FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Old Fashioned Love Song

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的女性ファッション観察

今は都会に居ます。
トラジが我が物顔で走り回るいつもの田舎と違い、各国企業が進出しているこの都会の街は女性のファッションも先端を行っています。
(何が先端ファッションなのかは、おじさんは不知道)



デパートには女性をターゲットにしたお店がひしめきます。
FA20.jpg

リーバイスもあります。
日本のデパートと変わりません。

をうろついてに出て女性ファッションの観察です。
FA04.jpg

丈の長いブラウスは韓国TVの影響なんだとか?。
なんかダサい感じです。

FA05.jpg

こんな格好は姪っ子が良くしてるような?
左のおばちゃんは典型的な中国おばちゃんファッションです。(笑)

FA07.jpg

ショートパンツスタイルで生足出してる女性も増えてきました。
中国女性はスラックスだとガニマタで歩く人多いですが、足を出すと内股で歩くようです。(笑)

FA09.jpg

黒を着こなす粋な女性。着こなせないとただの喪服。
サンダルがポイントです。
でも、これ日傘じゃないと思います。(笑)

FA10.jpg

中学生か高校生くらいでしょうか?
お金をかけなくてもコーデネイトに気を使ってます。
ショルダーバックがポイントです。

FA11.jpg

右の女性は原宿あたりに居そうな格好です。

FA13.jpg

このスカートの下にジーンズやパンツを履くスタイルは、まだ日本でもはやっているのでしょうか?

FA16.jpg

スタイルとローヒールは良いと思いますが、髪型とメガネをなんとかした方が良いかも?

FA17.jpg

中国で肌を露出した女性がかっ歩するなんて、毛沢東さんも思いもよらなかったと思います。

FA18.jpg

これはどう見ても日本のファッションセンスではないですね。
あの国のファッションの真似でしょう?
歩きながら食べてるのが似合ってます。(笑)

残念ながら人民服を着た女性も現れそうもないのと、変態に間違われてタイーホされないうちに退散です。

しかし・・・・
こんな人も
FA01.jpg

結婚式が終わって2次会にかけつける途中なのでしょうか?

さらに・・・
FA08.jpg
FA02.jpg

・・・・・・・・・・

どう見てもパジャマだろ?それ!
けっこう若い娘でもいます、パジャマで歩いているのが。(笑)

そんなパジャマファッションは中国だけだろ?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

薄着

段々熱くなってきたので、薄着の女性が増えてます。
中国人は、肌を出すのは気にするようですが、スケスケの服はOKみたいですね(笑)。
工場にも沢山います。

  • 2008/05/25(日) 21:15:46 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

パジャマもおしゃれ

パジャマで外を歩くなんて、信じられないですが、証拠写真が証明していますね。 パジャマで外へ出ることを前提でおしゃれな模様のパジャマを購入するのでしょうか?下の写真の人のパジャマはおしゃれっぽい。(ついでに靴もコーディネートして欲しいけど。)

驚きましたが、ステテコ+腹巻で外を歩き回る日本のおじさんよりいいと思う。(もう日本には存在しないかな?)

  • 2008/05/26(月) 00:05:18 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

また出た! パジャマおばさん!

 いつも楽しく拝見させて頂いております。
今から約十年ほど前、天安門にて中国の田舎からやってきたらしい団体観光客のおばさんの一人が、上下パジャマ姿で堂々と見物をしていたので驚いたという私の家族の話を思い出し、最後の写真を見て噴出してしまいました。当時はまだ改革開放後間もなかったので、都会で見つけたパジャマは田舎の中国人にとっては素敵な外出着に映ったのではないの・・・などと話をしていたのですが、今もなお、それほどド田舎でもなさそうな町にて、おばちゃんのみならず若い子もパジャマで外出ですか・・・。おそるべし、中国。 すごすぎです。

  • 2008/05/26(月) 02:12:34 |
  • URL |
  • 下弦月 #-
  • [編集]

いるいる(笑)

Three Dog Night聞いてないな・・・。
懐かしいなぁ。昔良くFMでかかってたな。

その昔、上海の逗留先の目と鼻の先にショッピングモールが出来た。
夕方には買い物客が一杯。
居るんですよ。
パジャマで夕涼みに来る人が。
はじめはビックリしましたが次第に慣れていく自分に
もっとビックリです。

  • 2008/05/26(月) 08:48:01 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

パジャマの話

パジャマは中国人の世界では立派な外出着でありますが、やはりその行動範囲はせいぜい自宅から200meter位までのようです。野菜市場への買い物には着ませんね。近くの雑貨屋か朝の屋台の食事の買出し程度ですかね。このパジャマ姿は香港や台湾でも見られますので、それも朝だけ。漢民族の本土ではなかなか派手なようですね。

  • 2008/05/26(月) 16:37:33 |
  • URL |
  • yotaro #-
  • [編集]

上海でパジャマ

昔見た中国映画で、上海へ始めてきた主人公の中国人が、上海人はパジャマで夕涼みの散歩をするって驚いていた。パジャマで外出は上海名物らしい。

  • 2008/05/27(火) 00:07:16 |
  • URL |
  • 通りすがり #3v1sqfKU
  • [編集]

パジャマは礼服のつもりでは?

今思えば チャイナ服も パジャマに似ているし
毛沢東や周恩来の礼服はパジャマに似ています。
金正日の式典での礼装が 日本の工場の作業服に似ているように。

  • 2008/05/27(火) 09:58:58 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

けっこうかわいい服着てますね

若い子はけっこうかわいい服着ていますね。
上の黒くて長いブラウス、裾がよいではないですか(^^)
しかし、パジャマにはびっくり@@;
わたし、小学校1年の夏休みの最初のラジオ体操にパジャマを着ていって、男子に笑われて泣いたので人前でパジャマはぜったい着れません。

  • 2008/05/27(火) 19:36:52 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

下弦月様>
いらっしゃいませ。
私は2004年に初めて中国で仕事をした時に、下請けの会社のラオパニオン(女主人)がパジャマの上着をシャツ代わりに着ていたのでビックリしました。

通りすがり 様>
いらっしゃいませ。
上海は2回しか行った事がないのでパジャマはまだ発見しておりません。
今度行く機会があれば観察してまいります。

礼服、おしゃれ>
先日通訳くんの結婚式に出席しましたが、女性招待客はおしゃれしてますが男性客は普段着、Tシャツ、ジーンズ、何人かは半ズボン。(笑)
ネクタイにブレザー着てたのおいらだけでした。
どうも男性はあまりおしゃれなの居ません。




  • 2008/05/27(火) 22:56:16 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

Three Dog Night

寒い夜は3匹の犬を抱いて眠れです。
ブログの題名は殆どが私のi-podに入っている曲名・バンド名です。

そういえば行商人様の傍に住む豚さん
ご近所さんは最近消息がありませんが、どうしてるかご存知でしょうか?

  • 2008/05/27(火) 23:02:36 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

yotaro様>
すいません。お初のご訪問でしたね。
申し訳ありません。
私が写真を撮った時間はおてんとう様が真上にいる時間でした。
しかもデパートの中でも目撃しました。
おそるべし、漢民族。

  • 2008/05/28(水) 21:28:35 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

