FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Stranger in town 1

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の街中スナップ(都会編1)
土曜日になんとか準備ができたので明日中国のど田舎へ移動します。
今日は都会の見納めに一人で街中を散歩してきました。



この辺の名産らしい泥で作った人形の額です。
私も貰った事がありますが、縁起物のようです。

stint13.jpg

何かを壊したあとなのでしょうか?
見事なやりっぱなし。
自然と無くなるのを待つのでしょうか。(笑)

しかし、これを見ると歩道の敷石は土の上に置いてあるだけみたいです。
こんな工事ではすぐ壊れてしまうでしょう。

stint12.jpg

人通りの多い繁華街です。

stint11.jpg

いきなり工事中です。
歩行者はよけて歩かなければなりません。
歩道がこんな状態だから車道を歩く人が多いんだと思います。

stint03.jpg

横断歩道の手前に立ってる物は何でしょう?

stint04.jpg

どうやら信号機の制御盤のようです。
他に置く場所がないとは思えません。
でもなんで信号機の制御盤がこんなに大きいのでしょうか?
おまけに斜めになってるし。(笑)

stint02.jpg

街のあちこちにゴミ(ダンボールとかビニール、ペットボトル)を回収してる人がいます。

stint07.jpg

この人は紙を回収しているようです。
良い稼ぎになるのでしょうか?

stint06.jpg

人通りが多い場所はこのように屋台というか路上販売が沢山並びます。
歩道の端にならぶなんて事しません。
歩道のど真ん中で店開いちゃいます。

stint01.jpg

果物売ってます。
丸かじりできないパイナップルは剥いて串に挿して売ってます。

stint08.jpg

串焼きのお店。
中国のフランクフルトはとてもまずいです。(笑)

stint05.jpg

このおばあさんは良いシマが与えられないのか、人通りの少ないところでひっそりと商売してます。
かなりのお歳の様子。
がんばって働いています。

黒い汁で茹でた、おでんのような物を売ってました。
しかし、墨汁みたいで見た目が不気味でした、買う人いるんかよ?

がんばれおばあちゃん!と思う方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

ペットボトル

良い金になるらしいです。
後、綺麗な紙も再生紙として使えるみたいです。

  • 2008/04/20(日) 23:14:18 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

中国のお人形とか、禿げの絵が描かれた茶碗とかは大好きだったのに
最近は「中国」と聞くだけで気に入りません。
ブルース・リーは初恋の人だったけど
今では複雑な気分だ……。
当時の香港は、中国とは別の国だと割り切っていいのかなー?

  • 2008/04/21(月) 19:11:25 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

詩情的あこがれはなくなった

やりっぱなしで後始末はなしですか。環境が公害で悪化している。やはり、日本人の出番なのですね。
チベットに五輪聖火と騒ぎがあっても助けてとやってくるそうな。コ主席の本音ですか。ドタキャンのゴおばさんは今なにしているのか。

  • 2008/04/22(火) 10:25:57 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/449-564d2949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「仏の道に国境なし」善光寺まつり 支援ブログ記事第一集

  ||| 善光寺まつり・ブログ記事第1集 ||| Buddhists Without Borders ……「仏の道に国境なし」 チベット人の自由を支持する善光寺の英断を讃えるブログ記事特集 善光寺からのメッセージは、「人間とは、政治よりも経済よりも上の存在だ」という真実をあらた?...

  • 2008/04/21(月) 14:50:05 |
  • 米流時評

善光寺さんありがとう!ブログ神輿・其の二

  ||| 「善光寺まつり」其の二・氏子神輿 ||| 「人の道にも国境なし」善光寺の英断に感謝するブログ記事 第二集 「汚れた聖火」を拒否することで中共の闇に照らした「良心の一灯」 いつも素晴らしく明快で清冽な論評を、ほとんど1日も休まず続けておられる『三?...

  • 2008/04/22(火) 14:44:13 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

