FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Song Remains The Same

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
永遠の歌

中国の永遠のテ-マは・・・
 マナ-向上(笑)


往来の激しい歩道のど真ん中を突っ切るオ-トバイ。
よくみればPOLICEの文字が。(笑)

qh02.jpg

商店の中から出てきた店員さんらしき女性が歩道に捨てていったゴミ。
そして平然と店に引き返して行きました。(笑)
店にはゴミ箱ないのかい?

qh03.jpg

屋台で食べ物を買って食べながら歩く。
ゴミはその辺にポイ。
近所にゴミ箱があっても捨てません。

qh05.jpg

歩道に置かれたでっかいサンタクロ-ス。
かなり邪魔です。

qh06.jpg

中国では店の前の歩道は自分の物らしい。(笑)
こんな物置かれたんでは通れません。

qh07.jpg

どうしてこんな場所でお話が始まってしまうのでしょうか?
もう少し端に寄れば安全なんですが。

qh08.jpg

唖然です。
わがままな置き方しやがります。(笑)

中国人はマナ-が悪い人を見ても注意はしません。
というか気にしません。
だって

これが普通だもん!



いつも駅前を通る時に疑問に思う事がある。
駅前には放置自転車を取り締まる人達が沢山居て自転車の取締を行っている。
しかし線路沿いの道路に日中置いてある暴力団の資金源である屋台は取締の対象ではない。
夜になればこれらの屋台が歩道上で開業する。
はっきり言って放置自転車より悪質である。
車倚子なんか通れやしないし、第一駅前が屋台だらけで下品になる。
交番からも見える位置なのだがお巡りさんも排除には動かない。
行政は弱きをくじき、強きを助ける凸



日本もマナ-悪くなりましたよね。
気をつけましょう。

ゴミやタバコをポイ捨てしない人は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

バイクや自転車の無謀な駐車や物の置き去りにはとんじいさんのとこで免疫がつきましたが、ゴミはね~~。いただけないですね。
なんだか、北京や上海の人達もこんなだったら、オリンピックや万博が思いやられますね。いくら近代的な建物を建て、スタッフに接客を訓練しても。ボロが出そうです。

  • 2008/02/13(水) 00:35:09 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

ゴミ捨て

ゴミ箱があっても、ポイ捨てしますね。中国人の特徴です。
と言うか、それを止めると、掃除する人の仕事がなくなります。
仕事の分業化が進んでいる中国では、他人の仕事に手を出してはいけません。

  • 2008/02/14(木) 00:59:44 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

わ。。。。。

中国には今後もぜったい行きたくないです。
いつもいつも怒っていなければならなくて
血圧が高くなるかもしれません。
「斉藤さん」でもお手上げですね。

  • 2008/02/14(木) 07:55:18 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

中国人留学生と話をしていた時に「日本で不思議に思うこと」の一つに
道路にゴミ箱が置いてない
というのがありました。
何だよ、有っても意味無いじゃん。

  • 2008/02/16(土) 09:02:39 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/421-196b6e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃!中国のスパイ、ペンタゴンから防衛機密漏洩!

  ||| ペンタゴン戦略家は中国のスパイ! ||| 台湾への武器輸出、スペースシャトル他防衛極秘情報を中国へ漏洩 今回のニュースは、前代未聞。「!」マークを6つぐらいつけたいほどの衝撃の事実暴露である。中国の諜報が米国内の企業や大学に潜入してスパイ活動を...

  • 2008/02/13(水) 07:41:09 |
  • 米流時評

ポトマックチューズデー予備選ライブ開票速報

   ||| ポトマックチューズデー開票速報 ||| 2月12日火曜実施のポトマック3州予備選・開票ライブ速報 オバマがバージニア州でクリントンを下して勝利!ワシントンDCは集計中 共和党はバージニア州で接戦の末、ハッカビーがマケインを下す! メリーランド州は?...

  • 2008/02/13(水) 10:32:43 |
  • 米流時評

驚愕!中国スパイのペンタゴン国防機密漏洩事件・後編

||| 中国スパイのペンタゴン国防機密漏洩事件 ||| 米国軍事防衛の極秘情報を中国政府に売り渡したスパイネットワーク 国防総省の戦略分析家米人>米国籍中国人>中国人スパイ>中国政府 2/11に記事の冒頭をお伝えした「中国スパイのペンタゴン国防機密漏洩事件」の...

  • 2008/02/14(木) 15:33:22 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

