FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) One Of These Days

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国アクロバット走法

コバンザメ走法
トラジにはバックミラ-もサイドミラ-もありません。
運転手は気がつかないでしょう。
気がついてもどうって事はないんだと思いますが。

0724012_20080731175738.jpg
コレハ悪質アルヨ。(笑)
三輪自転車のおじさんカワイソアルヨ。
このおじさんも気が付かないんでしょうか?

助け合い走法
0724013.jpg
リヤカ-付き自転車をバイクの人が押してます。
良く見る光景です。

073110.jpg
これも同じく助け合い走法。


リヤカ-牽引走法
073101.jpg
バイクの荷台に乗った人が両手でリヤカ-を引っ張ってるの図。
かなり不安定であります。

073102.jpg
これも同じく。

073104.jpg
電動三輪車の後ろに三輪自転車を挟んで走ってます。
なにかの行商をしているのかな?

自転車・バイク過積載走法
073105.jpg
自転車でもこんなに積んで走ってます。
っていうか、ズボンがだらしないです。
上げるか下げるかしろよ。(笑)


oazuke.jpg
農家のおっさんも頑張って走ってます。

073107.jpg
バイクと違って電動スク-タ-はこの場所がなかなか便利です。

でもバイクも負けていません。
抱きかかえ走法です。
073109.jpg
しかし・・・・
前見えてるのかよ?おっさん!

************************************
昨年から中国へ行く度に中国人達に『オリンピックを見に来い』と誘われます。
私は人混みと雑踏が大嫌いなので、『私は日本でオリンピックが行われていても、見に行かないよ』というとガッカリした顔をします。
だいたい、あの商業主義のIOCの利権あさり、金儲けになったオリンピックは全然興味ないです、ごめんなさい。(笑)


いよいよ明日から8月です。
あと1週間で北京オリンピック開幕となりました。
中国の悲願達成が近づきました。

しかし・・・・
欧米の選手団はなぜか日本で合宿開始。
大気汚染の酷い北京ではなく日本で事前調整を行うようです。
思わぬオリンピック特需に合宿先の都道府県は沸いています。

中国に感謝しなくちゃね?

と、思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。


日本からは中国犬の政治屋どもが議員歳費使って、こぞって北京入り。
シッポをちぎれんばかりに振っているようです。
やはりご餌をくれる主人様には忠実です。
今回訪中した政治家は次の選挙には入れないゾ!

と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング応援ありがとうございます。


このページのトップへ

コメント

とんじいさんのブログで中国を身近に感じるようになりました。住んでいる気分(笑)
過去記事のどこかに「?走法」ありましたが、人物を検索したらあまりにも「荷物」に似ていて笑い転げてしまいました。あの「そっくりさん」やこれを見ると中国人を憎めなくなります。ここだけね。

  • 2008/08/01(金) 10:14:29 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

訂正

「?走法」ではなく「トラジ写真集」でした。
トリケラトプス風から ~ ティナ・ターナー風などそっくりです。もし良かったら、時々アンコールでお願いします(笑)

  • 2008/08/01(金) 18:07:41 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

悪者

ただでさえ重たい荷物をひっぱている三輪自転車のおっさん、ホントにかわいそう。
おっさんを利用している男は、パトラッシュをこきつかっていた金物屋のようです。
ヨボヨボのじいさまならともかく、いい若い者が恥ずかしい!!ムチで叩いてやりたいです。

  • 2008/08/01(金) 19:35:33 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

北京や上海以外の中国では、なんとなくほほえましい感じがあります。

まぁ、中国人もいろいろでしょうし、礼儀・作法・品格は別として、人情味あふれる人も多いのかもしれません。13億の中での富と貧困の落差は想像を絶するものでしょう。

バイク曲芸のりの人たちを見ると、テレビで見る中国共産党の女性報道官の鋭い目つきとは、全く違った人種に見えますね。

オリンピックの商業主義化が強まったのは、多分ロス・アンゼルス大会からだと思います。政治的色合いが強く出たのは、ナチスドイツの時代から、モスクワ大会でのボイコット国が多く出た時を含め、北京オリンピックはそれ以上に政治色が強く出ているようにも感じます。あの中国公安の警備から見ても、とても楽しむ気分にはなれませんね。新しく建設したホテルの予約は意外と少ないとか・・・

福田チンパもですが、フランスのサルコジ、米国のブッシュも開会式に出るとか。大体、日本の議員が多く集まり、北京オリンピックを支援する会なんか作ったこと自体おかしなことです。北京オリンピック後の中国経済がどうなるか・・・・・いろんな説がありますが、不安材料の方が大きい気がします。

  • 2008/08/01(金) 22:18:21 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

アハハハ………「コバンザメ走法」、まさしく!
中国人の姿勢そのものですね。

前にも見ましたけど、二人乗りの後ろの人がリヤカーを引っ張ってるの、
もし鼻がかゆくなったらどうするんでしょうね?
他の国ではありえませんよ。「人間蝶番」と呼びたい。

  • 2008/08/02(土) 07:02:45 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]

通行人様>
毎度お世話になります。
トラジ君は田舎のカロ-ラです。
笑えるネタ満載で走ってます。

まか様>
中国魔大陸の常識。
①まともな人は損をする。
②騙された方が悪い。
③なんでも裏ル-トがある。
④金で解決しない事はない。
⑤共産主義国家ではない。(笑)

bingo様>
中国・朝鮮の日本支配はもうすでに終了してるかもしれません。
日本の政治家は国民を見ていません。
特亜3国の方を向いてます。(笑)

ysbee様>
鼻がかゆくなったら足で・・・・(笑)




  • 2008/08/02(土) 10:39:28 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

羊達へ

自民党を政権から引き摺り下ろしませんか?民主党が嫌いだったら共産党にでもポチッと投票しても。社民党は絶対だめです。彼女・彼らは北朝鮮出身の朝鮮総連の為に日本人の血税を使って政治活動をしているいわば、獅子身中の虫です。拉致に協力したのは、彼らです。私たちの税金で年収2000万以上の収入を得ているんです。毎日新聞やTBSに巣くっている朝鮮人たちがいかに反日であるかを知ってください。創価学会の会長も朝鮮人です。皇太子様のブラジル訪問で池田大作の息子が何故同席していられるのかぞっとしました。日本人は覚醒しなければ、マスコミも皇室も、金融も朝鮮人に侵略されているのではと危機感を持ってください。全国の駅前の看板に気がついてください。全て朝鮮系の消費者金融です。戦後、焼け野原になった駅前の土地は、朝鮮人に強奪されたのですよ。

さくら様>
いらっしゃいませ。
土○たか子は最近見ませんが、故郷の北朝鮮に帰ったんですかね?(笑)
なりすましが政治家になったり、テレビキャスタ-になったり、新聞記者になってたりするんでマスゴミは信用できません。
在日朝鮮人、韓国人の犯罪は本名で報道しませんし。(朝日、毎日系は通名報道)
芸能人も半分はなりすましですね。
この辺も注意が必要です。


  • 2008/08/06(水) 00:09:23 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/498-5a5d3e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の夏・フリーチベットの夏!五輪反対デモ告知

     ||| 日本の夏・フリーチベットの夏! ||| フリーチベット! フリーウイグル! フリーモンゴル! 五輪反対デモ 人権抑圧、弾圧と虐殺の中共政府主催北京大会に抗議して各地で開催 フリーチベット運動の当初からネットで活発に活躍を続けてきたizaのブロガ...

  • 2008/08/02(土) 07:47:14 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

