FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Always On The Run

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国3人乗り走法

日本ではガソリン高騰に庶民は悲鳴を上げ、燃費の悪い車を買い換えたり、車の使用を節約したり、
あまり乗らない車を手放ししてどうしても使う時だけレンタカ-を使ったりで自衛に必死です。
来月もガソリンの値段がさらに上がる見込み。
このままだと来年は道路走ってる車なんか無くなってしまうのではないかと思われます。
まったく道路特定財源なんて古賀誠と道路族、道路法人、道路ゼネコンしか潤わないようなクソ税率造りやがった奴は地獄へ行け!ってな具合です。

中国の田舎の庶民はもちろんマイカ-なんてありませんが、マイバイク(電動バイク含む)がやっと普及してきました。
そして一人乗りなんて効率の悪い乗り方はしません。
一家三人乗りは当たり前。
効率が大変よろしい。(笑)



072703.jpg

072704.jpg
072705.jpg
072706.jpg
072707.jpg
072708.jpg
072709.jpg
072710.jpg
072711.jpg
三人目はかなり足が上げられないと乗れません。
私しゃ無理。(笑)
072712.jpg
072713.jpg
家族ならまだしも、男三人では乗りたくないです。
072714.jpg
072715.jpg
072718.jpg
072719.jpg
072716.jpg
072717.jpg

コラ! 乗ったまま買ってんじゃねえよ!(笑)
しかも歩道。
きっと、3人乗ってると降りるのが面倒臭いんでしょうね。

三人乗りでも中国はおまわりさんに止められる事はないようです。
違反なんでしょうが、見逃しているのかも知れません。
なんったって取り締まったら収拾がつかなくなるのは目に見えています。
このバイクが中国で一番危ない存在なのです。
なにしろ道路合流では一時停止は絶対にしません。
(まあ、一時停止の標識もないんですが)
側道から大きな道路に右折合流する時は左を見ないで平気で合流して、車の目の前に飛び出してきます。
これが中国で一番気をつけなければなりません。
日本の感覚で運転したらたちまち事故ります。

まあ、一時停止の標識建てても守る奴はいないし、田舎だと盗まれちゃうし。(笑)
無駄だとは思います。

そういえばヘルメット被ってる人が少ないよね?
と、思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


アジアランキング1位 ありがとうございます。


来月は道路特定財源を廃止、媚中政治家が訪中したときに配られる1億円のご褒美の財源である中国ODAも即廃止して物価に響く軽油の値段下げろ。
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。、

人気ブログランキングへ
アジラランキング応援ありがとうございます。





このページのトップへ

コメント

貴重な現地生情報です

スクーター3人乗り、これは過去の日本にもあったことです。多分、50年ぐらい前の日本ですね。

ここに写されている人々は政治と関係のない礼儀作法は別として、素朴で無知な人々なのでしょう。

今日もトルキスタン、イスラム過激派のテロ宣言報道を見ました。チベットは完全武力鎮圧されているようですが、イスラム過激派鎮圧は不可能に近いでしょう。むしろ北京オリンピックが序曲で、その後が本格的なテロ攻撃の頻発になる可能性も感じています。
媚中政治家の存在も問題ですが、チンパ首相への内閣改造圧力と寄生党との連立に、何か亀裂的、動きがあるようです。もう一方の政権狙いの党も、えたいが知れないし、どうなることやらです。(苦笑)

  • 2008/07/28(月) 13:22:04 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

いつみても

ホコリっぽそうですね・・・ゲホゲホ ゼーゼー。

  • 2008/07/28(月) 13:38:09 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

bingo 様>
今の自民党も北朝鮮利権の泣き虫加藤とか、エ○拓、中国利権のヤクザ古○誠と2F、毒ガス利権の紅の傭兵親子とか外国のスパイ大杉です。
ミンスも半分は朝鮮左撒きだし。
もう日本崩壊間近です。(笑)

でこサングン 様>
埃、粉塵、排気ガスは田舎でも凄いです。
外から帰ったらうがいは必須です。

  • 2008/07/29(火) 23:29:51 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

先月、駅前から彼女の家までバイクタクシーに乗りました。運転手と、私と彼女で大人3人乗り。
スリルもありましたが安いからまあ良いかと。
ベトナムでは5人乗りまでできる交換用ロングシートが有ります。
子供+父ちゃん+子供+母ちゃん+背負った子供 で5人。ファミリーカーならぬファミリーバイクですよ。
チャイナではまだここまでは・・・。

  • 2008/07/29(火) 23:57:56 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

庶民の足は自行車

毎日隣町の激安スーパーマーケットまで自転車で行ってます。
片道20キロくらいならどこでも自転車で行きます。
困るのは途中で雨が降ったとき。
バスにも電車にも乗れないのでびしょぬれになって帰ります。

  • 2008/07/31(木) 19:55:06 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/496-40bd02b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知・五輪当日に史上最大のフリーチベット!

  ||| 告知・史上最大のフリーチベット! ||| チベット民族の自由と解放を祈って史上最大のキャンドルイベント 世界同時に三大陸百カ所で、チベット支援の「赤いのろし」打上げ 大阪でいつも元気にフリーチベット運動を続ける、たのもしいおつるさん。以前にも『...

  • 2008/07/29(火) 20:00:55 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

