FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Wicked World

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国B級グルメ列伝
中国田舎の食堂(飯店)のメニュ-です。



ジャガイモとピ-マン炒め。(塩味)とうがらし入り 
 不辛

2.jpg

豚もつと青梗菜らしい野菜炒め。  
 不辛

3.jpg

メニュ-名は回鍋肉。
キャベツではなくピ-マンとタマネギが材料です。
不辛

4.jpg

あさりの塩茹で。
 不辛
5_20080619203659.jpg

たぶん豚の顔。 沖縄なんかでも良く食べます。
思いっきり塩味でご飯のおかずにはもってこい。
でもメタボには思いっきり毒。(笑)

6.jpg

烏賊、貝と野菜の海鮮炒め。
塩味です。
この緑の野菜は食感と味は人参と同じ。
原型は見たことがありません。

7.jpg

海苔と卵のス-プ。(塩味)

8_20080619203744.jpg

中華風茶碗蒸し。
味は濃い味の茶碗蒸しと言う感じ。
具はなにも入っていません。

9.jpg

豚肉とニンニクの芽(みたいな食感の野菜)炒め。
不辛



私が居た中国の田舎町の飯店。
客層は中国一般市民。
客は床に痰を吐き、タバコの吸殻も床に捨て、テ-ブルの上は食い散らかしだらけ。
それに古事記のおばちゃんが店の前に立ってるというロケ-ション。

とても外国人観光客が中華を楽しめる環境ではない。(笑)
しかし、ある意味DEEP中国を満喫できるすさまじい環境。
こんなロケ-ションは観光では味わえない。
人生でこんな経験ができて非常にうれしい。(泣)


給仕のおばちゃんはコップに指突っ込んでもってくる(こうすると片手で4個コップが持てる)。
ある時等、床に落とした箸をそのまま箸入れに戻そうとしている。
私がジッーと見ていたら『見てるんじゃしかたがない』とテレ笑いしながら洗い場に持っていった。(笑)
見てなきゃ箸入れに戻されていたはずである。

CA340130.jpg

犯人はこのおばちゃん。(名前がわからないので私がオジ-・オズボ-ンと名付けた。)

愛嬌はあるが、やる事は危険。(笑)

マイ箸とマイコップは絶対必要!

箸はちゃんと洗えよな?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

おまえら1000円やるから

箸は洗っとけ。という気持ちが伝わりました。
不辛なのか不幸なのかもよくわかりません。笑

  • 2008/06/21(土) 01:22:24 |
  • URL |
  • やま #-
  • [編集]

アー、なんか正味凄そうなおばちゃんですね。ブログ主爺殿はこのおばちゃんに結構言い寄られて満足されているのではないでしょうか... そう言えば、写真のおばちゃんの目が潤んでいるように見えますが。

  • 2008/06/21(土) 09:19:57 |
  • URL |
  • sonoyama #nLnvUwLc
  • [編集]

やま様>1000円(約60元)やっても、お金だけ取られて箸は洗いません。(笑)
やはりマイ箸が一番確実。

sonoyama 様>
このおばちゃんの言葉は通訳さんでも理解できません。(方言きつくて)
よって、言い寄られても理解不能。(笑)
     
    

  • 2008/06/21(土) 10:05:40 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

PC不調は解決されたでしょうか。ノートンはうちでも更新したら不調がたて続き、日本海溝深度で頭にきたので、今度の期限切れでは別のものに変える予定です。
中華・・・材料だけくれ、料理やるから、ってな感じですねぇ。上手にやればいい物が出来そうなのに。
アサリはタッパーで数日飼った後に、日本酒かワイン(+レモン)をさっと振っただけで火に掛ければ、後は何も無しでもそれだけで美味しいのに。茹でたパスタの上にあければインスタントボンゴレ。

  • 2008/06/21(土) 18:02:06 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

今回の料理は結構食べられそうに見えます。(^0^)
しかし、やはりと言うか、あっさりしたものは皆無なのでしょうね。

  • 2008/06/21(土) 18:26:53 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

はじめまして、以前から楽しく見せてもらっていた者です。
私も今留学で日本人があまりいないところにいるのですが…料理も同じようなものばかりで本当に共感します!
上から6番目の緑の野菜、キャベツの芯じゃないでしょうか?私がよく行く店には、たぶんこの緑の野菜と同じものがあります。メニューの名前はキャベツの芯でした。そこには芯のみ山盛りで出してくるメニューがあります。これでご飯食えるか!って思います。

  • 2008/06/22(日) 00:54:37 |
  • URL |
  • ダイ #LkZag.iM
  • [編集]

ダイ様>
 いらっしゃいませ。
 キャベツの芯なんですか?
 日本とは種類が違うのでしょうか?
 日本のはあんなに緑色ではないですし。
 今度八百屋を覗いて確認してみます。

  • 2008/06/23(月) 00:13:13 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/476-b0955b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急!ランドレポートで急旋回するテロ戦争の最前線

 ||| ランドレポート「タリバン白書」後編 ||| ランドレポートが暴露したパキスタン政府とタリバンの癒着 ポストムシャラフ体制に米軍のパキスタン兵誤爆で急旋回するテロ戦争 歴史上長らく軍閥の騎馬民族の戦闘の場であり、現代でも中央政府よりも地方軍閥の勢力...

  • 2008/06/21(土) 15:10:18 |
  • 米流時評

警告!イスラエル対イラン 中東核戦争の助走

   ||| イスラエル・イラン戦争の助走 ||| 中東核戦争の危機 イスラエル対イランの戦闘意識、急速に高まる イスラエル空軍、戦闘爆撃機百機編隊飛行でイランを本格的に威嚇 「If smells like it and sounds like it, then this is it. ? もしそういう匂いがし?...

  • 2008/06/22(日) 21:12:16 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

