FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Thriller

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
ニイハオトイレ特集

中国の田舎において日本人が一番困る事。
それはトイレであります。
小の方はさほど問題はありませんが、困るのは大の方。
飲み過ぎ、食べ過ぎでお腹でも壊したら、待ちかまえるのは恐怖のニイハオトイレ。
仕切なし、もちろん水洗でもなし、夏は蠅ブンブン。
運よく一人で入れたとしても、誰か入ってきやしないかとスリル満点です。(笑)




超田舎のおトイレ。
内部の写真はお見せできません。(笑)
おっきな穴の上に板が渡してあるだけ。
落ちたら死にます。(笑)

DSCF0089.jpg

ガソリンスタンドのトイレ
toiredayo01_20080705211421.jpg

中はこんな感じ。
正面が小、左が大。

nihao4_20080705210611.jpg

農村のトイレ

CA340052.jpg

仕切があればまし。

だいたいは
Iinakasugoi.jpg

仕切なんかありません。

niihao.jpg

公園のトイレですが

nihao2_20080705211358.jpg

少しはまし、でも通路からは丸見え。

GStoil.jpg

ガソリンスタンドのトイレ外観
中はもちろんニイハオ式。

niihaohihao.jpg

これは公衆トイレ。

私は今まで運よく7月、8月の夏場は中国に行った事がない。
なんたって気温が半端じゃなく暑いのである。
日本の様に湿度はそんなに高くはないと思うが、温度は日本より高いようである。
そんな時にニイハオトイレなんて入れたものじゃない。
まず、バルサンを投げ込んで蠅を退治しなくてはならない。
(ついでに入っている人民も追い出す)
そして軍用品屋で売ってるバイオ攻撃用ガスマスクをして入るしかない。(笑)

これから中国へ行く方はバルサンをもって行った方が良いだろう?

と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント

絶句!

とんじいさん、おはようございます。

聞きしに勝る強烈な写真。スゴイ!の一言です。
トイレというより、処刑場……
使用中の写真だったら卒倒もんですね。(笑)
この前の記事にこのリンクを加えます。

  • 2008/07/06(日) 03:15:35 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

 はじめまして、1ヶ月前程からおじゃましていますが
今日はもう、腹痛い位笑わせて貰いました。
ありがとうございます。福が来そうです。
とんじいさんにも福がきます事を願ってます。

  • 2008/07/06(日) 03:29:11 |
  • URL |
  • ヘビースモーカー #-
  • [編集]

@0@

ワタシみたいなデリケートな人だと トイレ見ただけでお便秘になるでしょうね。

  • 2008/07/06(日) 11:26:19 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

写真を見た瞬間に強烈なアンモニア臭が想像できます。
>落ちたら死にます。(笑)
たしかに。(^^;

  • 2008/07/06(日) 12:53:05 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

中国的最大的問題是厠所問題和拉土及問題

中国的最大的問題是厠所問題和拉土及問題

中国の最大の問題はトイレ問題とゴミ問題です。

  • 2008/07/06(日) 13:46:54 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

この写真は比較的清潔です。

昨年秋、26日間をかけて、チベットのラサから新彊ウイグルのカシュガルまで旅行をしました。連日ニーハオトイレを使いました。穴の周りが足の置き場か無いほどに汚れていました。穴も大きいのから、小さいのまで。大きいのは体がスッポリ落ちるほど、下は丸見えです。小さい穴の方は穴にねらいを定めるのが難しく。穴の周りに大が累々と散らかっていました。仕切の無いトイレで旅行仲間と朝ので具合を話をしながら用足しをしました。

  • 2008/07/06(日) 18:44:38 |
  • URL |
  • Hide #iJPVvaeU
  • [編集]

不潔トイレで繁殖した菌で腐海が発生という、ナウシカパロのアニメのまとめ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ufCczL5MZY4

  • 2008/07/06(日) 23:04:34 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

初めまして。ランキングから彷徨って来ました♪

中国の公衆トイレの話は噂では聞いてましたが、
やっぱり噂は本当だったんですねー。
利用にいるのは勇気だけじゃなさそう...。

  • 2008/07/07(月) 13:24:22 |
  • URL |
  • ペケ #VWFaYlLU
  • [編集]

はじめまして
私も十数年前からチャイナ通い。厦門郊外でニィハォトイレのお世話になりました。
周りをよく見て無人なので入ったのに、出てきたらなぜかおばさんが出口で待ち構え、代金1元払えと。
細かいのを持ち合わせなくて、やむなく5元のトイレになりました。
チャイナで一番に覚えた中国語は
ツァーソォ サァイナーリ(厠所在那里?)

  • 2008/07/07(月) 14:45:42 |
  • URL |
  • maxland #-
  • [編集]

ysbee 様>
よろしくお願いいたします。

ヘビースモーカー 様>
いらっしゃいませ。
笑う門には福きたる、でしょうか?
これからも宜しくお願いします。

でこサングン 様>
お便秘なら問題はないのですが、下○の場合はどうもなりません。(汗)

ホンロン様>
 文化の違いとはいえ、実際は凄いです。(笑)

worldwalker 様>
中国最大の問題は永遠に不滅です。(笑)

Hide様>
いらっしゃいませ。
写真はお持ちではないですか?(笑)
私もあの方面は旅行したいのですが当分は無理でしょうね?
シルクロ-ドも旅したいです。

らんらん 様>
 不潔というよりこれが普通。(笑)
 綺麗なニイハオは存在しません。

ペケ様>
いらっしゃいませ。
ウワサではありません、そこにある事実です。(笑)
都会でもけっこうありますよ。
水洗のニイハオトイレ。

maxland 様>
いらっしゃいませ。
私は今まで有料のトイレは入った事がありません。
っていうか有料トイレがある都会にいないのです。(泣)。
田舎は全てニイハオトイレ。
これで金は取れません。(笑)



  • 2008/07/07(月) 22:42:46 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/486-0fa11c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇者は帰りぬ・解放されたベタンクールさんフランスへ

   ||| 勇者は帰りぬ 自由の闘士パリへ ||| コロンビアゲリラから解放されたベタンクールさん、フランスへ帰還 フランス政府、パリ市をあげての歓迎、バチカンも祝福のメッセージ 今日7月4日は、自由と人権に最大の価値をおくアメリカの独立記念日。おりしも?...

  • 2008/07/06(日) 03:48:28 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

