FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Farewell

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ

中国的日式

田舎で売っていた日本式商品(商店)


北国。
フルーツポッキーです。
ポッキーはパクリだろ?(笑)

okasi060102.jpg

オールひらがなとカタカナ。
一般中国人には意味不明。

okasi060103.jpg

海陸の味
海の味なのか陸の味なのか良くわかりません。
これってまさか唐辛子味なのかも?

CA340093.jpg

入れて箱を納めます。
日本語としては意味不明。

kazeno.jpg

おそらく日本人を見た事がないと思われる田舎の村の美容室の看板。

明日帰国となりました。
仕事的には今市日光的な結果なのですが、査証(ビザ)切れになりますのでおいとまします。(笑)
2ヶ月ぶりに日本に帰って暫くは浦島太郎状態になると思います。(笑)
つぎの更新は日本からになると思います。

帰って良いぞ、と思ってくれる方は
ここをポチッとよろしくお願いします。










このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/12(木) 09:21:19 |
  • |
  • #
  • [編集]

無事のご帰国おめでとうございます。リハビリに日数はかかりますが、まだ何とか大丈夫ですよ。

  • 2008/06/13(金) 10:59:45 |
  • URL |
  • yotaro #-
  • [編集]

例 、中国の反日

  • 2008/06/13(金) 21:03:08 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

日本にもアルファベットと日本語が混在した看板を良く見ます。しかも綴りが間違ってたり。

実例
喫茶 HARF TIME

  • 2008/06/14(土) 08:39:43 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

とんじいさん、タイからです。
でこサングンさまのブログが無期限休止となってしまいました。何かあったのかなー。心配です。
ブログって、匿名でも結構記事の書き方次第で、執筆者が特定されてしまうことがあるんですよ?
楽しく読んでいたのに残念でした。
とんじいさんのブログは、これからも楽しく拝見させていただきますので、とんでも中国ネタを宜しくお願いします。

もうじき復活

しますよ ^0^ ぐりぐりももんがさん。
でも タイトルが決まりません。
何かいいタイトルはないでしょうかね。
ブログ内容は 時事に範囲を狭める予定です。

  • 2008/06/16(月) 18:13:42 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

