FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Night Watch

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国電飾事情



私が滞在していた田舎町に出来た巨大な電飾ア-チ。
道路と運河をまたいでいます。
虹のイメ-ジなんでしょうか?

denki01.jpg

どこかの企業の広告用ではなく(広告はどこにもない)、たぶんこの町の行政が作ったんだと思います。

denki02.jpg

昨年12月に行った時は幹線道路を通行止めして工事しており、非常に迷惑を被りました。
しかし、こんな物あまり綺麗な電飾でもないし、なにか役にたつんでしょうか?

denki04.jpg

運河も無駄な電飾縁取りがなされています。

denki08.jpg

大通りから外れれば街灯なんかありません。
肝心な所は手抜きです。
denki05.jpg

少しはずれた小さな公園です。
真っ暗なんですが大勢の人が夕涼みに出ています。

空気プ-ルにでっかいボ-ルを浮べて遊んでます。
中に子供が入ってグルグル回って遊ぶようです。
酸欠で気持ち悪くならないのかいな?

denki06.jpg

中国人は植樹に電飾付けるのが好きなようです。

denki09.jpg

こういうのは良いと思いますが、ここだけ豪華な照明で周りは真っ暗。
日本の田舎に突然現れるラブホテルの入り口みたいな感じ。(笑)
ト-タルな町造りというよりは一点豪華主義なのです。
無駄な電飾は止めて、道路や路地の街灯を増やす方が先だと思います。

と、いっても見栄っ張りの強い中国のお役人が改める訳はないんですが。(笑)

中国は電気のロスが大杉だろ?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

コメント

電力不足

中国では電力不足で計画停電(ただし虐殺オリンピック会場の北京と天津は除く)とか新聞に書いてありましたが。
人殺しの中小炭鉱を閉鎖したため石炭価格が急上昇しているそうです。中国の発電は地球温暖化満点の石炭火力が大部分。
こんな無駄遣いしている暇があるんかいな。

  • 2008/07/09(水) 00:23:05 |
  • URL |
  • 通りすがり #3v1sqfKU
  • [編集]

成金

言葉は悪いですが、突然お金持ちになって、やたら金属を身につけているセンスなしの成金おじさん、成金おばさんみたい。

でも、成金おじさんやおばさんは、やたら金属身に着けても誰にも迷惑かけませんが、成金○○はやたらに電力を消費し、世界に迷惑をかけている。

美的センスがない自己中。お付き合いはごめんなさいです。



  • 2008/07/09(水) 23:22:59 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

やはり人民服の国だ

天安門事件ぐらいまで、中国共産党党幹部は人民服だったと思う。でも最近はみんな背広ですね。

中身は、共産独裁のまま。ただでさえ環境汚染がひどいのに、こんなネオン照明つけても環境破壊が進むだけ。シナと朝鮮とは、同じ空気を吸いたくない気分です。

  • 2008/07/09(水) 23:49:14 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

通りすがり 様>
いらっしゃいませ。
底辺層の中国人は節約を心がける人は多いのですが、肥満化した行政の役人とかはまったく考えないようです。
日本の箱物行政と同じで建設業者から賄賂を貰うのが目的ですんで。


meixi 様>
いままで貧乏だったにしろ、金を手にして成金化するというのは人間性の問題です。
オリンピック後の中国経済がどうなるか?
いままでの様にはいかないはずです。
地震や民族の問題、賃金上昇による外国企業の撤退など色々あります。
工業先進国になるのはまず不可能だとおもいます。
農業生産国になるのが一番だと思いますが、トップの連中にはそんな気はないでしょう。

bingo 様>
選挙のない強酸主義国家。
農民が決起して作られた共産党のはずが、今は農民が一番虐げられてますな。
やはり共産主義、社会主義が成功した国はありません。


  • 2008/07/10(木) 20:13:53 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

ブログ「中韓を知りすぎた男」さん経由で参りました。写真入りの記事が大変にわかりやすいです。またお邪魔させていただきます。
それにしても本当に肝心なところをやらず上っ面だけなんですね(ーー;)

  • 2008/07/11(金) 09:46:03 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

通行人様>
いらっしゃいませ。
ご覧いただきましてありがとうございます。
クリックは一日1回していただければ充分でございます。

  • 2008/07/13(日) 18:16:06 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/488-ffa24882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WTF! アフマディネジャドの大乱心?戦争放棄宣言

  ||| アフマディネジャドの平和への乱心 ||| アフマディネジャド大統領「この先いかなる戦争もない」と保証! イラン親衛隊エリート将校の「イスラエルと米軍に反撃」宣言の翌日 ここ数週間イスラエルのイラン攻撃が近いと噂され、つい昨日はイランの親衛隊エリ...

  • 2008/07/09(水) 09:20:23 |
  • 米流時評

イスラエル自滅、米国破産で中東平和?アフマディネジャドの大予言!

   ||| アフマディネジャドの大予言 ||| イスラム国家開発サミット開催中のクアラルンプールで平和宣言 イスラエルの内部崩壊を予言「米国はブッシュの失地回復に30年」 米国時間 2008年7月8日13:22 | AP通信・ニュース速報 | 『米流時評』ysbee 訳 マレ...

  • 2008/07/09(水) 21:05:57 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

