FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Wall

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国レンガ建材



建築中の高層アパート。
構造はコンクリートスラブ(梁)を作って壁はレンガで造ります。
トラス構造の梁は見当たりません。

rengakayo02.jpg

現場にはレンガが沢山あります。

rengakayo01.jpg

需要の多いレンガはトラジがトコトコ運んでます。

renga02.jpg

レンガを積んだトラジはそこいら中に居ます。
朝から晩まで運んでおります。
農家の一軒屋から高層マンションまで、全ての壁はレンガでできてます。
再利用可能、砕けば土に帰る、ある意味自然にやさしい建材です。

こんな使い方も
renga01.jpg

舟の上にレンガ積んで家(タイヤ屋)作ってしまってます。


swinbunzisin01.jpg

sinbunzisin02.jpg

sinbunzisin03.jpg

だんだんと詳細が判明しつつある四川大地震。
救助活動も進みつつあるようです。
TVのニュースも発生前は大運動会の松明リレーやら、日本のオラウータンに会いに行ったおじさんの話題が中心でしたが、発生してからは松明リレーの話題がちょっとだけ流れます。

ニュースでは日本からの義援金5億円の報道が出ていました。
しかし他国の災害援助隊が到着したとの報道は皆無。
なにしろ、中国各省から消防隊や軍、武装警察、特警、医療関係で10万人規模の救援組織が向かったようで今の所手一杯というところでしょうか?
なにしろ空挺部隊がパラシュート降下して救助に向かわなければならない場所もあるようで、とりあえず自国の部隊を展開させているようです。
しかし、テレビで流れる救助活動を見ていると何かおかしい?。
それは救助する人達が手になにも持っていない事なのです。
瓦礫をどかすにも手作業、クレーンやパワーショベルなどは画像に写っていますが人が瓦礫の下にいたらそんな物は使えないはずです。
やはり地道で慎重な作業が必要となります。
でもバールやつるはし、ハンマーを持っている人が少ないのです。
それにジャッキで空間を広げている様子も見られません。
人が多くても道具がなければ救出作業は進まないでしょう。
この辺は地震大国日本の救助隊の方が得手だと思います。
もう発生から3日経過しました。
生存率が低くなる前に日本の救助隊が到着すればもっと沢山の命が救えると思います。

募金活動も活発になってきて、こんな遠く離れた田舎の街でも街角募金が行われています。
いつも晩飯を食べに行く飯店の前でも募金が行われていたので10元程(ケチ!)募金してまいりました。
またやっていたら、飯店のつり銭でも募金してまいります。

阪神大震災の時は耐震施工されていない家屋の倒壊や、手抜き工事によるビルの倒壊やら、インチキ施工による新幹線や高速道路の橋梁の倒壊等がありました。
当時の内閣は不幸な事に社会党政権。(一部自民党売国奴国会議員)
この北朝鮮のスパイ組織が政権に着いているという、戦後最悪の事態において発生した阪神大震災では、在日米軍の救援要請も断り、自衛隊の派遣も渋った為、救助の遅れにより5000人以上の尊い命が失われました。
倒壊した家屋の下敷きになり存命していても、火災により焼死してしまった人も沢山います。
人殺しゲジゲジ眉毛や朝鮮のスパイ女は今も議員年金で老後をのうのうと過ごしております。
絶対に許せません。(いまだ社会党の残党が社民党やら民主党に沢山います)
村山と土井を始めとする社会党(現社民党、民主党)は断罪だと思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

被災者を装った振り込め詐欺が出現しているそうです! 被災地に知人や家族が居て、心配している所にパニックした電話が来れば、少々変でも信じて振り込んでしまうと思います。不幸に便乗する輩には天罰を!

救出打ち切りが始まっていると報道があり、目にした範囲では皆びっくりして怒っています。一週間近く経過してからも救助された例を知っていますからね。
社会的な影響も懸念されているようです。お気をつけてお過ごしくださいませ。

  • 2008/05/16(金) 07:02:13 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/17(土) 02:18:00 |
  • |
  • #
  • [編集]

>村山
あ、まだ健在でしたよね。よくのうのうと生きていますよね!

阪神淡路大震災の時に中国からは「お見舞いのコトバ」だけしかいただかなかったそうなのに、
5億円もあげたうえにあんな危険なところに救助隊を行かせるなんて、日本は実にりっぱな国だと思います。学校のサヨク先生も心を入れ替えて生徒に「日本はりっぱな国」だと教えてほしいです。

とんじいさん、どうかお気をつけてお過ごしください。


  • 2008/05/17(土) 07:37:30 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

地震

中国では慣れていないので大変でしょうね。
あの建造物だと間違いなく被害増大です。

  • 2008/05/18(日) 14:49:06 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/460-259935c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震4日目・死者5万 負傷者10万 生き埋め1万2千名

   ||| 四川大地震レポート・4日目 ||| 四川省だけで死者5万・負傷者10万、1万2千名が生き埋めのまま 米国時間 2008年5月15日 | MSNBCニュース・四川省瀘沽発 | 訳『米流時評』ysbee 14日木曜の新華社通信の報道によると、中国四川省の大地震による?...

  • 2008/05/18(日) 11:57:38 |
  • 米流時評

四川大地震で難民500万人!チベット人自治区汶川・北川壊滅

   ||| 四川大地震ルポ4日目・後編  ||| 四川省地震難民500万! 壮絶な被害、全市壊滅で復興絶望の地区も アバ県チベット人自治区の汶川・北川地区壊滅 住民郷里を捨て脱出 米国時間 2008年5月15日 | MSNBCニュース・四川省瀘沽発 | 訳『米流時評』ys...

  • 2008/05/18(日) 12:38:42 |
  • 米流時評

号外!中国 聖火リレーを一時中止 地震の犠牲者慰霊で3日間

  ||| 聖火リレー、慰霊で3日間中止  ||| 北京オリンピックの聖火リレーを 地震の犠牲者慰霊で3日間中止 米国時間 2008年5月18日 | ロイター通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysbee 四川省北川発 | 現地時間で18日日曜、北京五輪の主催者である?...

  • 2008/05/18(日) 22:26:00 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

