FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Lazy

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
点心

日本人と中国人の味覚はかなり違うと思う。
特に普段の食事(家常菜)等は日本で食べる中華料理とは味付けがまったく違う。
独特の香味や味の薄さが目立つ。
最初に訪中した時はこの田舎の中華料理のお味が合わなくて食が進まなかった。
(おかげで痩せたのだが)
しかし、点心の類はけっこう口に合うものが多い。
肉まんとか餃子とかちまき等は味付けも口に合う、というか値段が安い割りには美味しい。

ど田舎の饅頭を売るお店
komugiko02.jpg

此所で小麦粉をこねて具を入れて蒸かしている。
歩道のど真ん中で作っているのがなんとも言えないが、美味しかった。
komugiko01.jpg

2個で7角(11円)
かなり安い。 

komugiko03.jpg

このお店で売ってる焼餅。
野菜の具が入ってる。
これは焼いて作るようである。
komugiko04.jpg

中の野菜は何だか判らない。(笑)
これも値段は同じ。

komugiko06.jpg

これは食堂の点心、小龍包である。


komugiko07.jpg

水餃子。
中国人は焼餃子は食べないので水餃子か蒸した餃子。
皮は小麦粉だったり米粉だったりいろいろある。
但し、香菜が入ってると私は食べられない。(あの独特の臭いがダメ)
komugi09.jpg

これはちょっと都会の饅頭屋さん。
中味の具は色々種類があるようである。
しかし段ボ-ルはない。
komugi10.jpg

中国人はパンよりも饅頭の方が好きなのであろう。
中国で食べた饅頭の皮は外れた事がない。
日本の物よりもっとモチッとした感じがする。

komugiko08.jpg

高速道路のパ-キングの売店では良くみかけるこの中国語。
(ソンズだったかな?)
日本のちまきである。
sunzu.jpg

餅米を味を付けて竹の葉で包んで蒸かした物。
味も日本の物と似ている。
中に具が入っているので種類は色々あるようです。


先日、社会保険庁から封筒が届きました。

そう、年金特別便です。

おらにも
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

恐る恐る中を見てみると・・・・・・・・
一つの年金分しか書いてない。
私はサラリ-マンで2回の職歴があり、29歳で今の仕事で独立したのである。
今は国民年金なのだが、サラリ-マン時代は当然厚生年金なのである。
国民年金の分は記入されているが厚生年金の分がない。

まったく、いいかげんにも程があるぞ年金振り込め詐欺組織社会保険庁 凸

俺はちゃんと厚生年金の手帳だって持っているのにである。
3回仕事先を換えたくらいでこれであるから、5回とか6回も職が換わった人とか、結婚して名前が変わった人なんかどうなっているのであろうか?

だいたいあの年金手帳だって、会社を退職する時に返されるのであるが何処にも保険料を納めた領収印とかもない。
給料明細だって取ってる人は希であろう。

たぶん、

社会保険庁の腐れ役人が使い込んじゃった金額が不明5000万件分の保険料に相当してるんじゃないのか?
遣い込みを帳消しにしようとしてるかもしれない。

日本人は年金25年以上払わないと(24年11ヶ月では不可)年金が支給されませんが、在日韓国人は掛け金払ってなくても年金が貰えるらしい?

なんだそれ?ふざけんな!
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。








このページのトップへ

コメント

社会保険庁は・・・・

まったく、社会保険庁がやったことは詐欺と同じです。担保すべき国民が支払った元金総額も不明ですし、5000件と言えば、人口の半分が不明と言うことです。廃棄している記帳データもあるようですし、正確には確定できないでしょう。

  • 2008/04/04(金) 18:11:18 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

腐れ役人には何もペナルティがないのでしょうか?
腹が立ちます!

  • 2008/04/04(金) 18:22:37 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

私のところにも着ました。
同じく国民年金しか記載されていません。
厚生年金も私学共済も記載なしです。
社会保険庁の職員は下請けにダイレクトメール出させて、夕方5時になるまで役所にいるだけで給料を貰っていますよね。
我々は自分の過失でもない記録の紛失を「自分で」証明して、それにかかる時間と労力は無償です。
まったく納得できません。

  • 2008/04/04(金) 20:42:16 |
  • URL |
  • jiji2 #-
  • [編集]

一部の市町村

たしか東京都小平市では在日外国人に対する年金支給の条例案が審議されたはずです。あれって、どうなったのだろう。
人道的処置がどうのと言っていた記憶がありますがね。んでもって、在日外国人て誰を指しているかって、ご想像の通りですよ。
あの人達、甘い汁を吸おうと節操なく動いてますな。

私は若い者の部類にかろうじて入りますが、ちゃんと記録されているのだろうか。給与明細なんてとうの昔に捨ててしまっているので。ちょろまかした子役人は日本人らしく切腹で詫びるべきでしょう。

  • 2008/04/05(土) 21:43:48 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]

年金台帳の読み取り作業で、古い手書きの、しかも草書体筆文字なんてのがあって、バイトが読めないという記事があったのですが、そこに海を渡って来た人達、と思われる名前が有るそうなんです。どこかの新聞記事でした。
加入が可能だったのに自己責任で加入せず、人道をたてにすれば通るなら、わずかなミス(保険庁側ミスも多々ある)で資格外に落とされた人たちも、きちんと人道上の救済があってしかるべきですよね。

  • 2008/04/05(土) 22:48:13 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

bingo様>
私は殆どが国民年金なので貰えるのはわずか。
被害はすくないかも知れません。
しかし、高い厚生年金払ってチャラにされたらブチ切れるべきです。
国民よ立ち上がれです。

まか様>
韓国では親日家は全財産没収されますから、日本でも腐れ役人からは全財産没収、市中引き回しの刑でお願いしたいですね。

jiji2 様>
いらっしゃいませ。
年金を納めていない人を訪ねて、入るように説得する仕事があるのですが、これって外注の仕事らしいです。保険庁の職員の仕事ってのは自分たちで仕事をせずに、外注にやらせ上前をはねるのが仕事です。
釣り吉様>
いらっしゃいませ。
この社会保険庁の国賊職員共はなんのお咎めも無く、新しい保険機構へ移れます。
看板かえても中味は同じです。
民主党と自治連の思う壺。

らんらん様>
アルバイトは中国人あるよ。
漢字は同じでも発音違うあるよ。


  • 2008/04/06(日) 22:32:05 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

