FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Rollin' and Tumblin'

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的曲芸

なんでもあり、全部没関心 な中国ではお金を払わなくてもあちこちで曲芸が見られます。



これは土菅でしょうか?
落としたらドッカーンってな具合です。


nagaiyo02.jpg

スチールパイプを運んでます。
バランスが難しい。


nagaiyo03.jpg

こういうバイクは、たいていバイクのタクシーのようです。
乗用車のタクシーよりはかなり安いので皆利用するようです。
荷物を担いでいるのは客なので落ちても没関心。
運ちゃんはスタコラサッサでしょう。

nagaiyo04.jpg

この人は自分のバイクで運んでます。
軽い物なら一人でOK了。



abunaiyo0528.jpg

老夫婦によるタライ回しの曲芸開始です。
父ちゃんくわえタバコで余裕です。


sugoiyo01.jpg

ガラス戸でしょうか?
風の抵抗もなんのその。
猛スピードで突っ走ります。

abunaiyo02.jpg

これも夫婦による曲芸。
お母ちゃんはちょっと必死ですが、父ちゃんは隣のバイクのおっちゃんと話しに夢中です。

sugoiyo02.jpg

後ろの人女性のようですが、良くこんな重たい物担いでいられます。
運ちゃんの頭にものっけてしまってます。


abunaiyo06.jpg

カメラに気がついてポーズを取ってくれたようです。
陽気な中国人もいます。

abunaiyo04.jpg

寝そべって運転する郵便配達員。
ではなく、交差点の真ん中でオサボリ中のようです。
まったくやる気なし、これだから中国の郵便物はまともに届かないわけです。

Rollin' and  Tambourine 





かわいい女の子の曲芸に観客のオヒネリが凄いです。(カゴの中にはお札が沢山)
一回の公演で200元くらい稼げそうです。
一回見れば飽きるのでアチコチドサ回りしてるんだと思います。
この娘は小学校低学年のようで、シャンシャンやってるのも中学生くらいの子供みたいです。
たぶん、こういう子供達に街頭で芸させて稼いでいる元締めがいるんだと思います。
ちゃんと学校へ行かせてもらっているのかが心配です

この子供のけなげな演技を見てるとなんか悲しくなります。

子供達にちゃんと学校へ行かせろ!
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

この様な子供を見て、学校のことを心配するのが日本人的感覚、小さいときからお金を稼いでなんと良い子なんだろうと、感心するのが、かの国の人たち、子供に対する感覚が完全にずれています。
さて、オートバイの曲乗りの数々楽しませてもらいました。この次は家族の曲乗りを見せていただきたいと思います。4人乗りは当たり前なので、5人乗りか、6人乗りなどあったらよろしく。
小生、子供・親父・子供・母ちゃん・背に負ぶった子供は見たことがあるのですが。
写真のライダー達はほとんどノーヘルで本当に命知らずな方々ですな~。まあ、命の値段もそれなりですからね。

  • 2008/05/29(木) 23:13:32 |
  • URL |
  • yotaro #-
  • [編集]

あんな荷物の積み方して警察に捕まらないの?

  • 2008/05/30(金) 02:11:35 |
  • URL |
  • rarahaha #-
  • [編集]

ビタリス親方、ちゃんと子供らの面倒を最後まで見てくれる人だと良いけど。
しかし見事な身のこなし。振り付けして芝居仕立てにすれば良い物をこなせそう。

  • 2008/05/30(金) 06:03:38 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

とんじいさん、初めまして。

>これは土菅でしょうか?
落としたらドッカーンってな具合です

何気ないこの洒落が、私にとってはこの記事で最も面白く思われました。

私も・・・ふとんがふっとんだ!

  • 2008/05/31(土) 02:48:34 |
  • URL |
  • 熊ちゃん #-
  • [編集]

yotaro 様>
最近は一人っ子政策の為か4人乗りは見ません。
三人乗りはごく普通なんですが。

rarahaha様>
警察のパトカーすらゴミを平気で捨てる国ですから、没問題。(笑)

らんらん 様>
ワンパターンなのであまり面白くはありません。
通りすがりの買い物客目当てのようです。
どこかで親方が見張っていると思って捜しましたが、わかりませんでした。

熊ちゃん 様>
いらっしゃいませ。
親父なのでおやじギャクしかでません。(笑)



  • 2008/05/31(土) 20:57:31 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

日本へは・・・

いつ一時帰国するのでしょうか?
3年前にとんGさんが私に毎度言っていたのが
逆転してしまいましたね(笑)

  • 2008/05/31(土) 22:46:22 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

行商人様>
予定ではビザの切れるまで。
あと半月ほど。
もう中華は飽きたよ~!!!!。

  • 2008/06/01(日) 22:06:57 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

すごい子どもですね。
せっかくがんばっているのだから、将来はオリンピックの体操でメダル取ってシアワセになってほしいです。親方はきちんとめんどうを見てほしいです。

  • 2008/06/02(月) 18:13:19 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/466-a1857372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに解けた核の謎!四川省の核兵器開発施設

   ||| 四川大地震と中国の核兵器施設  ||| 震源地に近い綿陽市周辺は、中国の核兵器開発と実験施設の本拠地 ダシバ山中の CAEP南西研究所では、プラズマ兵器・ニュートロン兵器も開発か この前の号で書いたように、中国の核施設は四川省内に集中して存在するこ...

  • 2008/06/03(火) 18:59:31 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

