FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Better Be Good To Me

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
トラジ写真集

中国の田舎(農村地帯)の運搬を担うトラジ。
農用トラクタ-から進化した、この自動車はいろんな形があります。
(でもエンジンは皆同じです)
そして重量オ-バ-の荷物を積んで、高濃度排気ガスの煙を吐きながら走り回ってます。



トリケラトプス風

koreha15.jpg

奈良の大仏風
しかし、スイカか瓜か良くわかりませんが、こんな積み方で割れないんでしょうか?

koreha14.jpg

これは小さなクレ-ン車に改造されてます。
後ろのは荷物ではなくて人です。


koreha11.jpg

特攻風
掟破りのV字形積み込み。
左右の視界ゼロ。

koreha05.jpg

こうやって荷物の上に乗って降ろす場所まで行くんだと思います。


koreha03.jpg

運ぶ物は農産物や木だけではありません。
鉄くず屋さんにも愛用されてるトラジ君。

koreha10.jpg

ジェ-ムス・ブラウン風

koreha06.jpg

ヒュ-イ・ルイス風
もう、持ちこたえられそうもありません。
時々積み荷を道路にぶちまけてしまいます。


koreha02.jpg

モ-リス・ホワイト風


koreha04.jpg


ティナ・タ-ナ-風
しかし上の二人、落ちたら大怪我まちがいなし。

中国から帰国して2週間が過ぎました。
急ぎの仕事で今日(日曜日)も仕事してます。
先週も仕事で休めませんでした。
今度の日曜日は全日本ダ-トトライアルが栃木県で行われるんだが、見に行けるのか?(泣)

行って良い、と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

笑うと健康になる

父のトラックで炭俵を運ぶその荷のうえに使用人の兄さんと運搬先までいったことが思い出されました。
オート三輪が輸送の主流だったころです。
ジェームス・ブラウン風はいたような記憶がある。
チィナターナー風も農村ではあった。でも荷の上には人おらずであった。
 想像をこえるおもしろさだ。実際の事故は多いのだろうか。もめ事の処理の顛末に思いはいく。
 モーリスホワイト風は、すごく笑った。爺砲弾さんの感性に拍手です。

  • 2008/06/30(月) 10:02:50 |
  • URL |
  • 風のたより #-
  • [編集]

ガハハ×5

いや~もう、まったく~ お見事としか言いようがない。
超絶のトラジ5段活用で絶句!でしたが、
ジェームス・ブラウンのところからクツクツ笑ってたのが、
ティナ・ターナーで全開・爆!です。ぐるじ~……

  • 2008/06/30(月) 17:34:43 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

ジミヘンを見たときの衝撃が忘れられません。
#笑撃かも。

  • 2008/07/01(火) 12:39:34 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

こんにちは。ティナ・ターナー・・・恐れ入りました・・・確かに、似ていますね。ちなみに、ティナ・ターナーさんの上に乗っているお二人、ちょっとお洒落な(?)髪飾りと言ったところでしょうか。

お仕事大変ですね。どうかご健康にはお気をつけ下さいますよう。

  • 2008/07/01(火) 19:48:37 |
  • URL |
  • くまちゃん #-
  • [編集]

あははっ(^^)

とんじい様のセンスには、いつも大笑いですv-7
今年も丸和のゴール付近でウロウロしてる予定ですので、とんじいさんも是非きてくださ~~いv-105

  • 2008/07/01(火) 19:50:26 |
  • URL |
  • ハニー #LU7ChIc2
  • [編集]

抱腹絶倒

ぎゃ~はっはっはっは~! 

前の得点にも恐れ入りましたが、今回も大爆笑! またまた一日の疲れが吹っ飛びました。 明日お腹が筋肉痛かも。

全日本ダ-トトライアル、行けるといいですね。願いを込めてポチしました。 健康には気をつけてくださいね。





  • 2008/07/01(火) 23:42:57 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

ぜひ積んでるところを見てみたいです(^^;

  • 2008/07/03(木) 10:53:49 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #obghQcO.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/482-10f98756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴州省で暴動発生!当局の殺人隠蔽に1万人が抗議

   ||| 貴州省瓮安で1万人の暴動発生 ||| 貴州省瓮安で暴動発生!地元住民1万人が 地方共産党本部を焼討ち 15才少女死亡事件を当局が自殺偽装、政府警察側の殺人隠蔽に抗議 米国時間2008年6月29日04時19分 | ロイター通信・北京支局発 | 訳『米流時評』...

  • 2008/06/30(月) 17:57:53 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

