FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Brain salad surgery

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中華料理(都会編)
警告>
最後の画像はかなりグロテスクですのでご注意ください。(題名はここからきてます)

都会に居る時は日本料理屋が沢山あるので殆ど日本食を食べておりましたが、田舎に行く前に都会の中華料理も食べて見ました。
ここは食材を見て選ぶ方式です。
わけのわからない食材ばかりですので無難な物を選んで料理してもらいました。



昼間からお酒は飲まないのでお茶にします。
中国のお茶はコップに茶葉をぶち込んでお湯を入れてきます。
お茶葉が口に入って飲みにくいであります。

ohirudesu02.jpg

これはバナナを揚げたもの。
まあ、ふつうにバナナです。

ohirudesu03.jpg

ニワトリを丸ごと揚げ。
1羽丸ごとでも32元(約500円)です。
日本と比べたら安い。
お約束のお頭付です。(笑)

ohirudesu04.jpg

上は牡蠣をニンニクと揚げた料理
下は野菜を饅頭に挟んで食べるお料理。(チョトカライアルヨ)

ohirudesu05.jpg

牡蠣はニンニクが効いてなかなか美味しかったです。
生で頂きたい所ですが中国で生牡蠣を食べる勇気はありません。(笑)

ohirudesu06.jpg

硬い豆腐と野菜、ニワトリのスープ。
この豆腐は私大好きです。

ohirudesu08.jpg

これは山芋の春巻。
お味は甘くて大失敗。

ohirudesu07.jpg

焼飯。
長粒種のお米です。
今まで中国で食べた焼飯で一番口にあうお味。
しかし、量がもの凄いです。
見ただけで腹いっぱいになります。


腹も一杯になったので気分よくお宿に帰る途中、こんなポスターを発見。
stint10.jpg

交通安全のポスターなんだろうけど凄い表現の仕方。
日本の高速道路のサービスエリアにも事故現場写真のポスターとか見ますが、こんなグロテスクではありません。
おまけに顔もろ写ってるし・・・・・・・

思いっきり気分悪くなっちまったぜ!

日本でこれやったら警察つぶれてしまいます。

犠牲者に人権ないのかよ?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

コメント

好きだ嫌いだを超えている

警告とあり、どんな料理がでてくるのかと思いきや料理ではありませんでした。車の壊れた写真は、使用されたものは見ますが、人の壊れたさまの写真には
驚くではあらわしたりない。効果のほどはしらぬが、いづれ生命観は麻痺していくのでしょう。

  • 2008/04/23(水) 09:12:10 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

何かの丸焼きや虫っぽいものかなぁと期待しちゃいました(笑)
素人動員して裁判に参加させるアレ、現場写真や被害者の壊れた状態の生写真を容赦なくまともに見せる予定らしいですけど、PTSDになったぜ訴訟がガンガンと起きるんじゃないかなぁ。

  • 2008/04/23(水) 13:39:48 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

焼飯

もの凄い量ですけど、何人分なんですか?
#〆には多すぎ

  • 2008/04/23(水) 20:43:50 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

>これはバナナを揚げたもの。
>まあ、ふつうにバナナです。

揚げバナナは甘いんですか?
南方で主食に供されるバナナは甘くなくてサトイモというか
タロイモみたいな食感だといいますが。

>犠牲者に人権ないのかよ?

犠牲者かどうかと関係なく中国では人権はタンポポの綿毛よりも軽いと思います

  • 2008/04/24(木) 04:55:50 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

チャーハン>
一皿で出てきます。
一人でもこの量なのです。

フライドバナナ>
甘い普通のバナナです。
甘いのと油っこいのであります。

  • 2008/04/24(木) 08:02:22 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

テレビのニュース

でも、血だらけの画像が出ますよね。
日本ではありあえないと思います。

  • 2008/04/26(土) 11:49:59 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

フライドバナナ

中華料理、自分で作るのは無理、市販の出来合いソースを混ぜるだけ、と思っていましたが、フライドバナ、自分でもできそうじゃん!どんな味か試して見たいと思いました。
でも、カロリー高そう。

  • 2008/04/28(月) 00:08:54 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/450-b4cb6339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県警の英断「聖火警護隊一蹴」も欧米でニュースに

   ||| 長野県警の英断も欧米のニュースに ||| 「日本の警察、過激な青い聖火警護隊の伴走を一蹴」と米国でも報道 米国時間2008年4月19日午後2時56分 | AP通信・東京支局発 | 訳『米流時評』ysbee 東京発 |19日土曜、日本の共同通信の報道によると、?...

  • 2008/04/23(水) 17:11:27 |
  • 米流時評

「もうひとつの聖火リレー」参詣茶屋の茶話 第一話

   ||| 茶話『もうひとつの聖火リレー』 |||   ブロガーの善光寺まつり・其の三 氏子参詣茶屋でひと休み   氏子参詣茶屋の茶話 第一話 『もうひとつの聖火リレー』 ブログを続けていて一番の財産は、あるひとつの事象に関して知りたいと思っていると、TB?...

  • 2008/04/24(木) 20:22:56 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

