FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Battlefield

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国抗日記念館 2


展示室はいくつかのブロックに別れていて中央はこんな銅像が有ります。

080201.jpg
これは絵です。

080202.jpg
小銃です。
弾倉が見あたりません。
ほとんど猟銃みたいです。

080203.jpg

これは戦時中描かれたものではなさそうです。

080204.jpg
これは散弾銃ですね。
当時の物でしょうか?

080205.jpg
これはマネキンによる、出兵の様子を表現した物でしょうか?
わりとリアルです。

080206.jpg
手榴弾。

080208.jpg
重機関銃、対空機関砲、迫撃砲 等が並んでます。
日本軍の物もありました。

080209.jpg
当時の共産軍や国民党軍へ武器を供給していたのはソ連とアメリカだと思いますが、それらの武器なのでしょうか?


ここは日本の国土交通省が国民の血税使って作った、殆ど見学者が居ない資料館みたいです。(笑)
建物もまだ新しいのですが殆ど見学者はなし。
小学校の社会科見学コ-スにでも使われているのでしょうか?。
でも1回見たらもう沢山て感じです。
でも維持費はどこから出るのかな?

あと少し写真があるので
    
                    続いてしまいます。(笑)



この抗日記念館がある地方都市を走ってる車は何故か、
080210.jpg
カロ-ラにそっくりだがトヨタではない。

080212.jpg

こんな看板もアチコチに。

そして
080211.jpg
大きな工場もありました。
ラオパンに聞いた所、この地方都市は韓国企業が沢山進出して、工場が沢山できているとの事。
それに韓国人も相当な人数が住んでいて学校まであるらしい。
そして一番大きい企業が,日本ではまったく無名のこの自動車企業らしい。

080214.jpg
世界一流をめざしておるそうな?






抗日記念館の割には反日の展示物が少ないんですが、今の日本の首相が媚中のチンパン君だからなのか?

と、思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。

抗日記念館のスポンサ-は日本の領土を侵略しだした、世界一の反日国家の企業なのかも知れないな?

と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング5位ありがとうございます。



このページのトップへ

コメント

起亜自動車(キアじどうしゃ、KIA MOTORS COMPANY)はhyundai(現代)の子会社です。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=192882
【悲劇】ホンダ車と間違ってヒュンダイ車を買ったシンプソンズ

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=644063  

ヒュンダイ・ベラクルズとレクサスが似ていても気にしてはいけないニダ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=151854
ヒュンダイ車のコマーシャルなのにホンダイって聞こえるぞ

  • 2008/08/04(月) 09:00:25 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

おお、凄い資料です。

なんだか、中国の抗日記念館は、北朝鮮のイメージとそっくりですね。それにしても日本のODA資金が入っているなら、許しがたき代物です。利用もされない箱物を作るのは、国土交通省と同じ。これは反日資料館ですから、もっと悪質ですね。

パクリ文化は中国、韓国どちらにも共通しています。
でも、中国の方がもっと悪質かも知れません。日本の名産物の地名まで中国国内で登録商標にし、日本の企業が中国でその名称を使えなくしたりするなどあるようです。これも「愛国無罪」なのでしょうか?

東トルキスタン国境付近で、テロ攻勢が始まった様子。チベットは武力で押さえつけられている様子ですが、イスラム系はかなり過激ですから、中国当局もヒヤヒヤものでしょう。オリンピック、メイン会場、「鳥の巣スタジアム」が攻撃されるとなると、世界中に激震が走るのは確実です。特に、「今までにない攻勢をかける」との声明があったようですので、ブッシュも行くし、福田チンパは大丈夫かな?

  • 2008/08/04(月) 15:28:24 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

いつも写真が豊富でわかりやすい情報提供ありがとうございます。
上海のシンボル東方明珠TV塔の下の歴史館(明珠塔内の施設入場料で一番安い)には3年前ジオラマで日本軍による兵員強制動員や進軍地での略奪を紹介していましたが、今は展示改装でなくなりました。しかし入り口ホールの電光掲示板では未だに「日本軍への抗日記録展示」 の字幕が出ています。
何とかと煙は高い所へと、ノー天気日本人は高額のエレベータ代を払って塔の上に登ります。
スモッグで何も見えないのに。
地元の家族連れやデートカップルは安く、少し暗い展示館をお手てをつないで歩いています。

  • 2008/08/04(月) 16:21:10 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

北朝鮮を端的に表現してみると

未だに中国の文革時代を模倣し、実践している国です。現在の東アジアで唯一あからさまな恐怖政治を行っている国です。

  • 2008/08/04(月) 21:42:52 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

お気づきでしょうが…
私は大変至らない人間です。
このような動画も加えていただくと、腹立たしさが和らぎます。

  • 2008/08/04(月) 23:43:45 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

>福田チンパは大丈夫かな?

自民党が支持率を開腹する凄い下種な方法を考え付いちゃいましたw

  • 2008/08/05(火) 04:08:13 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

>>なんだか、中国の抗日記念館は、北朝鮮のイメージとそっくりですね。
ホントだ!作風が同じですね。

  • 2008/08/05(火) 20:42:54 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

worldwalker様>
北朝鮮は国家ではないです。
暴力団の巣みたいなもんです。

bingo 様>
テロで人命が失われるのは避けたいです。
メンツ重視の中国の反撃は半端ではないと思います。

gtzhende様>
あのタワ-にはそんな資料館があるのですか?
行ったことないというか行きたくもなかったんですが、今度、そこ見にいきたいです。(笑)

通行人様>
動画はworldwalker さんと、でこサングン様の所で教えてもらいました。

カヲナシ様>
いまの内閣の顔ぶれで古賀誠と野田聖子が並んでいるのを見て頭クラクラしました。
ウソップ童話の世界です。

まか 様>
共産主義は革命が成功した後は、民衆をコントロ-ルする為に弾圧するしかないのです。


  • 2008/08/05(火) 23:58:54 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/01/15(金) 20:19:36 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/499-d5f88063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報!新彊ウイグルで公安警察襲撃テロ、警官16名死亡!!

  ||| 新疆ウイグルで公安警察襲撃テロ ||| 新疆ウイグル自治区で中国公安警察襲撃爆破テロ、警官16名死亡! 米国時間2008年8月4日午前0時 | ロイター通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysbee 【北京支局発・第1報】 現地時間で4日月曜朝、北京オリン...

  • 2008/08/04(月) 22:43:39 |
  • 米流時評

速報!核施設のある四川省広元でM6の地震発生

   ||| 核施設のある四川省広元で地震発生 ||| 中国四川省で聖火リレー通過後にマグニチュード6.0の地震発生! 震源地はプルトニウム製造施設のある広元と米国地震予知学会発表 AP通信の速報によると、現地時間で5日火曜夜、中国四川省広元(廣元=ガンギャン?...

  • 2008/08/06(水) 11:15:15 |
  • 米流時評

「辺境のテロリスト」国境なき宣戦布告

  ||| 辺境のテロリスト・国境なき宣戦布告 ||| 中央アジアのテロ戦争最前線に見る、タリバンとアルカイダの復権 ア・パ国境地帯覇権復活のタリバン勢力、ついに中国西域へも侵入 ついに起きてしまった五輪関連のテロ事件。競技会場となる中国の大都市周辺には人...

  • 2008/08/06(水) 12:54:05 |
  • 米流時評

特報!戒厳令下の北京で決死のフリーチベット成功!

  ||| 戒厳令下の北京でフリーチベット決行! ||| 人民軍兵士十万、超厳戒態勢の北京に翻ったフリーチベットのバナー スチューデント・フォー・フリーチベット、今春の金門橋に次ぐ快挙 やってくれました!写真でご覧の通り今春パリ・セーヌの橋、ロンドンブリッ...

  • 2008/08/08(金) 15:05:17 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

