FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Metal Gods

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の金属回収事情

091402.jpg
都会にはこんな人が沢山います。
携帯電話な等の回収業者です。


携帯電話やMP3等に使われている金等の金属が目的なのだと思います。


091404.jpg
田舎の金属回収業者。
こうやって運河に住み着いて、持ち込まれたり回収を行った金属を取引しているようです。
ある程度貯まると船に乗せて何処かに持って行くのだと思います。



091405.jpg
金属回収のおじさん。
まあ、ようするにクズ鉄屋さんです。
やはり運河沿いの船に住んでいます。
こうやって回収にきます。

091406.jpg
金属加工工場等から出た金属カスも回収しています。
こんなトラックが一杯走ってます。

いつもお世話になっている中国人運転手君と通訳君でありますが、通訳君は都会の裕福な家庭の育ちと言う事もあり(ゲ-ムオタク)あまり細かい金には興味がありません。
しかし運転手君は田舎の農村出身。
細かいお金には興味があります。(笑)

現場で発生した不要金属(クズ鉄)はたいした量ではないので始末に困ります。
かと行ってその辺に捨てるのは日本企業の仕事としてのプライドが許せません。
しかし、私にとっては邪魔なゴミでも運ちゃんにはお宝です。
彼の特技は金属の鉄板やら金属を手で持って値段を予想する事なのです。(笑)
これがけっこう当たるのです。
まさに神。(笑)
今、中国では金属の値段が異常な高騰。
安給料の彼にとっては貴重なお小遣いになるようです。(笑)

彼はちょいと短気な所を除けば性格は良く、仕事もマジメにこなす方なので私は少し期待しています。
私の仕事を引き継げるように図面を見て理解したり、仕事の指示を出せるように教育を行います。
中国式の汚い仕上がりのやっつけ仕事ではなく、日本式の丁寧で見栄えの良い綺麗な仕事を行わせます。
そして図面を渡し、彼のやり方を観察、そして指導を行います。
彼の職歴は元中国陸軍の兵隊さん。
ゲ-ムセンタ-で見た彼の射撃の腕はかなりの腕前。
体力もあるし、何食っても下痢しません。(笑)
サバイバルや戦闘能力はかなりあります。

しかし図面を理解する事と、ほんの少しの数学の知識が足りません。
まあ、図面は経験を積めばそのうち覚えます。
数学は軍隊では使わないので忘れてしまっているか、最初から覚えていないかもです。

とりあえず、簡単な三角関数と円周率を教える事にしました。
これがわからないと現場では物を作る事が出来ません。
三角関数はチンプンカンプンのようで途中で逃亡。(笑)
円周率は π(パイ)と書いたらなんの事だかわかりませんでしたが、3.14と書いたらわかったようです。(笑)

そして覚えているかどうか、時々試験を行います。
地面に問題を書いて答えを書かせます。
πパイ記号は覚えたようです。

しかし意地悪してと書いてみました。
案の定・・・・・
元=3.14と値を書いたので

元=RMB と教えてあげました。(笑)
RMB=レンミンビ-(1元=15~16円)

まだ観察力が足りません、良く見るように。(笑)



北の将軍様が重体の様子。
いろいろ噂が飛び交っているようです。
死亡した場合統制がとれなくなって軍部がク-デタ-を起こして内戦の可能性も?
または核ミサイルや生物化学兵器をぶっ放すかも知れません。
難民も中国や韓国に押し寄せるのでしょう。
日本にも船に乗ってやってくるかも知れません。
日本も真剣に防衛を行わなくてはなりません。
今度の首相は自衛隊の出動要請をすぐ行える人になって欲しいです。
チンパンでは何もできないので23日までは何事も起きないように、

と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




アジアランキング1位 ありがとうございます。

エロ拓とか泣き虫加藤とかの北朝鮮利権議員の皆様は、
あの国が崩壊したらいろいろマズイ事が表面化して大変ですね?
その時が待ち遠しい。
と思われる方は

↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング6~10位ありがとうございます。

このページのトップへ

コメント

いつもながらの迷文、いえ、名文章

ここに来ると、深刻なことも笑えます(^.^)

北京オリンピック開催前は、日本のあちこちで、マンホールの金属蓋や、側溝の金属蓋、中には電気の配線、鉄道レールまで、突如として消えていましたが、なるほどと今納得しています。

金さんが重病だとか。日本の議員にも失業者がでますね。ざまー見ろ!普通の国ではトップに何かが起きると、バックアップ人事があるのですが・・・・・・

金さんの場合は神様の存在で、あまりに恐れ多くて後継者の話も禁句だったようです。もめてもめて内戦の可能性が強いでしょう。でもキチガイに刃物で日本に迷惑が及ぶのは困りますね。

チンパン亡き後、日本の後継者もまだ不明ですが、国防に関して、当たりまえのことができる人が早く決まって欲しいものです。でも、日本でも政界は内乱状態。困ったことです。

  • 2008/09/14(日) 22:33:51 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

気になります。

いつもおもしろおかしい情報、ありがとうございます。

気になることがあります。
運河に住み着いた人がよく出てきますが、かれらには戸籍があるのでしょうか?
税金はちゃんと納めているのでしょうか?
金属回収業なら個人経営?法人?(そんなもの関係なし?)
郵便物はちゃんと届くのでしょうか?
ガスや水道、電気はあるのでしょうか?
電話は?(携帯なら充電が必要ですしねぇ)
車は所有してるのでしょうか?(もしかして自家用船?)

  • 2008/09/15(月) 16:33:38 |
  • URL |
  • mini市民 #-
  • [編集]

えろ拓が次の選挙で落ちると信じています。
ついでにあとのふたりも去ってほしいです。
福岡はすばらしいところです。
あの3人は、とんだ恥さらしよ。

  • 2008/09/15(月) 20:16:43 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

ちょっと記事とははずれてしまいますが・・・

夫の甥の子供(1歳)が、例の粉ミルクで具合が悪くなり、昨日から大騒動になっています。
お金儲けのためには、人の命がどうなろうと関係ない・・という意識は理解できません。
うちではこの夏、お米に穀象虫が大量発生!・・・でも、農薬などに犯されていない証拠?・・複雑な気持ちです。

  • 2008/09/16(火) 23:31:10 |
  • URL |
  • boxia #WwfzNBfA
  • [編集]

パソコンは本体もパーツも古くなっても使い道があります。時々役得で顧客がいらないものをもらえます。

  • 2008/09/17(水) 17:17:31 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

bingo 様>
金豚将軍様には跡継ぎがいないとか?
長男はアホウ、次男は病気、三男はオカマのご様子。

mini市民 様>
いらっしゃいませ。
詳しい事はよくわかりませんが彼らは金持ちです。
ポケットに札束つっこんでありました。

まか 様>
残念ながら子が真、やかまし大臣の地元はBLACK童話の世界なのです。

boxia様>
心配ですね。心中お察しいたします。
まったく検査なんてないに等しいですよね。
もう中国の食品は一切信用できません。
穀象虫は乾燥具合が悪いかもです。

worldwalker 様>
我が家にはPC9801RX、98ノートが現役で動いてます。(笑)
たまにN88ベーシック、MSDOS使ってます。





  • 2008/09/17(水) 21:40:13 |
  • URL |
  • とんじい #pOgJx0Q6
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/519-3499d3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

号外!メリルリンチを500億ドルでBOAが買収

  ||| メリルリンチをBOAが買収 ||| 危機のメリル・リンチを、5兆3千億円でバンク・オブ・アメリカが買収 米国老舗の証券会社リーマンは 財政危機脱せず、月曜ついに破産申告へ まずは数日の休筆をお詫び申し上げます。9月第1週は米国では新しい会計年度が始ま...

  • 2008/09/16(火) 01:38:27 |
  • 米流時評

ウォールストリート大暴落、9/11以来のメルトダウン

  ||| ウォールストリート大暴落 ||| NYダウ株式市場1日で504ドルの大暴落、9/11以来最も深刻な局面に リーマン倒産、メリルリンチはBOAが買収、大手保険AIGも破産宣告へ [昨日からの続き] 雪崩は止まりません。米国のメディアでは夜っぴて経済アナリストが?...

  • 2008/09/17(水) 12:37:03 |
  • 米流時評

号外!AIGに8.9兆円連邦救済ローン、恐慌脱出か?

    ||| NY株式市場メルトダウン |||   どうなる、危機に直面したグローバル経済に大恐慌はくるのか?   AIGシンドローム、世界最大の保険会社倒産の危険性と波及効果 [昨日からの続き] 恐慌3日目。リーマン、メリルリンチに続いて、世界最大の保険会?...

  • 2008/09/17(水) 19:28:40 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

