FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Celebration day

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国アクロバット走法

0425akuro05.jpg

チャリにこの荷物。
倒れたら起き上がれません。
おまけにお話しながら走ってます。
車線塞いでます。

0425akuro06.jpg

何か獣が走ってくるのかと思いました。
夜見たら怖いです。

0425akuro07.jpg

長い鋼材を後ろの人が担いでいます。
先が地面に触れたらすっ飛んでしまいます。

0425akuro08.jpg

芝刈り機みたいなのを引っ張ってます。
おまけに右手にはほうきまで持ってます。
凄いテクニックです。(笑)
これで信号無視で交差点を曲がってきました。

0428akuro01.jpg

道路の真ん中に木が生えてるのかと思いました。
どうやったらこの高さまで積めるのでしょうか?
荷物を高く積上げたトラックが架線を引っ掛けて切ってしまい、停電になる事も多いようです。


0425akuro10.jpg

リヤカーを後ろの人が持ってます。
おまけにくわえタバコ。
ドラム缶の中身はたぶん軽油。(ガソリンスタンドで給油しているのを見ました。)
走る火薬庫、危険がいっぱいです。

0425akuro09.jpg

トラジの特等席、屋根乗りです。
眺めはよさそうです。
何か後ろの荷物を押さえているようです。


0501news01.jpg

もう判決が出たようです。
3人が無期懲役のようです。
ぜんぜん人の話は聞こうとしないようです。

今日はメーデー(May Day)、労働者の祭典の日です。
この国も一応強酸主義国家なので今日から4日まで休日になります。
我々は仕事です。(泣)

この田舎街も人であふれかえってます。
いつもの2倍は居ます。
花火もそこいら中で打ち上げられてうるさいのなんの。(泣)
ホテルも満室です。

情報ではオフランス系ショッピングモールとか、大運動会協賛企業のマック怒鳴る怒はスルーで犬徳基が松明妨害の仕返しに襲われるとの情報がありましたが、どうなったのでしょうか?
この街の犬徳基はそんな様子もなく大賑わいです。

食い終わってから始まるのか?(笑)

私が連休無しで働いて大変だと思ってくれる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

お仕事お疲れさんです。
日本のTVニュースでは、某仏蘭西資本百貨店を対象にした【デモ】があったというような報道がありましたよ。

でもあの国の場合、政府に都合がいい場合はデモ、都合が悪い場合は暴動になるみたいだから……

  • 2008/05/02(金) 00:00:47 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

とんじいさん、お仕事お疲れ様です。

それにしても
大荷物を積んでいる人たちの器用さには
いつもびっくりです。
わたしなんか、何時間かけても積めそうにないです。
少しずつ何回も運ぶ方が性に合っています。

  • 2008/05/02(金) 08:48:19 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

おーい 雲よ と叫びたい

とんじいさま いつも写真で魔大陸散策させて頂いています。いつも気になるのですがね、すばらしい青い空の田舎写真を見たいのです。とんじいさんのカメラのせいかなと思っていました。ちなみにメーカーはどちらのカメラですか。もしかしてメイドインチャチーナではないでしょうね。
 青い空があれば私の原風景に近い田舎もあるように思うのです。
 

  • 2008/05/02(金) 08:54:24 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

長野のデモだか集会だかでは、日本人に、日当幾ら?と訊いていた中国人がいたそうな。

  • 2008/05/02(金) 10:22:08 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

ご無事で!

28日に、山東省の淄博(ズーボー)というところで、超特急の列車が脱線衝突して、死者70名を出したというニュースが外電で入っていました。
原因はそれまで7~8時間かかっていた区間を4時間に短縮したからだそうで、そこでももまた中国の無茶苦茶ぶりが原因らしいです。

確かに、上から4番目のおじさんみたいに、両手がふさがっても平気で運転してるんですから、どんな事故が起きても不思議じゃないですね。

P.S.: このエントリーの写真、全部載せたいと思います。O.K.?

  • 2008/05/02(金) 23:17:11 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

写真家?

相変わらずの写真ですが、良くこれだけ集めたと関心します。
暇さえあれば、写真を撮っているのでしょうか?

P.S.
一位キープしてますね。
頑張ってください!

  • 2008/05/03(土) 15:07:23 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

ysbee様>
全部OK了!

  • 2008/05/03(土) 23:25:40 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

らんさんの処で日当うんぬんの話がありましたけど、まさかなぁと思っていたら、半信半疑ですがあり得ん話じゃないよなっと。
証拠映像でもあればもっとサイコーっす。
どっちにしろ彼らに対する異質感を十二分に皆感じることができたイベントでした。
とんじいさん、体に気を付けて。

  • 2008/05/04(日) 21:11:02 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]

なるほど

襲撃がなんで某仏百貨店と犬徳基? 怒鳴る怒は?と思いましたが、大運動会協賛企業はスルーってことなのですね。 納得。 彼らはやたらに襲撃しているわけではないのですね。

  • 2008/05/05(月) 08:24:38 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/454-837b3638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撃論ムック「チベット大虐殺の真実」緊急発売!

  ||| 撃論ムック「チベット大虐殺の真実」 ||| 緊急特集・保存版『撃論ムック/チベット大虐殺の真実』発売中! 必読!『FTB・フリーチベットブロガーズ』誕生の経緯も記事掲載 今日は内輪のお知らせです。ニュースというほどではないのですが、先月立ち上げたチ...

  • 2008/05/02(金) 23:48:05 |
  • 米流時評

「トロイの赤い木馬」中国人留学生に封殺されるな!

   ||| 日本よ、中国に封殺されるな  ||| 中国チベット人狩り弾圧続く、他人事ではない中国人の日本列島浸潤 増殖する中国人留学生は、日本の主権を侵害するトロイの赤い木馬だ You-Tube上で公開されるなり静かに感動の波を拡げてきた、Ayakasiiさんのチベット?...

  • 2008/05/03(土) 14:21:51 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

