FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 鉄腕アトムの兄貴

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
fake

中華農薬入り餃子騒動もその続編が続々出てきているにもかかわらず、日本のテレビマスゴミは
イ-ジス艦事故やロス疑惑リタ-ンズに沸いてしまい、もうどうでも良くなったようです。
中国政府の見解も中国国内での混入はありえないとし、日本への責任転嫁を決めました。
また日本側も現政権が中国様にはなにも言えないODAのバックを貰ってるの中国利権どっぷりやハニ-トラップにかけられて恥ずかしい写真握られてるのバカ大臣ばっかりの屈中内閣ですので何も言い返せません。
中国政府の方が2枚も3枚も上手です。


と言うことで政府はあてにならないので自衛するしかないようです。
日曜日にス-パ-へ買い物へ出かけたので冷凍食品売り場を見に行ってきました。
『冷凍食品半額セ-ル開催中』であります。(笑)
それでも周りには買い物客はいません。
これではまともな企業の冷食も売れません。
良い迷惑です。

さらにイタリアでは中国から輸入した鋼材から
コバルト60が検出されたそうです。
こうなるともう核攻撃と言っても過言ではないでしょう。


中国国内で出回る偽物


(この札は本物です。)
中国国内で日本人が掴まされる確立が高いのがニセ札です。
中国の紙幣は最高金額がこの100元札です。
ですので円を両替する時に注意が必要です。

50gensatu.jpg

(この札も本物です)
最近はこの50元の偽札が出回ってます。
ようするに釣り銭用に作られています。
タクシ-とか怪しい商店とかで買いものするときは注意が必要です。
日本人というか外人だと判ると掴まされます。

okusuri.jpg

中国製の薬
これもそっくりな偽物薬が多いようです。
中国語が良く判らない日本人は買わない方が良いでしょう。
それにちゃんとした薬でも効き方が日本の薬とは違うような感じがします。
日本から薬を持参した方がよいでしょう。

kireinamizu01.jpg

(これは本物です)
飲料用の浄水ペットボトルも偽物が多く出回っているようです。
ボトルは本物でも中味は水道水だったりするようです。

kireinamizu02.jpg

こういう大きなタンクの水も中味が入れ替わっているようです。


基本的に中国では水道の水は沸かしても飲めません。
雑菌だけでなく不純物も含まれているからです。

こんな状態です。
kitanaimizu02.jpg

kitanaimizu01.jpg

これは水道水を煮詰めて沈殿させた物です。
かなり沈殿してます。
kitanaimizu03.jpg

バスタブもご覧のとおり。(笑)


中国偽タマゴの作り方




見分け方


中国ってタマゴの値段はタダみたいな物なんですが、そんな物まで偽造するってある意味凄いです。(笑)

そんな暇あるならニワトリ飼えよ!

いったいなにを信じたら良いのかわかんねえよ!
と思う人は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

いま思えばあの薬は

昔支那人修学生から風邪薬をもらったことがありまつ。とても よく効いたです。そのときはうれしかったでつ さすが 4千年の歴史の国と感動すらしまスた。でも 今は・・・~~; できるだけかかわらないようにしやうと思いまつ。

  • 2008/03/05(水) 08:57:26 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

とんじいさん、こんばんわ。
とんじいさんの仕事に関係があるのに中国を叩いてすんまへん。(悲笑)

  • 2008/03/05(水) 19:02:07 |
  • URL |
  • kazu4502 #LkZag.iM
  • [編集]

やっぱり。。。

やっぱり中国の水道水って、沸かしても飲めないんですねぇ。。。
毎日飲んでました。えぇ、毎日っ。
ネスカフェ飲む時に沸かしてたんですが、
1回ヤカンの中を見てみたら、砂っぽいのが見えたんですが。。。
見てみぬ振りをしてました。えへっ。

  • 2008/03/05(水) 22:01:21 |
  • URL |
  • chekko #-
  • [編集]

祝!

おぉっ!アジアランキング1位になってますねぇおめでとうございますぅ(^v^)中国旅行に行っても水には注意します(゜o゜)

  • 2008/03/06(木) 00:29:22 |
  • URL |
  • Toki #99DFA69w
  • [編集]

1位!

久々の首位奪還、おめでとうございます!
ヒラリーと同時と言うのが、気になる……

ところで、水の汚染は海外へ出ないのでまだしも、コバルト60検出はショックでした。中国産の素材は、食品だけでなくすべて検査する必要がありますね。衣料なども汚染されているのでは……私の原因不明のアレルギーも……
彼の国に関しては、疑惑が尽きませんね。Kazuさんといっしょで「悲笑」せざるをえません。

  • 2008/03/06(木) 09:00:21 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

物造り

時々、こちらではお片付けができない中国が取り上げられますよね。今でこそ、世界の工場などともて囃されていますがね、物の取り扱い方はきっと雑なんだろうなと思うわけです。そんな処がいい物を作れるわけがない。これは中国に限ったことではないでしょうけど、比率として群を抜くんでしょう。
100円惜しんで10000円の治療費を出すような事になれば目も当てられません。

  • 2008/03/06(木) 22:15:13 |
  • URL |
  • No28 #-
  • [編集]

はじめまして

はじめまして♪ランキングから飛んできました!
中国、架橋の方々には、とっても縁がありますぅ。
先日、中国からいらした日本人の方が、偽札の紙の厚さが地方によって違う!!!と言っておられました!
私が住んでるバリ島にも、偽札はあります!
こっちに住む人たちは、偽札を掴まされたら、屋台とか、ガゾリンスタンドで使っているそうです!(爆

毒菜やら色々有りますし、お体ご自愛下さいませ。

  • 2008/03/07(金) 00:11:27 |
  • URL |
  • kaoruko #VUtJs1bg
  • [編集]

皆様>
ポチッとありがとうございます。
僅差で1位となっております。
(すぐ逆転するだろうけど)
これからも宜しくお願いします。

kaoruko様>
いらっしゃいませ。
バリ島にお住いですか?
リゾ-トに住んでるとはうらやましい。
中国のニセ札は掴まされたら古事記にあげます。(笑)

  • 2008/03/07(金) 00:28:44 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

中国の薬

日本と違って、かなり強力な物も一般の薬屋で購入できます。
実際、医者で渡す薬も、殆ど、町の薬屋で買えます。
と言う事で、効き目が強いものが沢山あります。
ご注意を!!

  • 2008/03/07(金) 00:40:23 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/430-08efea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドスーパーチューズデー予備選開票速報

  ||| ファイナルチューズデー開票速報 ||| テキサス・オハイオ・ロードアイランド・バーモント全4州予備選 セカンドスーパーチューズデー 開票速報ライブ・ブログレポート マケインがバーモント、オハイオ、テキサス、ロードアイランドを制し共和党指名に 民主...

  • 2008/03/06(木) 10:27:48 |
  • 米流時評

予備選の二日酔い・ヒラリーのテキサスサバイバル

   ||| ヒラリーのテキサスサバイバル ||| ビル・クリントン大統領選カムバックキッドの伝統で甦ったヒラリー オハイオ・テキサス最後の砦を死守したクリントン、しぶとさを証明 初めにお断りしておきますが、次の記事は昨日3/4のミニ・スーパーチューズデーの?...

  • 2008/03/06(木) 18:03:22 |
  • 米流時評

予備選の二日酔い・ヒラリーのテキサスサバイバル

   ||| ヒラリーのテキサスサバイバル ||| ビル・クリントン大統領選カムバックキッドの伝統で甦ったヒラリー オハイオ・テキサス最後の砦を死守したクリントン、しぶとさを証明 初めにお断りしておきますが、次の記事は昨日3/4のミニ・スーパーチューズデーの?...

  • 2008/03/06(木) 18:04:35 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

