FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Whole Lotta Trouble

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国トラブル多発地点

交通法規なんて誰も守っていないと思われる中国の公道。
歩行者も自転車も、バイクも、乗用車も、トラックも、トラジも、我が道を行くのであります。
街中には信号機はありますが、郊外に出れば信号機なんて見当たりません。

zikodasu-7.jpg

こんな標識(看板)出したって無意味。
誰も見てはいません。



路線バスの事故現場。
どうやら前のクレーン車に追突したようです。
かなり激しくぶつかってますが乗客は無事だったのでしょうか?
街と街を繋ぐこういうう路線バスは猛スピードでぶっ飛ばし、無茶な追い越しをかけまくります。
うちの運転手もそうですが、前に車がいると急いでも居ないのに抜かなくては気がすまないようです。

zikodasu03.jpg

歩行者と車の事故のようです。
救急車もパトカーもまだ到着していないようです。

zikodasu04.jpg

無茶な割り込み当たり前の交通マナーですので接触事故は多いようです。
これも追突かなにかの接触事故だと思います。

zikodasu05.jpg

大型クレーンにオカマ掘られた日産ティ-ダ。
まだ新車のようですが、もったいない。

田舎の商店街で起きた自転車同士の接触事故。
たいした事はなおのですが、おじちゃんvsおじいちゃんの喧嘩になりました。
この後、通行人の野次馬が集まってきて、このおじいちゃんは野次馬と言い争いになります。
その隙に当事者のおじさんは居なくなってしまう展開となります。(笑)


昨日は仕事で深夜の帰還となり、更新できませんでした。
打ち合わせでは本日から試運転の予定でしたが、昨日の夕方いきなりの本格稼動。
いきなり本格稼動になってしまったので慌てました。
まったく事前の打ち合わせも何もあったものじゃありません。
当日、通訳君が帰ってきてくれていなかったら、何がなんだかわからない始末。
危うく私の得意技、レンガ叩き割り(怒りの表現方法)が出るところでした。(笑)

私の仕事先は一応国家機関なのですが、この始末。
困ったちゃんぶりを発揮してくれます。
なにしろ、幹部連中に昼食や晩餐に着き合わせられると接待所(ここには外来の客を接待する専用の大きな酒店がある)で必ず白酒(バイジュウ)で乾杯が始まります。

つまり

仕事場で昼間から酒飲んじゃうという、凄い所なのです!。

私にとっては地獄、料理も本格的中華料理なのでとてもまずい私の口には合いません。
昼間から酒飲んでるんじゃねえよ!
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

いまだにそうなのね!

とんじいさん いつも楽しい話題ありがとうございます。                             相手の幹部(患部)連は飲み食いのの機会を待っているのですから、飛んで火に入る夏の虫なんぞと、喩は悪いのですが、てぐすねひいて待っていまよ、彼らはにとっては公金で飲み食いできる最高のチャンスなのですから。変な酒で体を悪くしませんように。それに、現場解決は中国人の世界では普遍的な事象ですので、計画や打ち合わせはあってないようなものです。あるといえばない、ないといえば絶対にないのがあの世界ですから。精神的に参ってしまう人も多いようです。でも、ここは日本ではないと、割り切るしかしょうがありません。人間性が損なわれないうちに早めの撤退を考えられたほうがよさそうですが。老婆心ながら。

  • 2008/06/05(木) 23:52:34 |
  • URL |
  • yotaro #-
  • [編集]

TVでよく見る中華の料理人(中国か台湾の人)が、中華料理は日本のものが美味しい、本場のものはダメだと料理番組で言ってました。
旅行で美味しいと思っても、旅の気分でそう感じるだけで、食べるのが主目的なら国内のいい店に行く方が良いとの事。
中華街だとさんざん迷った挙句、やっぱりあっちの店が良かったかしら~、と最後まで目移りと後悔にさいなまれるので行かないんですが(笑)銀座辺りの有名店なら確実なのかしらん。

  • 2008/06/06(金) 07:42:50 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

所謂中国料理について

らんらんさんへ
中国の料理については、日本の所謂中国料理は日本風にアレンジされていますので、あれは日本風中国料理だと思われます。海外でよくある日本料理屋の料理が日本人の慣れ親しんだ料理と、なんとなく似てはいるが、でも何かが違う。あれと同じです。日本では、当然客が日本人なのでまずだめ。横浜の中華街では中国人の客が良く行く店ならお勧めです。やはり御自分の舌が頼りです。あきらめずに探しましょう。でも化学調味料の使いすぎですな、どこもかしこも。でも、見分けが難しいですよね、慣れないと。昔、TVによく出ていた兄弟の店は特に使いすぎですよ、それにチャーハンは料理か。ふざけるな!
銀座あたりの中国料理店は値段が高いだけの、無国籍料理屋です。

  • 2008/06/06(金) 11:09:46 |
  • URL |
  • yotaro #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/468-9b6305ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国の核と地震とネット妨害

   ||| 中国の核と地震とネット妨害 ||| 「四川省の核施設は本当に無事だったのか?」真実告発とネット妨害 いつも記事をアップロードしたあとにトラックバックを送るために100近いリンク先のブログを巡礼するが、真っ先にお伺いするのが『陳さんのWorld View』?...

  • 2008/06/07(土) 11:05:56 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

