FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) After the War

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国抗日記念館 1
中国の工事で使っている職人さんのラオパンと打ち合わせする為に、彼の住んでいる地方都市に行った事があります。
この地方都市には抗日記念館があります。
そんな物があるなんて知りもしなかったのですが、元中国陸軍の運ちゃんは興味がある様子。
どんな物か見てみる事にして、ジモティのラオパンに頼んで連れていってもらいました。
彼は日本人の私を連れて行くのに少し抵抗があった様子。
この時は通訳君は会社に帰っていたので通訳はなし。
私の3歳児並の中国語と、この地方の方言丸出しのラオパンの中国語では意味が通じてるのかさっぱりわかりません。(笑)



凄いリッパな建物です。

kouniti01.jpg

敷地は広場になっています。ゴミも落ちていません。

kouniti03.jpg
広場にはモミュメントが沢山あります。

kouniti04.jpg
入り口です。


なんと入場料は無料。
ケチなラオパンが連れてきてくれる訳です。(笑)
でもタダだけど誰も入場者がいません。
我々3人だけ。

中は日中戦争当時の戦争記録の展示場になってます。
最初の展示室に入るとさっそくありました。
このありきたりの写真(笑)
kouniti07.jpg
(本当は写真撮ってはいけないのですが係員も誰もいないのでバチバチ撮影)
さっそく運ちゃんは指さしてなんかいってます。(笑)
日本軍の残虐性を訴えていたようです。
しかたがないので運ちゃんとラオパンにこの写真の経緯を説明しました。(殆どジェスチャ-)
周りにカメラマンが一杯いる事や、この子供には兄もいるので孤児ではない事。
ラオパンも運ちゃんも私がスラッと説明できたので、半分くらいは信じた様子。(笑)
ここを参照

kouniti08.jpg
新四軍についてはこちらを
kouniti05.jpg
日本軍兵士の名前が刻まれた日の丸も展示してあります。

説明文はさっぱりわかりませんが戦争資料がほとんど。
         
           続く       
          

そう言えば、入場する時にあのケチなラオパンがバッチを買ってくれました。
4元です。(笑)
これです。
kouniti06.jpg
なんちゅ~か、 デザインが・・というか、
もらってもうれしくないです!
こんなバッジつける中国人いるのか?

と、思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。


そういえば南京大虐殺記念館で土下座して金貰った古○誠と村山富○はとんでもねえ売国奴だ。
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング応援ありがとうございます。


このページのトップへ

コメント

抗日の街で

南京でマッサージ店で按摩シャオチェが、微妙なところを按摩しながら、聞いてくる。「南京大殺戮って知ってる?」 来たー!! 日本では南京事件のことは教えないと中国政府から教えられているので、知らないと思っている。 そこで大和男児の逆襲開始。
日本軍が南京で時の中国軍の精鋭をやっつけたから、毛沢東一派が中国を統一できて今の共産党政権があるのだよと。もし南京で日本軍に勝っていたら、今は台湾のように自由経済の中国になっていたよ。と
これは効きますね。すぐに話題をそらせてしまいます。
こんなことを南京で話していたら後ろから刺されそうですね。

  • 2008/07/30(水) 00:26:12 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

こんなのがあったのですか!

ご丁寧に地方都市にまで「中国抗日記念館」なんか作って! 余計な物に金かけて、誰のお金だ! それも、とんじいさんのブログで見たこともない、立派な建物! ほんとうに腹立たしい! 地震で崩れなかったのでしょうか?

中国に腹は立ちますが見れて良かったです。
「ここを参照」等も作ってくださり、至れり尽くせりでありがとうございます。

[とんじいさんの奥様、ご子息様へ]
素晴らしいご主人様お父様を、どうか大切に大切になさってくださいませm(_ _)m

  • 2008/07/30(水) 00:28:32 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

始めましていつも楽しませていただいております。
ありがとうございます。
子供の写真はどこで展示されてるのかわからないで
おりました。 有名な捏造写真ですよね;;
かの国では、捏造とわかってもかんけいないのでしょうね

売国奴許すまじ

>>しかたがないので運ちゃんとラオパンにこの写真の経緯を説明しました。
よくがんばって説明なさいましたね。さすが、とんじいさんです。

村山は昔から老けていたくせに、まだ健在らしいですね。
古賀は次の選挙で落ちればいいのに。
えろ拓や福田や加藤も落ちればいいのに。

  • 2008/07/30(水) 10:59:36 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

売国奴と謂えば

土井た0子、河野0平、二階0博、福島0穂、小沢0郎なんかもお忘れなく。

福岡の恥、山0拓、古0誠、大田0一も落選よろしく!

シナ捏造資料の抗日記念館、まさか日本のODA資金がはいっちゃないでしょうね。二階なんか江沢民の銅像を作ろうとしたし、落選させるべき売国奴議員が多すぎです。

でも、貴重な画像、初めて全容をの建物を見ました。とんじいさんの勇気と誇りに敬礼!

  • 2008/07/30(水) 11:56:39 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

「捏造らしい」…の段階から

「ここを参照」の画像を見て捏造を納得しました。

>画像:The baby setuped by Wang s staff.jpg

有名な捏造写真とはいえ知らない人も大勢いるわけですから、こちらの画像をTシャツとかバンダナに印刷して売ることはできないものでしょうか?  中韓に毒されている日本人の解毒剤になると思うのですが。

  • 2008/07/30(水) 13:34:36 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

このバッジは

「ネタ」としても 使いにくいですな。まだ将軍様バッジのほうが使える?^^;

  • 2008/07/30(水) 15:49:10 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

貴重な写真

とんじいさん、行かれたんですか! その勇気に感服!
話には聴いていましたが、実写の「現場写真」、初めて見ました。
本来は撮影禁止なのですから、これは非常に貴重な写真ですね。

とんじいさんの説得に感謝です。
外務省からお手当もらってもいいかも……(笑)

  • 2008/07/30(水) 18:31:42 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

gtzhende 様>
私、ある日本料理店の小姐に『共産主義ってな~んだ?』って聞いたら「不知道」って言われました。(笑)

通行人様>
お褒め頂きありがとうございます。
我が家での私の立場はゴミの日にゴミを分別して出す係でございます。(笑)
この話は最後にオチが用意してございます。ご期待下さい。(笑)

Munakata様>
いらっしゃいませ。
中国人は捏造だとは知りません。
学校の歴史でかなり日中戦争を教えるようです。
近代史を何故か教えない日本の教育は間違ってます。まあ、朝鮮左撒きの日教組がいる限り無理でしょうけど。

bingo 様>
たか子とミズポは日本人じゃないので売国奴ではないかも?(笑)
小沢は1/4(クオ-タ-)でしたっけ?

福岡3バカトリオはメルヘン童話と暴力団の地元ですから、なかなかしぶといです。

でこサングン 様>
かなり出来は悪いです。
てか、なんでこんなバッチ作ったのか不思議です。
だれも買わないんじゃないでしょうか?

ysbee様>
これはけっこう面白い歴史記念館と言う見方もできます。
でもジモティはこんな物より遊園地があった方が喜ぶと思います。
中国人は過去よりも現在に興味があります。(笑)





  • 2008/07/30(水) 23:12:56 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

社会党、総評、

この手の記念館の最初は南京だと思いますが、当時の主席華国鋒に建設を進言し資金を提供したのが社会党と総評という噂を読んだことがあります。
田辺誠と太田薫との事です。
華国鋒は乗り気でないところを押し切ったそうです。
何か日本側のサヨク、朝日、総評、社会党の連中が書いたシナリオみたいです。写真も朝日グラフとか毎日グラフとかから提供されているとしか考えられません。
ここら辺りに詳しい方いらっしゃいますか?

  • 2008/07/31(木) 01:31:49 |
  • URL |
  • ふー太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

南京事件は国民党のプロパガンダである

貼っておきますね。

南京大虐殺なんてなかったんだよ。
中国のチベットでの悪事を隠すために日本を隠れ蓑にしようとしているだけのこと。
本当に大虐殺をやっているのは中国人なんだ。
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet01.jpg
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet02.jpg
http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4phyy_politics 
南京大虐殺などなかったのです。中国共産党は13億中国人民を、世界を騙し続けている。。。
http://www.dailymotion.com/video/x4ph82_politics
中国共産党のチベットでの蛮行

南京虐殺が実際はなかったことなら中国人にとっても喜ばしいことではないか。中国の人は冷静にこの動画を見て欲しい。

  • 2008/07/31(木) 19:50:29 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

ふー太郎 様>
いらっしゃいませ。
社会党、朝日新聞、毎日新聞は反日組織です。
それを裏で操るパチンコマネ-を持つ連中。
それに加えて、中国ODAや毒ガス処理費の巨額なバックマ-ジンをスイスの銀行に貯め込む政治家。
日本バ-ゲンセ-ル中です。

worldwalker 様>
URLは中国からはアクセスできないようになってます。(笑)

  • 2008/07/31(木) 22:47:53 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

とんじい様
いつも楽しく拝見しています。
私の興味は
「田辺誠!太田薫! そこまでするか!」
という点です。 確実な証拠があれば良いのですけど。
プロパガンダだと言っているだけではすみません。
欧米諸国の中国化!
既に中華団体、韓国朝鮮団体が教科書の書き換えを運動しており実績もあります。
世界中が反日教科書で勉強しそれが正史となるのです。

  • 2008/08/01(金) 01:39:13 |
  • URL |
  • ふー太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

お願いがあります

worldwalker #- さまへ

もし宜しかったら上のような紹介を他でなさる時に、ウィキペディア【ザ・バトル・オブ・チャイナ】も一緒に加えていただけないでしょうか?

ご紹介頂いた動画【南京大虐殺はなかった】を拝見し、以前にも似たようなのを見たのを思い出しました。
今回の録画でも「二枚の写真」と、「男性がこの赤子を運んできて置いた。動画で撮っていてこれが出てくる。つまり、演出である」と説明されてますが、ピンとこないと思うのです。私がそうでした。

ウィキペディアの右下の写真を見てようやく納得したのです。時間がかかりすぎました(-"-)
「日本が悪かった」洗脳で頭が硬くなっています。

  • 2008/08/01(金) 09:39:45 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

映像はストレートに・・

煮詰まったとき、ここに来ています。(^^);
マスコミを鵜呑みにしているのんきな人には、このブログを紹介させていただいております。
食いつきがとてもいいです・・。
写真は、とても多くを語ってくれますね。
今 世界中が注目しているシナのいく末・・。
新鮮生?写真 今後も大いに期待しております。
とんじい様 いつも ありがとうございます^^。

  • 2008/08/01(金) 14:35:22 |
  • URL |
  • ちなみに #-
  • [編集]

ちなみに様>
いらっしゃいませ。
TBSやTV朝日なんかはパチンコのCM大杉です。
つまりスポンサ-の都合の悪い事は放映しません。
犯罪者を通名で報道したり、歪曲、やらせ、でたらめ、反日プロパガンダだらけです。

  • 2008/08/02(土) 10:18:20 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/497-9c94b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知・ダライラマ14世11月来日!中共の妨害を粉砕せよ

  ||| 告知・ダライラマ14世11月来日! |||  ダライラマ14世、福岡県仏教連合会の招聘で11月1日に来日!  北九州会場で予想される中共の妨害工作に事前に手を打つべき 昨日の「キャンドル・フォー・チベット」イベント告知に続いて、ダライラマ14世来日のお知?...

  • 2008/07/30(水) 19:13:33 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

