FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Photos Of Ghosts

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国アクロバット走法

中国の田舎道を走っていると、幻でも見てるのか?と思われる光景が飛び込んできます。
でも中国ではごく当たり前。
中国人全部没関係。



田舎ではトラジも立派な移動手段。

072403.jpg
凄い格好で乗ってます。
だいたいそんな所には席がありません。
荷物も凄い積み方してます。

072404.jpg
鉄筋を建築現場に運んでいるのだと思います。
もの凄い音を立てて走ってます。
近隣への嫌がらせなのでしょうか?(笑)
目的地に着く頃には、道路にこすれている部分が削れて減っていると思います。

072405.jpg
これは中国の自動車教習所の教習車だそうです。
路上練習はこうやって生徒を荷台に積んで途中で交代させるようです。

荷台に7人、室内に5人(ダブルキャブ)、つまり12人もこの車に乗ってました。
どうやら中国の自動車教習所は法規は教えていないようです。(笑)

072407.jpg
いつバラ撒くかハラハラドキドキです。
何本か落とした所で気にもしないと思います。

072409.jpg
凄い荷物ですが、このおっさん何を考えてるんでしょうか?
完全に荷台じゃない所に荷物があります。(笑)
となりのオッサンもあきれ顔?

072410.jpg
中国的ダンボ-ルの積み方。
上に行くにしたがって面積が広がっていってます。
逆ピラミッド型。(笑)。
中国人はレンガとダンボ-ルの積み方はうまいです。(笑)
橋を使って(といってもパイプだけみたいな気がする)積み上げるようです。
しかし、荷台のあおりはどうやって固定してるんだろう?

072411.jpg

白菜を積んだトラジ。
農家に雇われて市場に運んでいるんでしょう。
完全に車幅無視のうえ、ロ-プもろくに掛けて有りませんが崩れません。
こういう積み方も中国人は上手です。


072413.jpg
積みあげたダンボ-ルの上に女性が乗って全開走行です。
ダンボ-ル崩れたら一貫の終わり。
でも中国人はバランス感覚がすぐれているので問題ありません。

って、そんなわけね-だろ!

と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


アジアランキング1位 ありがとうございます。

中国に交通法規は有るのか?と疑問に
思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。、

人気ブログランキングへ
アジラランキング18位 ありがとうございます。



このページのトップへ

コメント

もしも

国際免許持っていると言っても信用しない方がよさそうな気がしてきました。
運転荒そう。

  • 2008/07/25(金) 00:17:22 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]

中国で運転して無事なら

三ツ星ものですね。支那級ライセンス創立すべし。

  • 2008/07/25(金) 09:57:58 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

しかし、毎度のことながらお見事!
中国では重力が月面なみなんでしょうか?
白菜が落ちないのは、もうマジックですね。

  • 2008/07/25(金) 11:18:06 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

どれもすごいですが、「中国的ダンボ-ルの積み方」は技術点高い!

  • 2008/07/26(土) 10:07:29 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

車が早くダメになって長期的にソンという感覚はないのかしらん。車の使い捨てとしか思えない。そんなに安価なものではないと思うのだけど、見合うのかなぁ。中古が格安で使い潰すほうが能率的とか???。

  • 2008/07/26(土) 12:53:40 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

世界の非常識は中国の常識

まるで、曲芸ですね。サーカスで披露できるんじゃないかと思えてきます。この人達が中国でやってる分にはいいのですが・・・の条件付ですが(笑)

北京オリンピックとは関係のない中国社会の断片でしょう。でも、オリンピックが近づくにつれて不穏なニュース。東トルキスタン(新彊ウイグル)、イスラム過激派が、テロ予告をしたようです。

  • 2008/07/26(土) 14:38:59 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

これはすでに、アートです。

暗い話題が多くて、憂鬱な気分になると、いつもこちらにうかがわせていただいています。ありがとうございます。
これは、ある意味でのアートでしょ!!??
コンテンポラリーアートかと思いました。
このすごい情熱が、他に向いた時、中国は何かが変わる気がします。(笑)

  • 2008/07/26(土) 14:44:02 |
  • URL |
  • ゆりりん #-
  • [編集]

おお@@;

トラックの荷台の、金属の棒が地面についている写真は
今までとんじいさんが発表された中でも
5本の指に入るツワモノだとわたしは思います。

  • 2008/07/26(土) 22:30:18 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

釣り吉様>
中国は国際免許では×です。
外国人が運転する場合は免許を取得する必要があります。
通訳持ち込み可。(笑)
よって通訳が免許持ってれば取れます。(笑)
それと3000元の賄賂と3カ-トンのタバコらしいです。(爆)
でこサングン 様>
中国のあの交通事情は街中はジムカ-ナ。
郊外は動物が飛び出すサファリラリ-並です。

米流時評様>
あの積み方はほんと芸術点高いです。
でも時々道路にぶちまけてるのも事実です。

通行人様>
ダンボ-ルやペットボトルは回収率が高いようです。
こういうの集めてる人達が多いです。

らんらん 様>
中国人は先の事は考えないです。(笑)
それと中古車や中古バイクはあまり流通しないようです。

bingo様>
はっきり言ってオリンピック終わるまでは行かない方が得策です。
とくに押さえつけられてる少数民族が多い省は危険かも?

ゆりりん様>
いらっしゃいませ。
中国人は金儲け以外には情熱をそそぎません。(笑)

まか様>
中国人全部没関係
(ツンゴウレンチェンブメイグアンシ)
中国人はなにも気にしません。(笑)





  • 2008/07/28(月) 00:12:09 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

教習車はいすゞのアスカという車でした。
最近の若い人は知らんでしょうな。

  • 2008/07/31(木) 20:11:40 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/495-968afb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オバマ時代の開幕」アメリカが変わる、オバマが変える。

   ||| ベルリン演説・オバマ時代の開幕 |||  覇権のためでなく人間の自由と尊厳、世界平和のための連帯を  オバマがベルリン演説で証明した、世界の指導者としての資質 ベルリン。ブランデンブルグ門。勝利の広場。第二次大戦で連合軍がナチスドイツ軍から解...

  • 2008/07/25(金) 11:51:28 |
  • 米流時評

オバマのベルリン演説・抜粋抄訳

    ||| オバマのベルリン演説・抄訳 |||  63年ケネディ、87年レーガン、2008年オバマのベルリン演説  20万人のベルリン市民を前にオバマが説いた 歴史に残る名演説 米国時間 2008年7月24日午後1時26分 | AP 通信・パリ支局発 | 訳『米流時評』ysbee ...

  • 2008/07/25(金) 20:31:02 |
  • 米流時評

マケインもフリーチベット!ダライラマと反中会談

  ||| マケイン、ダライラマと反中会談 ||| 大統領選共和党マケイン候補、ダライラマ14世とアスペンで会談 五輪目前に、チベット人の政治犯を解放せよと中国政府に呼びかけ 米国時間 2008年7月25日 | ウォールストリートジャーナル |  訳『米流時評』ysbe...

  • 2008/07/27(日) 10:42:36 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

