だらけである。
誰が掘ったか知らないが(人民が手で掘ったんだろうけど)良く作ったものである。
水路図とかあれば一度見て見たい。
何日もかかって船旅をして物資を運ぶのだと思う。

titanic04.jpg


こんな貨物船みたいなのが運行している。


ofunegasumika01.jpg

ofunegasumika04.jpg

ofunegasumika02.jpg

船で生活しているようである。
船舶での運送は陸上輸送よりは遅いが大変エコロジ-な方法だと思う。


ofunegasumika03.jpg


手で漕げば燃料いらねえし。(笑)

そして・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 中国アクロバット航法
titanic01.jpg

もう殆ど沈んでます。

titanic02.jpg

あと数センチで船倉に浸水です。

titanic03.jpg

こっちも負けていません。
前に人が乗ったら即、沈没です。

結局

運河でも道路でも無茶するのは一緒のようです。(笑)

参考画像
titanic06.jpg

運河は流れが殆ど無い(水勾配が緩い)ので水質がかなり悪いようです。
冬なのですが藻が凄いです。
いろんな物流れてきて栄養分が高くなってんですね。

中国は運河をもっと大事にしろ、と思う人は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

ネッシー船

あはは、見事にタイタニック!
もし沈んだらどうするんでしょう?
内陸の人間は泳ぎができないと思うし.... まあ、そんなこと心配していたら中国人の資格がないのでしょうけど、あいかわらずの驚嘆ブログですね。
今年は半世紀に一度の寒波だそうですが、風邪など召しませぬよう!

  • 2008/02/08(金) 09:02:31 |
  • URL |
  • 米流時評+ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

船上生活とアクロバット航法

私も、広東省の中山市の郊外だったかなァ~
何度か見た覚えがありますぅ。
最初見た時は、うわっと正直思ったけれど・・・
次第に、すごいなァって、生きてるなァって思っちゃいました。。。
日本ではこんな風に思うことないんですけどね。

  • 2008/02/08(金) 23:47:01 |
  • URL |
  • lam☆ #-
  • [編集]

水上はヤバイよね~

陸の上はともかく水上はヤバイですよね~
沈んだらどうするのでしょうか・・・

  • 2008/02/09(土) 01:07:40 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

始めまして、船の上の生活はすごいですね

  • 2008/02/10(日) 20:40:10 |
  • URL |
  • 日本人 #-
  • [編集]

日本人様>
いらっしゃいませ。
中国人民は強くたくましいです。
びっくりします。

  • 2008/02/10(日) 23:31:32 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/419-37504931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

号外!ロムニー大統領選から撤退

  ||| ミット・ロムニー大統領選から撤退 ||| 共和党ミット・ロムニー候補、大統領選の指名権争いから退陣声明 共和党はマケイン対ハッカビーの一騎打ちに、ロン・ポールも健在 米国時間08年2月7日午後1時03分 | ハワード・ファインマン | ニューズウィー?...

  • 2008/02/08(金) 09:19:12 |
  • 米流時評

グローバルメディアが伝える米大統領選の相貌

   ||| 世界が見守る大統領選のゆくえ ||| 予備選の山場スーパーチューズデーを伝える世界各国のメディア By ストライカー・マクガイア/ニューズウィーク | 『米流時評』ysbee 訳 米国時間2008年2月6日 | 今までは、米国の大統領選に関する世界の大方の?...

  • 2008/02/10(日) 08:42:29 |
  • 米流時評

予備選ウィークエンダー開票速報LIVE第1弾

   ||| 予備選ウィークエンダー開票速報 ||| 2月9日土曜実施の4州予備選・コーカスの開票ライブ速報第一報 オバマがワシントン、ネブラスカで、ハッカビーがカンザスで勝利 各候補が首位を獲得した州 【 民 主 党 】 バラク・オバマ: 2州 ワシントン/?...

  • 2008/02/10(日) 11:03:40 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

