FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Final Countdown

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎の人間模様

いよいよ中国のメンツに掛けたオリンピック開幕まで数時間となりました。
カウントダウン開始です。
日本ではさっぱり盛り上がりませんが中国では盛り上がっているのでしょうか?
でも殆どの中国人は自分の国のオリンピックは見に行けません。
だいたい自分の住んでる省から出た事がない様な人が殆ど。
田舎に住む人達にとっては北京へ行くなんて外国へ行くくらい大変な事なのです。
まあ、テレビで見るのが精一杯。
(農民だとテレビもない人がいますけど)

オリンピックなんて外国の出来事に等しい人たちのスナップです。


老夫婦仲良くお出かけです。

080702.jpg
天秤かついだおじちゃん。荷物が重いのかフラフラしてます。

080701.jpg
同じく天秤かついで行商のお姉さん。
若いだけあってパワフルに担いでます。

080703.jpg
路傍で何を売っているんでしょうか?
なんかイチゴに見えるんですが?
こうやって売ってるのは農家が直売してるようです。

080706.jpg
中国人民にとって横断歩道は無意味。
基本的に道路は何処でも横断してきます。
みんなで渡れば怖くない。

080707.jpg
田舎の街のアパ-ト郡。
農家か高級役人でない限り一軒家には住めません。
だいたい5階建てが多いです。
朝はどっと人が出てきてご出勤です。

080710.jpg
やる気のないチャリンコ運送業のおじさん。
おつかれモ-ド。

CA340054_20080807214441.jpg
田舎のプ-ルバ-(笑)
さすがに朝っぱらはやってる人居ませんが、後一時間もすれば人だかりまちがいなし。

080711.jpg
私が泊まっていたホテルの軒先で夜露を凌ぐ人。
朝になると何処かへ行って、夜になると此所へ戻ってきます。

080712.jpg
この人もレゲエのおじさん。
ペットボトル回収で生計をたてているようです。

080713.jpg
肯徳基(ケンタッキ-)前が縄張りの古事記のおじいちゃん。
洗面器みたいなのをプルプルさせてます。
080714.jpg
このオバアチャンも同じ場所で営業中です。
上のおじいちゃんと営業時間が被らないのでたぶん夫婦善哉。
ホントは貧しい人ではなくクレクレ詐欺の可能性も?(笑)

080715.jpg
私の現場を覗きにきた農民のおじさん。
中国人は何事にも興味が沸くようで、ギャラリ-が居ること多いです。(笑)
人なつっこいのと、日本人が珍しいらしく話しかけてきます。
まあ、何いってるんだかサッパリわかんないんですけどね。(笑)

080716.jpg
このおじさんも覗きに来たギャラリ-。
しかも農薬散布してるようですが、マスクもゴ-グルもしてません。

まさか?

メタミドホスって中国人には無害なのか?(笑)

と思ったら例の餃子食って倒れた中国人が出たようですね?

やっぱり廃棄しないで流通させてたんじゃねえか?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。


今回の報道発表は開会式に出席するチンパン君へのご褒美じゃねえのか?
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング急降下中、宜しくお願い致します。



このページのトップへ

コメント

>やっぱり廃棄しないで流通させてたんじゃねえか?

中国では例の餃子は日本で汚染した事になってるので、廃棄する理由をつけられなかったんでしょう。
南京大虐殺と同じで、中国人の嘘は日本人に対して吐かれたものでも、中国人のほうが騙されることになってるみたいですね。

  • 2008/08/08(金) 02:40:00 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

TVは、早朝から北京オリンピックの話題だらけ

波乱ずくめの北京オリンピック開催日。中国の実体は、そんなもん関係ないって人達がほとんどようですね。

我が家も「チャイナフリー」ってことが合言葉になって、中華人民共和国産、製品だと、つい構えちゃう消費行動。(笑)

  • 2008/08/08(金) 09:02:14 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

中国は嫌いだけど
この人たちは幸せになってほしいです。

  • 2008/08/08(金) 16:38:36 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

北京オリンピック開会式をやっています。あでやかな衣装の女性、平和の鳩など、爺砲弾を見ていなかったら素直に素晴らしいと感じ、「中国頑張れ」と思ったことでしょう。
記事「中国電飾事情」で、中国を一点豪華主義と仰っていましたね。北京ばかり豪華で地方ガタガタ。本当にやるべきことがあるだろうに、オリンピックまでやっちゃって…。中国はこれからどうなるのでしょう。

  • 2008/08/08(金) 22:30:34 |
  • URL |
  • 通行人  #-
  • [編集]

ジムでステップマシンをやりながら1時間北京五輪開会式を見ました。長いよ、開会式。

  • 2008/08/09(土) 00:17:19 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

カヲナシ 様>
中国人は皮の薄い、しかも焼いた餃子は好まないと思います。
中国在住日本人の方が危険率高いですよね。

bingo 様>
ハチミツをト-ストに塗って食べるのが好きだったんですが、事件後は止めました。
ハチミツは殆どが中国産です。
国産は高いのでト-ストには塗れません。(笑)

まか様>
底辺層は物質的に幸せになる事はまずないと思います。

通行人様>
中国人民の悲願であるオリンピック。
ある意味、これで先進国の仲間入りの位置ずけになるのでしょう。
世界一貧富の差が激しい格差社会が、共産主義国家だなんてなんかの冗談です。(笑)

worldwalker 様>
サラ・ブライトマンが歌い終わった時点で寝ました。(笑)


  • 2008/08/09(土) 23:16:24 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

農協に地元産のハチミツが有ったので買おうと思ったのですが、中国産の三倍の価格でした。
ちょっと悩んで「使わない」になってしまいました。
本当は買って地元振興に貢献せねばならないのでしょうが、、、

  • 2008/08/12(火) 14:51:24 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/501-8b8251fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特報!戒厳令下の北京で決死のフリーチベット成功!

  ||| 戒厳令下の北京でフリーチベット決行! ||| 人民軍兵士十万、超厳戒態勢の北京に翻ったフリーチベットのバナー スチューデント・フォー・フリーチベット、今春の金門橋に次ぐ快挙 やってくれました!写真でご覧の通り今春パリ・セーヌの橋、ロンドンブリッ...

  • 2008/08/08(金) 16:02:03 |
  • 米流時評

アリに負けた巨象、活動家4人に負けた10万の人民軍

  ||| フリーチベット4人に負けた中国政府 ||| フリーチベット学生4人のスカイデモに負けた10万の人民軍兵士 オピニオンゲリラSFTの勇気ある決行に 世界の支援者から喝采! 米国2008年8月7日 | エドワード・コーディ/ワシントンポスト | 訳『米流時評』...

  • 2008/08/08(金) 17:08:13 |
  • 米流時評

緊急!グルジア戦争勃発!ロシア軍空爆侵攻!!

   ||| ロシア侵攻でグルジア戦争勃発 ||| グルジア戦争勃発!ロシア、南オセチアを空爆、戦車で越境侵略! ロシア、オセチア独立支援で爆撃侵攻、グルジア人1,400名死亡! 米国時間2008年8月8日午前4時20分 | MSNBC・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysbee...

  • 2008/08/09(土) 14:16:00 |
  • 米流時評

ついに出た!北京で米ツーリスト殺傷事件発生!

   ||| 北京で米ツーリスト殺傷事件発生 ||| 北京観光中の米バレーボールチーム・コーチの親戚を中国人が刺殺 米国時間2008年8月9日午前7時10分 | AP通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysbee 【北京発】 オリンピック競技第1日目の9日土曜、北京市内...

  • 2008/08/09(土) 21:48:34 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

