FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Don't Look Back

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国おトイレ事情

お食事中の方は閲覧をお控え下さい。(笑)

今時の都会育ちの子供などは水洗のトイレでなければ用を足せない子供も居ると聞く。
昔、サバイバル訓練で子供達をキャンプに連れていくと穴掘ってシ-トで囲った作ったトイレでは用が足せず、3日も4日も○詰まりの子供が出て来て困ったものである。
今や世界一清潔な民族になってしまった日本人にとって中国の生活は苛酷である。(笑)




ホテルのトイレ。
洋式のごく普通のトイレ。
しかし、トイレットペ-パ-は横のゴミ箱に捨てます。
トイレに流すと詰まる場合があり、詰まると飛散な事になります。

toirewc06.jpg

いわば中国式の水洗トイレ。
公衆トイレはこのタイプが一番多いようです。
ドッチが前だかわかりませんでしたが、高速道路のトイレはドアが付いているにもかかわらず皆ドアを解放して前向きにしゃがんでいます。(笑)

この辺までは日本人でも問題なし。

toirewc02.jpg


洗手間
日本人にも判りやすい中国語です。(笑)

しかし、
toirewc04.jpg

これは小用。
大昔の小学校のトイレみたいです。

そしてその後ろは、
toirewc05.jpg

ジャ-ン!

一本溝またがりタイプです。
仕切はあってもドアはありません。
もちろん水洗なんかではありません。
中を写せないのが残念です。

小をする時は
絶対に後ろを見てはいけません。

目と目が合ってしまいますので。(笑)


今日は昼から人権擁護法案の反対集会に出かけるつもりでおりましたが、朝起きたら喉が腫れて、鼻にも激痛が。
熱まであります。
動けません。(^^;;
昼間は残念ながら寝込む事になりました。
さっき少し体調が良くなって起きられたのでブログの更新だけはしました。

この人権擁護法案は2年前にも法案が提出されましたがろくな検討もなされていず、一部の人間に水戸黄門の印籠並の特権を与えてしまう、法務省官僚の天下り先になる、言論統制の口実になる等の反対意見が多数出て廃案となったものです。
しかし、今のノンビリ屋のび太君が首相になって、チャンスとばかりにまったく同じ内容で再提出されました。
この法案が可決されてしまうと人権を食い物にしている団体(日本人、特定反日外国人)、暴力団員の9割の人間に強力な武器を与えてしまう結果になり、まともな日本人には暗黒社会の到来となります。
推進しているのはこの人、今話題の道路特定財源道路族の親玉で差別利権の親玉、さらに女スパイの愛人に毒殺されたポマ-ド頭の中国利権のひきつぎの為に南京大虐殺記念館で土下座してきた売国国会議員であります。
こんな奴が唱える人権なんて嘘っぱちであります。
全ては金の為、権力の為でしょう。


こいつがいるからボ-グに何も言えないんじゃないのか?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

お願い!福岡の人

福岡の人は選挙の時に、この人ともう一人気持ち悪い男を落選させてほしいです。

  • 2008/03/31(月) 08:46:26 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

中国式トイレ

中国のトイレは、話題に事欠かないですね。
でも、都会のホテルは紙を流しますよ。

  • 2008/03/31(月) 14:11:20 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

中国的最大的問題是洗手間問題

私はずっと昔から、中国の最大の問題はトイレ事情だと思ってましたが、それが北京五輪の準備で実証されましたね。

  • 2008/03/31(月) 15:06:07 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

錦鯉が泳いでるトイレが中国のどこかにあるそーです。
紙流すと詰まるのは韓国も同じですね。

  • 2008/03/31(月) 21:26:02 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

大昔行ったときには、トイレの紙の始末方法なんて何も指示が無かったです。
そして行く先々で水洗は、使用不可や見るからに詰まっていて使えない場合が多かった。
・・・記憶にも無いんですよね、紙捨て用の入れ物。
記憶が勝手に削除されているのかしらん。

  • 2008/04/01(火) 09:34:32 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

中国だけではない

ラテンアメリカ、米国の田舎、日本の田舎の公園も大して変わりません。  ラテンアメリカで便器がセメントでできてるのに座る気はしません。
外国では小はともかく大は外出前にホテルなどの綺麗なところで済ませておくことが必要です。

中国は大も立ってするのですかね、日本の大きな病院の女性用トイレで中国の女性が戸を開けたまま立ってして、べちゃべちゃにしたので大騒ぎになったとか、この場合シャワーでも浴びないとどうも成らんと思うのですが。

  • 2008/04/01(火) 12:56:33 |
  • URL |
  • non non #dxLIxiu2
  • [編集]

一本ミゾまたがりタイプは何式ですか

まだ洋式トイレが普及初期の頃の話しです。全日本男子バレーボール監督松平康隆氏がいうエピソードです。外国遠征で洋式トイレに戸惑い、台座部にのり和式トイレのように用をたしたという。体躯こそ大きいものの、まだまだ十代の若者なんだとあらためて思ったといいます。トイレを汚したかどうかは話されておりませんが、立って大をする女性の生活習慣を
尻(笑い)たくなりました。

  • 2008/04/01(火) 14:24:18 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/440-9ffc034e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国女性のトイレの仕方

トイレの話題が出たついでに、もう一つ驚いた話を紹介します。 それは、中国女性のトイレの仕方です。 全員がそうなのかは分かりませんが...

  • 2008/03/31(月) 14:13:22 |
  • 愛 LOVE 中国 !!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

