FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Police

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国武装警察

中国の警察組織はややこしい仕組みであるようで、公安とか司法とかに分類されている。
まだいくつかの部署があるようである。
うちの運転手は猛スピードで,前を走る公安と書かれたパトカーを抜いてしまう。
それでも捕まったりはしない。
なめられたものである。(笑)

そんな警察機構でもっとも怖いのが武装警察である。
例の件で鎮圧を行い、日本でもその名を知られるようになった。
装甲車や戦車に近い車両ももっているようで、警察というより軍隊に近い。
この田舎街でも武装警察を良く見かける。
busousitennnokayo01.jpg

武装警察の車両。
大きく武装と書いてある。

busousitennnokayo03.jpg

この街での武装警察のお仕事は主に銀行の現金輸送である。
銀行に横付けされた車両。
朝と夕方に現金を出し入れしている。
到着するとすぐに車両の警備に飛び出してくる。
服装からして警察って言うより軍隊。
持っているのは自動小銃のようである。

busousitennokayo04.jpg

あたりを警戒。
銃はいつでも撃てる体制である。

busousitennnokayo02.jpg

銀行の前にも一人立ってにらみを効かせる。
こちらは小銃ではなくピストルを腰に下げている。
防弾チョッキも着ている。

busousitennnokayo05.jpg


こっちは銃の持ち方からしてショットガンのようである。
もっと近寄って撮影しようと思ったが、銀行強盗と間違われて撃たれるかもいしれないのでこれ以上は無理。(笑)

busousitennokayo06.jpg

こちらは郵便局の現金輸送車。
同じく武装しているようである。

中国で現金輸送車を襲うというのはまず無理。
容赦なく、ダッダッダッダッダッと、蜂の巣にされるであろう。


こちらはノンキな普通のおまわりさん。
交通パトロールのようである。
omawarisanha.jpg


Police
ごらああああ~!
ヘルメットかぶらないけんだろ~!


man
って、おまえがゆうな!

武装警察が居たら暴○なんて起せないよね?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

誤解です

これは民間の警備会社だ。今の中国では銀行や郵便局の現金運送業務のほとんどを民間の警備会社が請け負っている。車に"護衛”という字があって、服装も警察とだいぶ違う。手に持っている銃は自動小銃ではなく、散弾銃だ。公安の許可を貰って使っている。
細かく見ると車のマークが警察のマークではなく警備会社のマークだ。

  • 2008/05/09(金) 20:54:43 |
  • URL |
  • minmin #OKOmgFuk
  • [編集]

minmin様>
いらっしゃいませ。
ご指摘ありがとうございます。
今朝確認してまいりましたところ、警察カラー車両は横に公安と書かれています。
載ってるのは迷彩色の制服を着た武装警官のようです。
しかし街を走ってるワゴン車には武装許可と書かれた普通の車両(警察カラーではない)も目撃しました。
こちらは民間の現金輸送車のようです。
仕事先が警○関係なので今度良く警察機構について聞いてみます。
(通訳君や運転手君達は何もわかりません)

  • 2008/05/11(日) 23:23:02 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/456-5c6cf733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供ウィルスEV71の恐怖!中国で致死性の手足口病流行

   ||| エンテロウィルス71の恐怖  ||| 中国広東省で致死性のウィルス伝染病「EV-71」流行、1万名感染 ウィルス性伝染病「口蹄疫」で小児24名が死亡、関係機関ひた隠し 米国時間2008年5月3日 | ロイター通信/MSNBCニュース | 『米流時評』ysbee 訳 上...

  • 2008/05/07(水) 19:17:08 |
  • 米流時評

日本の真ん中でフリーチベットと叫ぶ!胡錦濤来日反対デモ参加報告編

  ||| 胡錦濤来日反対デモ参加レポート  ||| 日比谷で代々木で表参道で…日本の真ん中でフリーチベットと叫ぶ! フリーチベットブロガーズ特集・胡錦濤来日反対デモ参加レポート 胡錦濤来日反対の抗議デモ。日比谷の松本楼へ出向いて、会談に臨む虐殺主席の代理?...

  • 2008/05/08(木) 21:06:57 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

