FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) ToT o   Isolation

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的乗り物各種

中国田舎の道路は何が走ってても、どんな乗り方でも全部没関心。


通学バス
(輪タク改造通学専用車)

norimononanoka04.jpg

三輪バイク(荷台乗り)
ちゃんとヘルメットかぶってますね。

norimononanoka06.jpg

三輪バイク(前のり)
このおじさん、ぶつかったら前方に飛んでいってしまうでしょう。

norimononanoka03.jpg

手でペダルを回す三輪自転車。
松葉杖があるので足が悪い方のようです。
通勤お疲れ様です。
でも反対車線走ってきちゃダメよ。(笑)

norimononanoka07.jpg

三輪自動車。
最近は少なくなりましたがまだまだ健在です。
norimononanonanoka08.jpg

三輪軽トラック。
日本に昔あった、ダイハツミゼットを彷彿とさせるスタイル。

norimononanoka02.jpg

フォークリフト
ナンバーがなくても、前に長い爪が出ていても没関心。

norimononanoka01.jpg

道路工事用のロードローラー。
仕事が終わってご帰還です。
ぶつかったら相手はペチャンコです。(笑)

norimononanoka08.jpg

これも道路工事用の重機。
置いてあるのかと思えば・・・
norimononanoka09.jpg

走って帰っちゃいました。(笑)

そして・・・
norimononanoka10.jpg


水牛さんです!
時々道端の草を食べるので目的地までは時間がかかります。(笑)


金曜日の午前2時頃、お腹に激痛が走り目が覚めました。
烈しい腹痛と吐き気。
見事に当たちゃいました~ 
  ToT

1時間置きにトイレに行く有様で殆ど眠れず、朝にはフラフラです。
前の晩に食べたものに当たったようです。
今、日本人の電気技師さんが来ていて同じホテルの隣の部屋に居ます。
朝トイレで苦しんでいるといると、隣からも「ゲーッ、ゲーッ」と烈しい嘔吐の音が聞こえて来ました。
こっ、こっ、これは、私だけでなくこの人も当たってしまったのか?
夕べ同じものを食べているはずなので、当然といえば当然。
私より年上なのでかなり危ない状態かも?
心配になり、這うようにして隣の部屋へ行きドアをノック。

すると・・・・
「どうしたんや~?」
と寝巻き姿で出てきました。
シャッキとしていつもどうり、なんともないようです。


「腹痛かったり、吐いたりしませんでしたか?、今吐いてるような音してたし?」


「ああ? アレはタバコ吸いすぎるといつもそうなんや~」

って、ただのタバコの吸いすぎかよ!?
そんなにタバコ吸うな!(笑)
まあ、無事でよかったんですが。

しかし中国人達も同じ物を食べて全然問題なし。
どうやら私だけのようです。
しかたがないので金曜日は仕事は任せて、一日ホテルで何も食べず寝てました。
胃と腸に何も無くなったら腹痛も治まりお腹もすいてきました。
しかし外に食べ物を買いに行く元気もありませんし、フロントに電話しても私の中国語で注文したら何を持ってくるかわかったもんじゃありません。(笑)
しかたがないのでただ寝てるだけ。
ホテルの部屋で孤立です。

夜、仕事が終わってから中国人達が心配してお粥を持って来てくれました。
食べたら復調して翌日は仕事に復帰できました。

謝謝

今は元気になっております。

お前はいったい何を食ったんだ?と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。





このページのトップへ

コメント

気をつけてください!!!

今はお元気になって、笑い事で済みますが、とんじいさんのブログが中国滞在中に更新されなくなった・・・  といった事態になったなら・・・・   

いろいろな原因が予測されちゃいます。中国は用心しないと怖いです。(まさか食○の犠牲になったとは思いたくありませんが。  ブラックジョークでしたね・・・・・ )

お気をつけて。とんじいさんのファンはたくさんいますので。

  • 2008/05/11(日) 23:35:17 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

お大事に、お大事に。
どこでもドアがあればオジヤをお持ちするのに。
しかし中国に限らず東南アジアの現地の方の丈夫さを聞くにつけ、どうしてそんなに頑丈でいられるのか不思議でなりません。

赤ん坊や幼児の発熱や下痢など、いちいち投薬や病院通いせずに自力回復を促す方が、生物的頑丈さを獲得する上ではいいのかしらん。でも、・・・手遅れで重篤化したらえらいこっちゃし。

  • 2008/05/12(月) 06:42:27 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

大変でしたね。次の日に治って本当によかったです。

歩いた方がマシなような乗り物がたくさん走っているのですね。
一番上の写真、漕ぐのがすっごくしんどそうなのですが、おっさんは途中で力尽きることはないのでしょうか?後ろの人と交替で漕ぐのかな?

  • 2008/05/12(月) 08:41:14 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

魅惑の乗り物

子供が見たら乗ってみたいと言い出すような奇妙な乗り物だらけですね。中国らしいわ。。 外国で下痢なんぞになると ほんと 、不安になりますよね。 お大事に。

  • 2008/05/12(月) 09:58:02 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/12(月) 22:05:12 |
  • |
  • #
  • [編集]

四川省大地震!

とんじいさんは東北の方ではなかったかと思うのですが
地震の影響はありませんでしたでしょうか?
12日から更新がないので、とっても心配です。
ネットもつながらないのでしょうか………

とにかく、ご無事を祈ります!

  • 2008/05/13(火) 19:18:16 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

私も心配です。
とんじいさんのご無事をお祈りしています。

  • 2008/05/13(火) 22:06:48 |
  • URL |
  • ごま #-
  • [編集]

体調>
ありがとうございます。
無事復帰しております。
ただし復調したとわかると客先の白酒接待が待ち構えておりますので客先には体調不良が続いていると伝えてあります。(笑)


も様、ysbee 様、ごま様>
私の居る所は地震の影響はまったくありません。
ご心配頂ましてありがとうございます。

  • 2008/05/14(水) 00:20:08 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/458-cbb8527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死者1万名!中国四川省大地震第1報

 ||| 中国四川省大地震・第1報  ||| 中国四川省でM7.9の激震、死者1万名以上の大惨事に 成都市で学校8校倒壊、生徒生き埋めに 化学工場から有毒物質流出 米国時間 2008年5月12日 | AP通信・成都発/北京支局経由 | 『米流時評』ysbee 訳 四川省成都発?...

  • 2008/05/13(火) 19:40:47 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

