FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Peace - A Theme

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国抗日記念館3


抗日記念館の周りにはオブジェが沢山あります。

いかにも共産主義国家らしい感じがします。

081002.jpg
しかし、中国人らしくないスタイルと顔立ちに仕上がってますね?(笑)
足長いし。(笑)

081003.jpg
進軍ラッパでしょうか?

081004.jpg
中は写真の展示やジオラマ、当時の武器等が並んでいます。
この右側の自転車なんて、田舎なら今でもこの形ですよ。
ほんとに当時の自転車なのかな?

081005.jpg
これは日本軍の武器ではなさそうです。
アメリカ製かソ連製でしょう?

081006.jpg
中国軍って軽機関銃とか豊富にあったのでしょうか?

081007.jpg
この人達は日本人。
たぶん日本軍を脱走して、新四軍に参加して日本軍と戦ったようです。

081008.jpg
名前もかかれています。
なんか中国では英雄的扱いのようです。
運ちゃんもこの事を知っているようでした。
学校教育で教わっているようですね。

081009.jpg
どうやら元々左翼的な思想の人達であるようです。

081011.jpg
これは終戦時における南京での降伏調印の写真であるようです。

こういう坑日記念館は中国にいくつくらいあるのでしょうか?
まあ、各省に一館はぜったいにあるでしょうね?
私は南京に行った事がないので南京大虐殺記念館も見た事はありません。
この手の物はここで初めて見ました。
戦争の真実を伝える物ならば何もいいませんが、民衆プロパガンダに利用されているような物なら日本人としては悲しいですね。



オリンピックの開会式はイベントが長かった凄かったですね。
さすが国家のメンツ威信をかけたプロジェクトです。
しかしワイヤ-で吊られた聖火ランナ-のおじさんは怖くなかったんでしょうか?
サラ・ブライトマンも高い所で唄わされていましたが、ブライトマンの衣装に対して、あの中国人歌手の黒いTシャツのみの衣装はないだろ?と思いました。(笑)
釣り合いがとれてませんでした。

でも入場行進ダラダラ長かったですね。
途中で寝てしまった方は

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。


しかし、一応平和の祭典の真っ最中にオソロシアが進軍開始、戦争に。
ラスプ-チン遠慮も礼儀もありません。
オソロシアの方が中国より要注意かも?
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング急降下中、宜しくお願い致します。





このページのトップへ

コメント

ちょっと気になる物が

下から二番目の画像ですが、「中共成立十八年周年ヲ祝フ」って、これは手書きのようですが、要するに誰か日本の共産主義者が、中国共産党の成立十八周年を祝って書いたものってことでしょうか?

っというと毛沢東が蒋介石を台湾に追い出して、中国共産党樹立宣言をした後の1963年ぐらいに描かれたということになりますね。日本と国交もなかった、文化大革命時代と言うことになりましょうか・・・
でもその時期に日本人がこんなものを中国国内で描けたかどうかの疑問があります。

内容は、読みずらいですが、中国共産党成立十八周年を最高の敬礼にて祝うようなことが書いてあります。また日本人民の解放は、日華両国民が協力し、ファシスト的帝国主義に反対して得られるものである。っと言うようなことが書かれているようですね。
あな、恐ろしや!どうりで最近、大量の中国人が日本に湧いている。

腕二本が日本と中国であり握手しているところに、「幸福」「平和」「自由」とあり、レーニン・スターリン共産社会主義の☆しるし。

その下に英語で:Down with the all Facisum. Tibet for for the peace the world. (打倒!すべてのファシズムに、チベットを世界の平和のために)とあります。っと言うことは中国がチベットを侵略支配した時期に重なりますね。

冗談もいい加減にしろって言いたくなります。ファシズムは、てめーらじゃないか!チベット、東トルキスタン(新彊ウイグル)、内モンゴルでやってることはなんだ???

やはり、福田チンパでは日本が危ない!

ちと言葉が荒く失礼しました。(^^;

北京オリンピックは、やはり中国共産党のプロパガンダだと思う。プーチンのオソロシアも米国を中心とするNATO勢力に、カイカリきてるようですね。

  • 2008/08/10(日) 21:52:56 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

Fight for the Peace of the world

bingo様>
文字が読みにくいのですが、たぶん世界平和の為に戦って下さい。
と書かれているようです。
どっちにしても冗談です。(笑)

18周年はたぶん結党してからの年数だと思います。
ですから日中戦争中に書かれたものだと思います。

  • 2008/08/10(日) 23:02:44 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

ああ、読み間違えてますね

Tibet はfight なんですね。平和は平等と読み違えています。失礼しました。

これ「日中戦争」中に書かれていたのですね。そうか、南京での降伏調印の写真」ってのが下にありますね。なるほど!時代を少しずれて勘違いしたようです。

  • 2008/08/10(日) 23:30:03 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

オブジェの人々の体型がアングロサクソン系ですね。中国人には見えません(^^;

  • 2008/08/11(月) 07:45:10 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

丸顔で型崩れしたドラえもんが多いような気がします。
悪さした彼らには出るでしょう

 σ~ へ(- -へ)~ σ~  ウラメシナ~ドロドロ~

  • 2008/08/11(月) 17:08:08 |
  • URL |
  • 通行人 #-
  • [編集]

日本にも、とても日本人に見えないオブジェは幾らでもあるので、そんなもんだと思いますが、

もし、やられている日本軍があったら、間違いなく
背が低く短足で出っ歯になっているでしょう。あと、手間を惜しまなければ眼鏡も。

  • 2008/08/12(火) 14:58:58 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

お久しぶりです

お久しぶりでございます。
最近は、日本 <-> 中国 <-> 日本 と出張だらけです。
しかも、遊ぶ時間が殆どないです。
ちょっと、時間が出来たので、久しぶりに遊びに来ました。

  • 2008/08/12(火) 19:12:19 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

まか様>
こんな顔の小さい中国人は見た事がありません。(笑)
通行人様>
中国のドラエモンは胴体がありません。
顔から手や足が出ています。
遊星からの物体Xです。

ホンロン様>
中国人の日本人のイメ-ジはチョビ髭、メガネです。

浪漫飛行 様>
オリンピックは見に行けたんですか?
物騒な事件もありますので気をつけて下さい。

  • 2008/08/12(火) 23:12:21 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

真実を知って下さい

中国人は冷静にこの動画を見てください。
南京大虐殺は国民党がはじめた戦争プロパガンダです。今は中国共産党政府が対日宣伝工作に利用しています。
南京大虐殺が実際になかったのなら、それは日本人にとっても中国人にとっても朗報なのではないですか。
中国共産党は13億人中国人民を騙し、反日宣伝に利用しています。
13億人中国人民は中国共産党政府に騙されないで、自分の頭でちゃんと考えて判断してください。

南京大虐殺なんてなかったんだよ。
中国のチベットでの悪事を隠すために日本を隠れ蓑にしようとしているだけのこと。
本当に大虐殺をやっているのは中国共産党政府なんだ。
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet01.jpg
http://www.audi-junkie.com/blog/save_tibet02.jpg
http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4phyy_politics 
南京大虐殺などなかったのです。中国共産党は13億中国人民を、世界を騙し続けている。。。
http://www.dailymotion.com/video/x4ph82_politics
中国共産党のチベットでの蛮行

  • 2008/08/13(水) 14:20:58 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

頑張って下さい!

worldwalker さま

ご紹介いただいた漫画拝見しました。ずいぶんと前に作られた物のようですね。チベット問題を知ったのも極最近で其れもネットのお蔭です。

少しでも多く、新たな読者の目に触れるよう願っています。これからも頑張って下さい! 
ありがとうございました。m(__)m

どうせ受け入れるなら、中国人よりチベット人の方が人間性がよさそうなのに、よりによって…。

  • 2008/08/13(水) 15:59:51 |
  • URL |
  • 通行人 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/502-ee7fb7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五輪テロ頻発!再び新彊自治区クチャでテロ爆破事件

 ||| 新彊ウイグル自治区で再びテロ爆破事件 ||| 五輪テロ頻発!新彊ウイグル自治区クチャで未明にテロ爆発事件 米国時間2008年8月9日午後7時54分 |ニュース速報 AP通信・北京支局経由 | 訳『米流時評』ysbee 【新彊・ウルムチ発】 現地時間で10日日曜未明...

  • 2008/08/11(月) 09:46:40 |
  • 米流時評

オセチア紛争-2・南オセチア攻撃で住民1600名死亡!

  ||| 南オセチア侵攻で住民1,600名死亡 ||| グルジア-ロシア間で、南オセチア自治区の覇権抗争がエスカレート [緊急連絡]今回のエントリーは、AP通信モスクワ支局の記者がロシア側から南オセチアの紛争地帯まで出かけて、現場からレポートした9日土曜付けの記...

  • 2008/08/12(火) 12:50:47 |
  • 米流時評

【再掲】ユーラシア大連邦と世界大戦の兆候

   ||| ユーラシア大連邦と世界大戦の兆候 ||| ロシア・イラン・中国のユーラシアユニオン 対 NATO拡大軍の グローバルな第三次世界大戦は すでに始まっている 【2007年10月の記事再掲出】 イスラエル、アルメニア、トルコ、クルド、イラン、リビア、ソマリア...

  • 2008/08/12(火) 14:02:00 |
  • 米流時評

ユーラシアの回廊・帝政ロシアの首飾り【再掲出】

  ||| ユーラシアの回廊・帝政ロシアの首飾り |||プーチンのG8ショック・欧州MD代替案と資源外交の新しい焦点旧ソ連圏小国家 ツアーとして君臨するロシアの懐柔策を逃れ親米政権に転向するユーラシアの国々 昨年6/10の『米流時評』エントリー「ユーラシアの回?...

  • 2008/08/12(火) 17:20:58 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

