FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Rough boy

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国アクロバット走法

田舎生活も一週間が経過しました。
中国アクロバット走法も、田舎ではごく当たり前の光景です。



中国人は物を積ませたら世界一。
どんな方法でも運んでしまいます。


0425akuro02.jpg

野菜満載で足の置き場所がなく、大股開きのおばちゃんです。
このくらいのお歳だとなにも恥かしい事はありません。(笑)


0425akuro01.jpg

荷物は中国的にはたいした事ありませんが、自転車なのに車道の真ん中を走ってます。
脇を車が猛スピードで走り抜けます。
命知らずです。


0423akuro03.jpg

トラクターも立派な移動手段。
これで街へお買い物?(笑)


0423akuro02.jpg

なんだか判りませんが見事な積み方です。


0423akuro01.jpg

日本だったら軽トラックに満載になるくらいの荷物はバイクに積んでしまいます。
いったいどうやって考えるのでしょうか?

大運動会まであと3が月。
TVも新聞も松明リレーの話題が多いです。


こちらの新聞です。
0427ori01.jpg



0427ori02.jpg



0427ori03.jpg

うわさでは5月1日にオフランス系のショッピングストアや、犬徳基おじさんのお家が襲われるようです。
日本領事館からも警告が出ています。
一番下の記事はそのショッピングストアの製品は殆どが中国製品だと書いてあるようです。
当局もなだめすかそうと躍起のようですが、ならず者に効き目があるのでしょうか?

松明リレーは世界中に火種を撒き散らすのが目的なのか?

この田舎街にも犬徳基おじさんのお家があるので何か起こるかも?

っていうか俺、大丈夫なのか?
日本で怪我人出たようだし、この辺にいる日本人俺だけだし・・・・。
しばらく無口な中国人のふりしてよっと。(笑)

無事を祈ってくれる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

歴史が長いから

歴史が長いからといって 国民が成熟しているかどうかは まったく 「そんなの 関係ねー」ですね。

  • 2008/04/28(月) 16:29:48 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

オリンピック

無事に開催できるのでしょうか・・・??
まだまだ、もめ事がありそうですが・・・

  • 2008/04/28(月) 22:38:41 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

>犬徳基おじさんのお家が襲われる

これはケンタッキーフライドチキンのことでしょうか?

  • 2008/04/29(火) 02:07:47 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

ケンタッキーは中国語で肯徳基とか書きます。
同じ美国(アメリカ)企業でもマック怒鳴る度は協賛企業なので襲われないようです。
中国人は牛の肉より鳥肉の方が好きなようなので、ドナルド君のライバル追い落とし作戦かもしれません。(笑)

  • 2008/04/29(火) 23:26:26 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/452-cb5646c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココは中国の信州省デスカ? 長野参戦レポート Vol.1

   ||| ココは中国の信州省デスカ? ||| 徹夜で長野へ、小雨の中をデモ、国境なき記者団メナール氏に遭遇 現地はスタート・ゴール地点とも「中可・排日」の異常な警備体制 昨日のエントリー『長野決戦!欧米メディアの 4.26 Nagano報道』の冒頭でも書きましたが...

  • 2008/04/29(火) 12:26:35 |
  • 米流時評

『長野に行ってきました』長野参戦!実感ルポ第2弾

   ||| 長野に行ってきました・ルポ前編 ||| umejumさんのブログ『一言いいたくなった時に』から抜粋転載 すごく面白かったです。『FTB フリーチベット・ブロガーズ』でも威勢のいいエントリーでおなじみのumejumさん。長野から帰朝報告で、通巻7編のエントリー...

  • 2008/04/29(火) 12:42:45 |
  • 米流時評

「伝えてくれ、長野の真実」長野参戦ルポ第3弾

    ||| 伝えてくれ、長野の真実! ||| 4月26日長野。そこには言論の自由はなかった。中国人を除いて。 『アリ@freetibetさんの日記』4/26のエントリー「世界最低の国、日本」より 今日のエントリーでは、まず実際に長野まで460キロを飛ばして参戦したVeさんの...

  • 2008/04/30(水) 13:04:12 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

