FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) C ommu N ication breakdow N

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
高速道路のサービスエリアの食事

田舎へ移動する途中で食べたお昼ごはん。
kousokumesi03.jpg

日本みたいに色々なお店があったりするわけではありません。
食事ができるのはここでのみ。
15元と20元のどちらかの食券を買って(品数の差だけで料理は同じ)小姐によそってもらいます。
良くわからない料理が並んでいます。
ちなみに上の看板の美味しそうな料理は一つもありませんでした。(笑)

kousokumesi01.jpg

ステンレスのトレーに盛ってもらいます。
ちなみにこれは15元分です。
マボー豆腐、大根の千切りみたいなの、野菜と玉子の炒め物、なんかの肉と不明な野菜の炒め物。
うまくも無く、食べられないほどまずくもなくって感じです。
とりあえず全部食べられました。
最近はこういう料理も慣れたようです。
最初の頃は全然食べられなかったです。

kousokumesi02.jpg

スープとご飯はお代わり自由です。
kousokumesi04.jpg

魚の骨をペッペッと吐きながらうまく食べるおじさん。
中国人は魚の食べ方がうまいかも知れません。
(テーブルに散らかすマナーは別として(笑))

スーパーなんかでも骨を取った切り身の魚とかは見たことがありません。
たいてい一匹丸ごと。
そして丸ごと料理です。
骨なんかとってませんので気をつけないといけません。



こちらの新聞です。

cnn.jpg


だーってろ!
って事のようです。

新聞読んでも全然わからん。(笑)

田舎の人民はCNNってなんだかわからないだろう? と思われるかたは
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

先生! これがありません。

  • 2008/04/24(木) 22:28:58 |
  • URL |
  • おめだ #oNjMi8.M
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/25(金) 05:27:51 |
  • |
  • #
  • [編集]

表現の自由論議がむなしい

「世にも不思議な中国人」だったかなその本のなかで
給油所で割り込みする車に、日本語での抗議はなめられるから英語でまくし立てろという内容のことがあった。今も同じだといいのだが、天敵は生物には、どこでも必要である。
 天敵なき生き物は、ますます増えて里にも下りてきて畑の作物が荒らされる。くわばらくわばら呪詛じゃ!

  • 2008/04/25(金) 09:56:48 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

『見知らぬ明日』

とんじいさんの記事、今日のエントリーであがってます。
あの『見知らぬ明日』の記事です。
なぜかあれがひどく悲しく、いつまでも心にひっかかってましたので……
写真は上海のが多いのですが、掲載しました。
それぞれの写真のリンクはこれからつけるところです。
でも、中国から私のサイト見れないとか?
参りましたね。

とにもかくにも、ありがとうございました。 m(_ _)m
このあとも、アルバムなどで紹介したいと思います。
よろしく!

  • 2008/04/26(土) 11:44:54 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

天津の工場の食事

全く同じです。
ステンレスのトレーの形も一緒です。
恐らく、味も同じ様な物でしょう。
酷い食事です。
夜までお腹を持たせるためだけに食べます。

  • 2008/04/26(土) 11:47:50 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

おめだ様>
いらっしゃいませ。
これからもポチッとよろしくお願いします。

  • 2008/04/27(日) 22:56:40 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

洗脳?

CNNの記事、何を報道しているのかわかりませんが、「CNNはだ~ってろ!」 要するに、CNN=悪ってことですかね。 
しかし、メディアは事実を伝えるのがお仕事のはずでは・・・?
あ、この国では違うんでしたね。

  • 2008/04/28(月) 00:16:50 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/451-b28b4b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大海の一滴」善光寺参り氏子の茶話 第二話

  ||| 氏子の茶話 第二話『大海の一滴』 |||   ブロガーの善光寺まつり・其の三 参道茶屋 氏子の一服   氏子の茶話 第二話『大海の一滴』たかが一滴、されど一滴 【ロイターなど海外記事の対訳ブログ『英文記事を読む』のmeixiさんのコメントより】 ysb...

  • 2008/04/25(金) 19:33:10 |
  • 米流時評

『見知らぬ明日』善光寺まつり 茶話 第三話

   ||| 茶話 第三話『見知らぬ明日』 ||| ブロガーの善光寺まつり・氏子茶屋 茶話 第三話『見知らぬ明日』 まだ見ぬ遥かな高原の国チベット そこは中国のものじゃないだろ! とんじいさんの中国現地事情ブログ『爺砲弾』3/20号より ………私が高校生の頃に...

  • 2008/04/26(土) 11:58:15 |
  • 米流時評

長野決戦!欧米メディアの 4.26 Nagano 報道

 ||| 日本はどこへ?五星紅旗に占領された長野 ||| すべての道は長野へ……走者、報道陣、中国人学生、チベット支援日本人…… 青服2名、機動隊3千名、上空に偵察ヘリの渦巻く長野の聖火リレーサーカス 米国時間 2008年4月25日 | AP通信・ニュース速報 |?...

  • 2008/04/26(土) 18:48:20 |
  • 米流時評

ココは中国の信州省デスカ? 長野参戦レポート Vol.1

   ||| ココは中国の信州省デスカ? ||| 徹夜で長野へ、小雨の中をデモ、国境なき記者団メナール氏に遭遇 現地はスタート・ゴール地点とも「中可・排日」の異常な警備体制 昨日のエントリー『長野決戦!欧米メディアの 4.26 Nagano報道』の冒頭でも書きましたが...

  • 2008/04/27(日) 15:58:39 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

