FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Easy Rider

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
簡単に作れる中国高速道路

日本ではガソリンへの課税(道路特定財源)を巡って自民党道路利権族を叩こうとと民主のカイワレ御マヌケ議員率いるガソリン値下げ隊が出来たようですが、出来れば差し違えて両方ともくたばっちまえ来月末にはどうなるのでしょうか?

日本の高速道路は国会議員の先生の買い占めた土地地元を通過するように作るのでグニャグニャと曲がってるは、やたら高架にして建設費を上げてゼネコンが儲かるように作ってますが、中国の高速道路はかなりお安い仕様です。




殆ど真っ直ぐな中国高速道路。
この辺は山も丘もない所なので何処までも真っ直ぐである。
おまけに土を盛って固める土盛り方式。
橋脚はレンガ
コンクリ-トはあまり必要ではありません。
kousokumura01.jpg
kousokumura03.jpg
kousokumura02.jpg

とにかく真っ直ぐに作るようですので、村や町があってもおかまいなしのようです。
こうやって村が高速道路で分断されている所が多いです。
なんたって土地は全てお国の物なので土地収用は簡単です。
農地だろうと住居だろうと強制収容が可能なのですぐ終わります。
日本だとこれだけ道路に近ければ音がうるさいと文句が来ますが、中国はそんな文句は誰も言えません言いません。
防音壁とかの無駄な設備費は不要です。
村は完全に交流ができなくなり、今までの生活が一変してしまいます。
そういえばチベットへ行く高原鉄道(青海チベット鉄道)も土盛り方式で造ってましたが、動物や生態系への影響を考えて動物往来用トンネルを作って環境に配慮したと言う事ですが、
中国の高速道路は人間の生態系は考慮しません。(笑)





kousokudesu01.jpg

中国のガソリンの値段
97#気油(純ハイオク仕様ガソリン)5.4元(約86円)
93#気油(レギュラ-仕様ガソリン)5.12元(約81円)
0#柴油 (軽油)           5.14元(約82円)
(昨年12月撮影)
ガソリンは日本の税金分を差し引いたとしてもかなり安い。
但し、トラックの燃料である柴油(軽油)が不足しているようで高い値段です。(それでも日本よりは安いけど)
ガソリンの値段並になってます。
kousokudessu02.jpg
kousokudesu03.jpg

高速道路のパ-キングのガソリンスタンドは給油待ちのトラックで長蛇の列が出来てます。
原油を精製する時に軽油だけ沢山作る事はできないので、需要の多い軽油の方が不足しているようです。
中国は今や原油や天然ガスの確保に躍起です。
こんな状態は中国バブルがはじける迄続くでしょう。
世界的に原油の値段はもっと上がると思います。
日本のガソリンももう下がる事はないと思います。
物価も上がります。(収入は減ります)
いい加減にしやがれです。

日本は軽油と灯油の揮発油税とトラック等の重量税撤廃して、
フェラ-リ税とかニュ-GTR税とかNSX税とか作って高級スポ-ツカ-の税金あげろよ
とりあえず重量税10倍にしろ。
どうせ一生買えないし(笑)

道路利権に絡む政治家は落選しろ!と思われる人は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。








このページのトップへ

コメント

怖い怖い。

以前、彼の運転で高速道路を走っていたら、
140キロ位出しているのに、道路が穴だらけの時がっ!!!

ほんっと、びっくりしましたよぉ。。。

  • 2008/02/19(火) 23:59:23 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

日本の10倍人がいればはじけるのに10倍時間がかかるかな?あるいは10倍早かったりして・・・

  • 2008/02/20(水) 19:29:13 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

上から3行目の取り消し線の部分に、共感!!
わたしも心からそう願います。

  • 2008/02/21(木) 08:15:09 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/424-4b56eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィキウィキ チューズデー開票速報

  ||| ウィキウィキ チューズデー開票速報 ||| 2/19火曜実施のウィスコンシン・ハワイ・ワシントン3州予備選 開票ライブ速報 ウィスコンシン州予備選で午後9時開票直後にマケインが71%を記録し首位確定 民主党は9時半過ぎにオバマがクリントンに55%:44%の?...

  • 2008/02/20(水) 15:22:43 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

