FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Who Made Who

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎のお子様向け遊び道具事情

私が滞在していた田舎の街には大人向け夜の娯楽施設(カラオケやスナックみたいなの)はあったようですが、子供向けの遊園地やゲ-ムセンタ-などは存在しません。
超市(ス-パ-マ-ケット)には小規模なおもちゃ売り場が存在しています。

こんなの売ってます。


日本語で書いてありますが日本製ではなさそうです。
カブタックってなんだ?

automan_20080713192455.jpg

奥特漫  『オウトマン』と発音するそうです。
ちょと無理があります。(笑)
ようするに日本のウルトラマン。
中国でも放送してるんでしょうか?
これはバンダイの商標がついてるから本物のようです。

gangu_20080713192743.jpg

これは玩具売りの露天商。
いかにも安っぽいの売ってます。
オリンピックのマスコットキャラも売ってますが偽物くさいです。
ピコハンマ-も売ってました。
今度、これで言うこと聞かない職人の頭叩いちゃうかな?(笑)

07140011.jpg

これはお金を入れて乗るキャラクタ-の乗り物です。
これはどっかで見た様なキャラクタ-ですね?
なんだっけ?

でもなんか微妙に違うような?(笑)

0714003.jpg


マネしようと思って作ったらこうなったのか、微妙に変えたのかは不明。(笑)
二重まぶたのキティちゃんとヨッパライミッキ-さん、それと犬種の違う101匹ワンちゃんでしょうか?


0714002.jpg

タヌキの親子の乗り物が面白いのか?

このおもちゃ屋には微妙なキャラクタ-のオモチャが並んでました。
うるさそうなオバチャンが監視してたんで写真は写せませんでした。
まあ、へんな親父がニヤニヤしながら子供のおもちゃ覗いてたら不思議ですよね?(笑)

0714010.jpg

でた!、中華風黄金ミッキ-マウス。(笑)
でも耳が昔の貨幣なのでミッキ-マウスではありません。


0714006.jpg

商店の入り口の前にある動物園ブランコ。
不気味な猿のキャラクタ-がお出迎えです。
こんなの乗る子供いるんかいな?

きっと
怖くて泣くぞ!(笑)


意味不明キャラクタ-やらニセキャラクタ-が大杉だろう?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。







このページのトップへ

コメント

パクリキャラもありますが・・・

どうも中国の玩具とかは、パクリキャラのものでも異様なムードが漂っています。形状、色彩感覚もシナ独特のものがありますね。(^^;

  • 2008/07/13(日) 23:23:31 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

青い乗り物のキャラはディズニーのスティッチでしょう。耳と歯が違いますが。
しかし、何故に変な感じに変えるんでしょうか?
不思議です。
コピーではないと言い逃れのため?

  • 2008/07/14(月) 12:48:50 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

中国だからさ

>カブタックってなんだ?


ガンダムのつもりかもしれません。

  • 2008/07/14(月) 15:09:15 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

確か・・・

>カブタックってなんだ?
確か10年くらい前にビーロボ カブタックという
番組やってたような気が・・・。
原作は石の森正太郎だったかな?
とおもったらwikipediaにありました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF

  • 2008/07/15(火) 01:15:27 |
  • URL |
  • 鉄豚組航法士 #-
  • [編集]

懐かしい

上の2枚の写真のようなものを
弟がよく買ってもらっていました。
昭和40年代の日本です。

  • 2008/07/15(火) 13:51:49 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

bingo様>
韓国はパクッておいて韓国起源にしてしまいますが、中国の場合はそっくりにマネするのが技術自慢なのです。(笑)

ホンロン様>
ありがとうございます。
コピ-する見本がすでに偽物の可能性も?(笑)

worldwalker様>
 ガンダム系は韓国製の偽物が多かったですよ。

鉄豚組航法士 様>
ありがとうございます。
10年前だとうちの子供時代とちょっとずれています。

まか様>
ウルトラマンってのは幾つあるんでしょうかね?
私はウルトラ7までは知ってます。


  • 2008/07/15(火) 22:05:09 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/490-9fd43ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光客射殺は北朝鮮が拉致し仕組んだものか

韓国が現地調査を再要求している現場近くのフェンス(共同通信)果たしてこのフェンスを53歳の女性が一人で乗り越えることが出来るだろうか。それともフェンスが壊れていたのだろうか。不可解な事件。 【筆者記】 北朝鮮の金剛山で11日早朝、韓国人女性観光客、朴ウォンジ...

  • 2008/07/14(月) 13:09:57 |
  • 訳わからん このシャバは

中共スパイへ機密漏洩したペンタゴン戦略家に懲役5年

  ||| チャイナ・エスピオナージ 判決編 ||| 米国に長年潜伏した中共政府のスパイに極秘軍事情報を漏洩 元ペンタゴン勤務の戦略アナリストに、懲役5年の実刑判決 米国時間 2008年7月11日20:45 | AP通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysbee バージニア...

  • 2008/07/14(月) 19:44:58 |
  • 米流時評

緊急アフガンレポート・テロ戦争の最前線から

   ||| アフガンの東・パキスタンの西 ||| アフガン戦線で熾烈化する戦局、今年に入って軍民2400名が死亡 アラビアンナイトとはGMTがちょっとずれるが「タリバンと40人の闘族」とでもタイトルをつけたい戦況報告が先週あった。今年に2月にムシャラフ政権と交代?...

  • 2008/07/15(火) 16:18:10 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

