FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) River of Life

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
運河に棲む人
昨日から田舎に戻ってきました。
この中国の田舎には運河が沢山あります。
殆ど真っ直ぐに作られているらしく橋の上から見ると一直線です。
残念ながら500メートル以上先は霞んでよく見えませんが。(笑)
この運河は勾配が殆どないに等しいので流れは殆どありません。
よどんでいるので水質はかなり酷く緑色です。
そんな運河を航行する船舶。
主に砂やジャリ、穀物等を運んでいます。




こんな大きな運搬船が航行しています。
底が平らな形状でかなり浮力がありそうです。
タイヤが着いている位置に注目しておいてください。

tinbotu02.jpg

船首が操舵室のようです。

tinbotu03.jpg

船尾は居住区のようで洗濯物が干してあります。
ここで暮して運河を何日も旅するようです。
時々子供や老人が乗っているのを見かけますので、一家で此処で暮しているのかも知れません。

tinbotu04.jpg

こんな風に川沿いの桟橋で荷物を積みます。

tinbotu05.jpg

積み込みに容赦はありません。
もう少しで沈没です。(笑)

タイヤの位置まで沈んでいます。
要するに、岸壁や他の船への接触の際のクッションの役割をするタイヤが着いている位置が喫水線になるようです。
しかも穀物や砂等はむき出しで運んでいます。

つまり

雨降ったら水分含んで沈没まちがいなし!(笑)


おまけ画像

omake0527.jpg

ご好評のパジャマ画像です。(笑)

ネグリジェ画像はないのかよ?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

パジャマー、これだけ見ると病院の入院棟の中庭みたいですね。喫煙や携帯使用の方が点滴を持ちながらこんな感じでうろついているのです(笑)病院前のコンビニなら行っちゃう人もいるし。

船上の洗濯。使う水は・・・・・・・・・まさかとは思うものの考えたくない事でございます。

  • 2008/05/28(水) 09:30:10 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

そのまさかですよ。

コメントが化け文字になっていたみたいで失礼しました。船上生活者の生活用水はすべて運河や川の水を使います。飲用の水はまあ何とか煮沸していますが、以前小生が紹興で体験したときは、そうでした。
なんとその辺の川の水をミネラルウォーターとして売っていましたから。今はさすがに、汚くなったのでそれはないようですが。船上生活者は戸籍が陸上にあるようですが、1年の大半は船上で生活しているようです。なんせ南船北馬の国ですもの。この船はかなり程度の良いものとお見受けしました。

  • 2008/05/29(木) 00:53:44 |
  • URL |
  • yotaro #-
  • [編集]

めいっぱい積んでますね。

 これでもかというくらい荷物を積んで沈みそうな船とおまけのパジャ画像にまた笑わせてもらいました。
でも、私、少し前まで値段の安さにつられて中国産の雑穀米や蕎麦の実を食べていたこを思い出しました。私が口にしていた物もこんな風に雨ざらし、淀んだ川の水しぶきざらし(?!)で運ばていたのかと考えると・・・・・言葉を失ってしまいます。

  • 2008/05/29(木) 03:23:18 |
  • URL |
  • 下弦月 #-
  • [編集]

>紹興で体験したときは、そうでした。

紹興というと紹興酒の産地ですよね。お料理に以前はかなり使っていたのですが、一連の問題から今は使いません。日本酒だと風味が違うので使いたいなぁとは思うものの、もはや気持ちよくいただけませんし。歴史の有るいい食材もたくさん有るのに残念なことです。
豆板醤とか・・・自作を考えてしまう今日この頃。

  • 2008/05/29(木) 09:21:20 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

あの女優もパジャマでショッピング

近未来ニュースです。
世界人口の1/4を支那人が占めるという。
世界標準が支那発ということで、パジャマも高級外出着になるそうな。

  • 2008/05/29(木) 09:36:35 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

いつも楽しみしてます!!

いつもバンコクで楽しみに読んでます。時々、でこサングンさまのブログで見かけたりもしていて、コメント出しているなーとか。
こちらでは、大きな中華街もあって、時々遊びに行くんですが、上さんに言わせるとバンコクの華僑は潮州人が多いらしくて、何話してんだかさっぱり分からないそうですが、台湾の田舎町に来た雰囲気がしてホッとするそうです。

ぐりぐりももんが様>
いらっしゃいませ。
でこ様にはいつもお世話になっております。
バンコクは華僑の人が多いのでしょうか?
何処にでもいますよね、中国人。
ある意味適応性の高い国民だと思います。
これからもよろしくお願いします。

  • 2008/06/01(日) 22:04:36 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/465-23b18938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「核とディアスポラ」中国で現在進行している真実

    ||| 中国の少数民族ディアスポラ ||| 核施設崩壊の事実を隠蔽する中国 爆心地映秀の人口75%が死亡 北川地区を地図から抹殺、自治区の少数民族を 強制収容所に収監 まずお詫びから先に。メモリアルデーの3連休の終わりに風邪を引き、ここ5日間ブログの?...

  • 2008/05/29(木) 20:18:06 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

