FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Cirkus

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的荷物運搬方法
一応、律儀な性格なので今日も更新しました。(笑)


まだ、車の運転ができる事が特殊技能になるこの中国では、車両での運搬は高くつきます。
よって運搬費の安い自転車やバイクで何でも運んでしまうのです。
安全没有、まわりの迷惑没関系。



何が動いているのか、かなり近ずくまでわかりませんでした。

nimotuoosugi02_20080605225348.jpg

ゴザの行商でしょうか?

nimotuoosugi03.jpg

何だかわかりませんが、結構重量はありそうです。

nimotuoosugi04_20080605225451.jpg

サッシとガラスでしょうか?
どこかの建設現場に運んでいるんだと思います。
壊れ物でも没関系。

nimotuoosugi05.jpg

良く見ると二人乗り。
どうやって乗ってるんだ?

nimotuoosugi06.jpg

これもサッシでしょうか?
ガラスはありませんが大きな物でも縛ったりしません。

nimotuoosugi07.jpg

ぶらさげ式搬送方法。
軽いものなら没問題。

iikagennnisiroyo.jpg

見た時は目を疑りました。
後続の車に轢かれたらどうなるのでしょうか?

まさか

道路の掃除してるのか?

箒じゃねえだろ? これ!

と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

コメント

大道芸の極み

とんじいさん、お久しぶりです。

いや~もう、中国の輸送芸術は天井知らずですね。
特に、サッシとホーキのおじさん、脱帽です!

  • 2008/06/07(土) 08:46:15 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

正常運転者が違反者より少ないのか

路上運搬ショーは、いつまでつづくのか。
運動会どきの路上駐車取り締まりは、違反者が多すぎて対象外の感じを受ける。路上運搬ショーもそれと同じで取り締まるには多すぎる。いっそ事故で怪我してくれたほうがいいっていうのか。留置所はすぐにいっぱいになるものね。

  • 2008/06/07(土) 14:03:35 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

はじめまして
楽しくといえばお叱りをうけるかわかりませんが
やはり中国のいろいろ楽しく見せてもらっています。
大阪にすんでいるので
難波に行くと「ここは中国か!!」と間違うほど中国人がうようよいます。雰囲気が日本人と違うのですぐわかり、行くたびに観光客が増えています。
京都の平安神宮に行ったときも日本語がまったく聞こえず周り中国語の渦 こんなにたくさん団体できているのかと思い怖かったです。
でも 管理人さんがあげられている写真を見ていると 日本はもとより北京には出稼ぎに行くけれど観光でいけないような人ばかりですよね。
日本に観光に来れるような人たちは いったいどういう階級の人たちなんですか?
そして 日本に観光に来られる人は中国14億人の
何%ぐらいなんですか?
唐突で申し訳ないですが 教えていただければうれしいのですが・・・・

  • 2008/06/07(土) 15:33:55 |
  • URL |
  • かりん #mQop/nM.
  • [編集]

ysbee 様>
こちらこしご無沙汰しいております。
こちらからは米流時評開きません。
帰国したらおじゃまいたします。


風のたより 様>
今日はいつもの通勤路がいきなり通行止め。
理由は高校の卒業試験があるので高校のそばを通る道は車両通行止めだとか?
こういうところは中国って凄い、と思うところであります。

かりん 様>
いらっしゃいませ。
東京の秋葉原電気街は殆ど中国人しかいません。(笑)
各店、中国人の店員を配置して対応しているようです。
そうですね、海外旅行できる層は最低でも年収10万元以上ではないでしょうか?
以前は団体旅行しか出国できなかったようですが、最近は家族単位も許可されるようです。
まあ、大体富裕層は役人しかいません。
一%くらいでしょうか?
農民は出稼ぎや土方仕事で一日50~60元くらいらしいです。
省の外へも行けません。




  • 2008/06/07(土) 22:33:54 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

すばらしい

トウショウヘイ時代以前なら こういう写真も撮影はご法度だったんでしょうかね。それにしても うんぱんしながら掃除とは 合理的アルね。

  • 2008/06/08(日) 09:22:38 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

早速のお返事ありがとうございました。
<海外旅行できる層は最低でも年収10万元以上>
ということは 最近どく餃子事件で話題になった工場のお給料が月1万元とでていましたので 仕送りとかがなかったら あの工場の従業員さんでも日本に観光にくることができるのですね。
かなりのお金持ちの方がいらしてるのかと思いましたがそうでもないのですね。
親子連れの方もよく見かけますね。

  • 2008/06/09(月) 20:45:32 |
  • URL |
  • かりん #mQop/nM.
  • [編集]

一番上の写真なんか、芸術だと思います!

  • 2008/06/11(水) 17:32:34 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/469-7b22a6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四川省の地下核施設爆発と放射能汚染

  ||| 四川省 地下核施設爆発と放射能汚染 ||| 四川省震源地で大量のコンクリート噴出、地下核兵器施設の爆発か? 映秀と旋口付近での爆発を目撃者が証言 核漏れを隠蔽する中国当局 今回は6月3日に『陳さんのWorld View』を始めとする数多くのブログで紹介さ?...

  • 2008/06/07(土) 10:19:53 |
  • 米流時評

「中国崩壊警報」ついに始まった中国の核汚染と東アジアへの影響

  ||| 核災害と地震による中国崩壊警報 ||| 「中国崩壊警報」ついに始まった中国の核汚染と東アジアへの影響 「震源地で核災害はあったのか?」四川省核施設に関するナポレオン・ソロ氏の考察 先日から予告しました通り、拙ブログに投稿を頂きましたナポレオン・...

  • 2008/06/08(日) 22:31:53 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

