FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) walk on  

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的休日の過ごし方
中国出張中、田舎の現場工事中は休みはないのであるが、たまに都会に戻った時の日曜日は休みになる。
ホテルの部屋でパソコン叩いているのも飽きるので街のお散歩に出かける。
娯楽の少ない中国は公園が市民の憩いの場である。
緑が少ない中国の街では公園に行って緑に囲まれるとほっとします。
なんか呼吸も楽になる感じがします。




ここは無料の公園です。
中国の公園は殆どが有料で入場料をとられる。
それもけっこう高い。
公園というより遊園地の感覚なのであろうか?
なんちゃって共産主義国家なのに公園が有料というのもなんか変である。

kouenndesuga02.jpg

入場料は無料でも必ずこういうお店があるので子連れだと散財してしまう。
おじいちゃんもかわいい孫にねだられたらひとたまりもない。(笑)

kouenndesuga04.jpg

これは何かかぬり絵みたいなのをやっています。
当然有料です。

kouenndesuga03.jpg

お茶屋です。
ここでお茶を飲みながらくつろいでます。


kouenndesuga05.jpg

中国のお茶の飲み方はコップに茶葉をガバっと入れて、お湯を注ぎます。
茶葉が沈殿したら、そ~と飲みます。
口に入ったお茶葉はペッと吐き出します。(笑)
日本人は非常に飲みつらいです。

kouenndesuga06.jpg


なんか品のよさそうなご婦人です。
田舎にはいないタイプです。(笑)

kouenndesuga07_20080224203633.jpg

やってます、中国将棋。
コマはまん丸です。

kouenndesuga08.jpg

なんか友達同士でやってるとかの雰囲気ではありません。
将棋好きの人がここに集まってきて交流戦をしているのでしょうか?

kouenndesuyo09.jpg

糸を垂らして金魚釣りです。
当然お金取られるようです。
立ってるおじさんがズルされないように監視している人のようです。
しかし、終業時に池に放った金魚は回収するのかな?

子供が小さい時は親子で公園には良く行きましたが、大きくなった今は公園には殆ど行きません。
たまに中国の公園でまったりと過ごすのも悪くはありません。

春一番が吹きましたが、なんか余計に寒くなったようです。
早く暖かくなって欲しいと思う人は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。





このページのトップへ

コメント

ここにある中国の景色はいつも平和な風景ですね。

反日の国には見えないw

  • 2008/02/25(月) 23:29:55 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

こうやって見ると、かなり寒そうなのに
中国人って外に出るのが好きなんですね。

品の良さそうなご婦人(笑)の顔面の筋肉に、中国のシビアさを感じます。
テーブルの中央の銀貨のように見えるのは、いったい何なんでしょう?

  • 2008/02/26(火) 14:35:57 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/426-d8038f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コソボ新冷戦の最前線ミトロヴィカ

   ||| 新冷戦の最前線ミトロヴィカ ||| コソボ独立で急浮上した米・欧とロシアの対立は「新冷戦」の前兆か アルバニア人地区とセルビア人地区に分断した国境の町ミトロヴィカ 米国時間 2008年2月23日 午前10時52分 | AP 通信・コソボ発 | 訳『米流時評?...

  • 2008/02/25(月) 21:46:26 |
  • 米流時評

コソボ紛争2.0 独立で再燃する民族抗争のデジャブ

 ||| コソボ独立で再燃する民族抗争のデジャブ ||| コソボは誰のものぞ アルバニア人とセルビア人、永遠の民族抗争 終わっていなかったコソボ紛争の火に油を注いだ、コソボ独立宣言 90年代後半ビル・クリントン大統領時代に、ユーゴスラビアのスロボダン・ミロス...

  • 2008/02/26(火) 14:42:27 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

