FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Under The Sky

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的・屋台・行商各種(都会編)
中国では都会でも田舎でも屋台はいたる所に居ます。
中国人の朝食は早餐と言って、こういう屋台で買い求め、食べながら会社に出勤です。
昼間はおやつがわりに買い求め、夜は夜遅くまでコンビニ代わりになる屋台。
お腹に自信のある方はご賞味下さい。(笑)


朝はマンションやアパ-トから出てくる出勤の人達を目当てに開業します。
ズラ-といろんな屋台が並んでます。

082801.jpg
何か鍋が有ります。
野菜ス-プみたいなのかな?

082802.jpg
これはマントウとか蒸し餃子みたいな物だと思います。

082803.jpg
ライオネル・リッチ-が焼いてるのは串焼肉です。
これは昼間の屋台。

082806.jpg
これも昼間の屋台です。
中華風オデンみたいな物。
こんなので移動しながら売ってます。

082810.jpg
移動式朝市とでも言いましょうか?
道路で野菜を売ってます。
道路を一車線占領してしまいます。

082811.jpg
ここは橋の下なので場所が良いのでしょうか?
続々と集まってきます。

082812.jpg
交差点でも没関係。
信号待ちの人が買うようです。

082813.jpg
歩道を塞いでしまってる屋台のおじさん。
しかもゴミは下に落としてます。中国らしい。(笑)
誰も文句は言わないようです。

082814.jpg
夕方になると調理済みの総菜を売る屋台も現れます。
日本で言えばス-パ-の前に出店する焼き鳥売りみたいな物でしょうか?

082805.jpg
韓国寿司って書いてありますが、どう見ても日本の太巻きです。
パクられてしまってます。
でも美味しそうではありませんでした。
キムチ巻きかも知れません。
そんなのは寿司とは呼べません。
寿司も韓国起源説にされてしまうのでしょうか?

そのうち韓国タコ焼とか韓国今川焼きなんてのも出てくるかもしれないな?

と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。


中国で屋台の食品は焼き芋以外はを食べた事が有りません。
衛生面が今市日光なので怖いのです。
まあ、火が通った物なら大丈夫だとは思いますが。

でもやっぱり不安だよね?
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング6~10位ありがとうございます。

このページのトップへ

コメント

寿司と焼き栗

>韓国寿司って書いてありますが、どう見ても日本の太巻きです。

剽窃以外のなにものでもありませんが、韓国のアレは酢飯を使っていなくて
ごま油を米飯にまぶしてあるとか。
(酢飯にするのは寿司が保存食だった頃の名残なので、ごま油を使っている時点で
剽窃とわかります)
食べた事は有りませんけど。
(機会があってもノーサンキューですが)

>中国で屋台の食品は焼き芋以外はを食べた事が有りません。

焼き栗も美味しいとか。
でも日本では例の餃子騒動のおかげで天津甘栗をスーパーで見かけなくなってしまいました。
もっとも、騒動のすぐ後では投売りされてましたけど、売れ行きはかんばしくなかった様です。

  • 2008/08/29(金) 03:51:22 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

韓国のり巻き、超まずかった

無知な時に韓国釜山で韓国のり巻きに出くわし、食べたことがあります。今思うと、ぞーッとします。よく腹壊さなかったと。寿司めしではなく、ただご飯を韓国海苔でまいているだけって感じでした。

上の写真、中国にいる朝鮮族か韓国系なのかは解りませんが、見るだけにしたほうが無難でしょうね(笑)

  • 2008/08/29(金) 11:31:03 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

朝食は時間限定「菜包」で決まり

深夜にKTVの前やまちかどで炭火(日本のオガライト見たいな合成燃料も有る)で串焼きが売られて居ますが、肉は肉でも何の何処の肉かは判らないので一年に一度ぐらいしか挑戦しません。犬かも鼠かも・・・

小ぶりの菜包2つと豆乳はいつも朝食にしています。第一に安くて、栄養が有って、牛乳のように腹に当たる不安が無い。普通は小餅ぐらいの大きさで食べやすいのですが、豚マンよりもずっと大きいのも有りました。朝から一つは食べきれないのでは?と思ってしまいます。

  • 2008/08/29(金) 21:46:50 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

韓國壽司

繁体字使ってますね。
元締めが香港にいるのかな?台湾かな?

そのうち 韓国烤鴨 とか出てくるかも知れませんね。:-)

  • 2008/08/29(金) 22:36:02 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

おめでとうございます。


中共のA.I スパムが張りつくようになったら
立派な国際派ですね。

これからも応援しています。

  • 2008/08/30(土) 08:54:24 |
  • URL |
  • Free Hug #1wIl0x2Y
  • [編集]

良く食べます

夜とか良く食べますよ。
お腹壊した事はないです。
安いので、不味い時は、一口で止めます。

  • 2008/08/30(土) 10:12:13 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

日本ではがさつな部類に入るわたしですが
中国の食べ物は食べたくないです。
焼き芋、焼き栗など
手のこんでいないものなら
食べてもいいです。

  • 2008/08/30(土) 18:32:16 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

カヲナシ 様>
そういえば焼き栗最近見ないですね。
まあ、栗は食べるのが面倒なので食べないんですが。(笑)

bingo 様>
中国人にこれが寿司だと認識されると悲しいですね。

gtzhende様>
私は日本では豆乳を毎朝飲んでるんですが中国では飲みません。
中国にいる時はホテル住まいなので、朝食はホテルで食べるのですが置いてある豆乳が今市日光信用できないのです。(笑)

ホンロン 様>
そのうち中華料理は韓国起源ニダ、って言い出すと思います。(笑)

Free Hug 様>
ありがとうございます。
上のエ口スパムは消しておきました。
ほんとイタチごっこです。

浪漫飛行 様>
そうか! 不味ければ止めれば良いんですね?
あとは売ってる人の風体とかも選択基準にします。

まか 様>
トウモロコシも良いですね。(笑)

昔、埼玉の農協でトウモロコシを北海道産の箱に入れて北海道に送っているのを見ました。
産地偽装は昔から行われております。
中国だけでなく日本の食品もかなりいい加減なのが多いです。
日本産だからと安心もできません。







  • 2008/08/31(日) 11:39:25 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

http://www.ne.jp/asahi/rsc/drk/image/sh55_050323_02.jpg

2番目の写真はこれですね。
アワの粉に水を混ぜた生地を、鉄板の上にとんぼの様な木の道具で薄くのばし、火が通るまで焼いてからひっくりがえし、少しぱりっとした状態になるまで両面焼きにしたもの。食べる際には、味噌を付けた長いままの細ネギを巻いて食べる。

最近では鉄板を回転式にし、すばやく大きくのばせるのをパフォーマンスにして、道端で売る商売が増えている。泰山などの観光地の名物にもなっている。山東省の金物店では、回転式鉄板もよく売られている。

  • 2008/09/01(月) 00:32:29 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/511-d12987fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーチン「グルジア紛争でマケイン対策」とブッシュ批判

    ||| ロシアと上海「非協力」機構体制 ||| グルジア紛争2自治州独立承認問題で、ロシアのSCO覇権ならず プーチン「マケイン選挙対策でグルジア工作」とブッシュを非難 昨日のエントリーの冒頭でも書いたのだが、大方の疑問はこの一点。「何が中国に『NO!』...

  • 2008/08/30(土) 20:18:18 |
  • 米流時評

マケインの無謀な賭け、インスタント候補セーラ・ペイリン

   ||| ペイリン指名はマケインの無謀な賭け ||| 安全パイの経験者よりも女性票確保を狙ったマケインの賭け 共和党系のメディア・評論家・ブログ……無謀な選択に唖然 マケインの副大統領候補の発表が今朝方(東部時間で午後一)にありましたが、メディアも一般...

  • 2008/08/30(土) 21:19:37 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

