FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) The Honeydrippers

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の養蜂業者
春先に中国の田舎へ行くと一面に菜の花畑が広がる。
そして結構蜂が多い。
中国人社員の人が刺されて大騒ぎになった事もある。
なんでこんなに蜂が多いのかというと近所に養蜂業者が沢山居たのであった。


こんな風に道ばたにテントを張って生活している。

090232.jpg
林の中にもアチコチにテントが張ってあります。

090233.jpg
おじさんが蜂の管理をしています。

090234.jpg
見に行きたかったんですが、蜂がブンブン飛んでいるので近づけません。
代わりに怖い物知らずの運転手君が行きました。(笑)
聞いてきた話では、花が咲いている時だけ此所に居るそうで、明日は違う所に移動するそうです。

090235.jpg
箱は夕方になると仕舞うようです。

090236.jpg
自分たちのトラックは持っていないので運送業者が来て運ぶようです。
自分たちの足はこのバイクでしょうか?

しかし、あのドラム缶にハチミツが入っているのでしょうか?

こうやって花を求めて中国各地を移動する生活なんでしょうね。
ジプシ-みたいな生活は大変でございます。

蜂蜜の生産量は中国が世界一。
日本の蜂蜜の90パ-セントは中国製らしいです。


しかし・・・・
偽造大国中国。
偽物も出回ってますがな。





私はト-ストに蜂蜜塗って食べるのが朝メシだったんですが、例の毒餃子事件で中国食品の安全性が問題になってからは食べてません。
なにしろ国産の蜂蜜は高級食品です。
我が家の家計ではパンに塗れるのは中国製のお安いやつです。(泣)。
まともに作ってる蜂蜜なら安心ですが偽蜂蜜掴まされては困ります。
あと最近は大好物の木耳も中国産なので食べなくなりました。
中国では火鍋でヤケクソで食べますが、日本ではわざわざ買って食べません。
その他の食品も必ず原産地を確認して買うようになりました。
いまさらながら中国産の農産物が多い事に驚きます。
なんでこの国はこんな物まで中国からの輸入に頼るんでしょう?

早い所農産物は全て自給できる様に日本の農業を変えないとマズイです。
知らぬ間に国防の要を握られちゃってます。
いらない道路作るより先だと思います。

媚中のチンパン中国のいいなりの首相が辞めたので、これで少しは中国日本省になるのが遅れたね?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。



今度の首相は中国や韓国、北朝鮮の特亜三国にちゃんと物を言え!
と思われる方は

↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング6~10位ありがとうございます。





このページのトップへ

コメント

ゾゾゾ・・・ 

とんじいさん、ご無沙汰しておりました。
今日の記事は大ショック。ゾゾゾ・・・でした。日本で販売の9割が中国とは。その9割は本物の蜂蜜だと日本政府がちゃんとチェックしていることを願います。
五輪も偽ありでびっくり仰天でしたが、中国国家の面子と将来をかけた国際舞台でも偽が出るとは、我々とは全く違う意識を持った国だと思い知らされました。
この国、五輪後どこへいくやら。
日本も次期総理、誰がなっても期待できません。とりあえず、前総理、やめてよかったってことで、ポチして帰ります。

  • 2008/09/03(水) 00:30:27 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

ウーロン茶

わたしもハチミツを買わなくなりました。
安いのはみんな中国産に違いないと思って。

困っているのは、ウーロン茶です。
わたしはウーロン茶が大好きです。
ほとんど中国の茶葉なのでしょうね?
嫌だな…思いながらも、時々飲んでいます。

  • 2008/09/03(水) 07:31:25 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

私はニュージーランド産

中国産ハチミツは、以前から水あめを混ぜたり、なんだか解らないもので増量したりしているのを聞いていたので絶対に買うことはありません。今のところ口に入るものは、中国産だと最高の警戒モードになります。(笑)

国内養蜂業者は安心できるとは思いますが、私はニュージーランド産を見つけ、これを買っています。でも少量で高価なんです。ジャムが入るぐらいの大瓶の容量で3600円ぐらいします。味は、プロポリスが含まれ、ピリっとしたものがあります。ニュージーランド産は、抗生物質を混ぜることを法的に禁止しています。でも、生の濃厚なハチミツですから、ポツリヌス菌検査を厳しくしているようです。また蜜蜂が生息し蜜を集める環境にも厳しい条件があるようです。

福田チンパが短命に終わりましたが、過去の首相も小泉を除いてみんな短命なんですよね。独裁が長期になるよりいいのでしょうが、これではまともな政治は不可能ですね。政治三流国から脱却するのはいつのことか??

  • 2008/09/03(水) 08:00:03 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

いつか中国の養蜂業者をNHKでやってましたが、真面目な人達でしたがね。日本でも偽装は大分出ましたがまた大手商社がやっていたようです。私には程度は違うにしても基本のところは一緒に見えますが。投げ出しが2回続くと組織の問題でしょう。今回有力と言われている人も都知事と一緒で真は弱そうに見えますがどうなんでしょうか。

  • 2008/09/03(水) 11:02:57 |
  • URL |
  • kappa #-
  • [編集]

>怖い物知らずの運転手君が行きました。

中国人はへんに自信たっぷりのひとが多いですね。
「オレは刺されない。没問題」みたいに。
そのほとんどは根拠のない自信なんですけどね。

>困っているのは、ウーロン茶です。

伊藤園などの日本の生産者のは大丈夫でしょう。現地に日本人駐在員がいます。
ちゃんとした業者は、「JTフーズのように現地企業に丸投げの業者」は常識ではありえないことだといいます。

  • 2008/09/04(木) 10:12:06 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

>>伊藤園などの日本の生産者のは大丈夫でしょう。現地に日本人駐在員がいます。
wwさま、そうなの?!それならよかったです。安心して飲めます。

  • 2008/09/04(木) 16:56:33 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

meixi 様>
私は黒快方同名系の野田○子だけは嫌でございます。暗黒世界の到来です。

まか様>
日本のメ-カ-がきちんと管理してれば問題はないと思います。

bingo 様>
3600円は高すぎです。(笑)
ロッキ-ドピ-ナツ親父以降は政治に力ありませんね。
とにかくハッキリもの言わなくてはダメですよね。
特に外交。
弱腰では足元みられます。

kappa様>
昔、宇野というのが愛人問題でたった69日で辞任しました。
1年もてば上出来です。(笑)

worldwalker様>
運転手君は田舎の山男なので平気みたいです。
なんでも食うし。(笑)

  • 2008/09/05(金) 00:46:45 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

