FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Street fighting 2

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の露天商達



田舎の街で見かけた板金加工のおじさん。
暫く観察していましたが器用に物作ります。
職人技です。
エントツやらバケツ、ヤカンまで作ってしまうようです。
非常に便利なおじさんなので現場に連れていきたかったです。(笑)
寒いのに露天で頑張ってます。

samuize03_20080221223132.jpg

田舎の道ばたで布団を売ってます。
なんか怪しい雰囲気です。(笑)
こういう一見の露店は次の日には居ません。
客もサクラが多いと思います。
日本と同じですな。

naniuttendaro01.jpg

田舎の焼餅売り。
中国人はこの焼餅が好きなようで、けっこう売れてます。
おやつがわりなのでしょう。

naniuttendaro02.jpg

田舎の果物売り。
ス-パ-で買う値段よりかなり安いので農家の直売なのでしょうか?
農薬が心配ですので少し虫食ってる方が安全かと思います。
あるいは一個売り子に食べさせて、口にすれば安全でしょう。(笑)

udward06.jpg

都会のパンク修理屋です。
パンク修理の道具と空気入れが商売道具。
中国の自転車やバイクは良くパンクするようでこんな商売が成り立ちます。
まさかクギとか撒いてたりして?(笑)

abunaiyatai04_20080221223144.jpg

都会の屋台。
中華鍋で何か揚げ物を作ってます。
一体何を作って売るのでしょうか?
鍋には何が入っているのかな?

abunaiyatai05_20080221223157.jpg

この串焼きのお店は良い臭いがします。
でも食べた事はありません。
だって何の肉だか良くわかりませんもの。(笑)

naniuttendaro03.jpg

公用電話亭
公衆電話付きのキヨスクみたいなお店です。
でも中国の携帯電話の普及率は凄いので公衆電話も廃れて行くでしょう。
暖房がないらしく、中のお姉さんは頭から完全防備で店番しております。
ちなみに田舎には公衆電話ボックスは無いようです。

udward07.jpg

田舎には居ない靴磨きのオバチャン。
田舎では革靴履いてる人が少ないので商売になりません。
都会のみです。
じっとしてるので寒そうです。
足元見てて、革靴を履いてる人に周波を送ってます。
1回一元。
一日の稼ぎは良いのでしょうか?
頑張って働いてます。


先日のカンフ-サッカ-見た人は怒りを込めて
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

2枚目の写真のWAVEというバイクは広州の五羊本田で作ってるんですよねー。ああ、なつかしい
しかし、中国とベトナムの露天商は良く似ているなー
ミャンマーとタイとカンボジアが似ているように・・・

  • 2008/02/22(金) 06:26:58 |
  • URL |
  • zin #-
  • [編集]

屋台大好きっ。

屋台のお店良いですよねぇ~。
見かけると、すぐに買いたくなってしまいますっ。

  • 2008/02/24(日) 00:13:24 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

貝殻焼成カルシウム 野菜や果物の気になる農薬・環境ホルモン・汚染・細菌を除去して、美味しく安全に♪ しかも、簡単に♪大事なご家族の健康と、美味しい食生活に お役立てください。

  • 2008/10/01(水) 16:27:03 |
  • URL |
  • Delicious Life 〜 美味しい生活に必要な #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/425-3545be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報!米国大使館乱入事件 ベルグラードデモでセルビア人死亡

 ||| 米国大使館乱入、セルビア人デモ隊死亡 ||| アルバニア人のコソボ独立に抗議してセルビア人数十万人がデモ 米国時間 2008年2月21日 午後1時20分 | MSNBC 臨時ニュース |『米流時評』ysbee 訳 セルビア・ベルグラード発 |現地時間で21日木曜夜、セル?...

  • 2008/02/22(金) 11:02:57 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

