FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Still

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
過去の画像特集
もうしわけありません。
まだ新潟におります。
予定では2~3日の予定でしたが、仕事がドンドン増えてしまい来週中頃まで帰れなくなりました。
今年の中国出張の時の画像はいつも持ち歩いているI-podにコピーしてある事を思い出しました。
よって新しい画像データはあるのですがホテルへの帰還が夜遅い為、疲れ切って画像の編集ができません。
今回も過去の画像でお茶を濁させていただきます。


zyuraki.jpg
これは昨年現場から一時間くらいの所にあった鹿園を見学に行った時、そこにあった博物館で撮った写真です。
恐竜でジュラ紀をあしらったジオラマです。
よく見てみると恐竜にまざってゴジラがおりました。


gozira.jpg
こいつです。
モスラやラドン、キングギドラは居ませんでした。(笑)

akatyan.jpg
現場はある特殊な組織の管理するとても広い場所なのです。
我々が仕事をおこなっている部所の責任者のお孫さん(女の子)です。
俺の顔みて眉間にシワ寄せんじゃねえよ!(笑)
いたって健康そうな子供であります。
まあ、リッチな家庭のお育ちなので何不自由ないのでしょう。


tenatuki.jpg
これは田舎の土建屋が地面を固める為に使っていた転圧機。
電動モーターでフリコが回ると本体が飛び上がり地面を跳ねて廻ります。
構造がいい加減なので何時分解してフリコが飛んでくるかわかりません。(笑)


gohan2.jpg
これは初めて訪中したときに行った下請けの工場の工員さん達の昼食風景です。
ここで一人で一週間過ごしました。
地方から都会に働きに出てきている人が多いようでした。
みんな洗面器みたいな食器にご飯とおかず、スープをぶち込んで混ぜ混ぜしてスプーンで食べます。
座って食べないで立ったまま食べるというお行儀の悪さです。(笑)
ニイハオと謝謝しかわからない時に(通訳は忙しくて居なかった)、ここの工場で体験した出来事は
たぶん一生忘れません。
良い経験をさせてもらいました。(笑)


家にいる時はテレビはほとんど見ないのですが、ホテルに居るとテレビはつけっぱなし。
地方のテレビCMはどういう訳か朝鮮玉入れ屋(インチキパチンコ)のCMが多いです。
なかでもマルハンとか言う戦後日本に密入国した人物が社長だか会長のパチ屋のCMが多い。
ここはマレーシアで銀行も開業していると言う話です。
日本人から巻き上げた金でマレーシアで銀行です。
なんで密入国したのにタイーホされないんだ?

と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




アジアランキング1位 ありがとうございます。

こいつらから金もらっている政治家も多いはずです。
そんな奴らは次は落選してもらいましょう。

と思われる方は

↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング6~10位ありがとうございます。








このページのトップへ

コメント

中国料理

多忙なおり、ブログにも気を配って大変ですね.健康第一をいのっています。無理をしませんように.私も若いときは出張3ヶ月というのをよくやりました.どんなに食べてもやせて帰国しました.中国料理店へはよく行きましたが、友人の中国人たちの家庭料理を食べておいしくないのには驚きました.野菜をゆでるときは青みをますため粉末を入れます.味の素も大スプーン一杯いれるのでゾッとしました。
お椀やお箸に気を配るのは大金持ちだけといわれました。そしてあの長いお箸にはどうしてもなじめませんでした.中国人は健康的な良い食事をしているというのはどうもうなずく気になれません.

パ○ンコ・マルハン社長のインタビュー、マルハンの社名の由来。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10026100765.html

貼っておきますね。

  • 2008/09/20(土) 23:18:59 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

雪椿様>
私、高い料理屋で食べるより汚い飯店で食べる食事の方が口にあいます。(笑)

worldwalker様>
いつもお世話になります。
ありがとうございました。

  • 2008/09/21(日) 21:06:29 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/521-f167e54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報!パキスタン・マリオット爆破テロで40名死亡

   ||| イスラマバード・マリオット爆破テロ ||| パキスタンのイスラマバード・マリオットホテル爆破テロで40名死亡 パキスタン・イスラマバード発 |現地時間で20日土曜夜、パキスタンの首都イスラマバードを代表するホテル、マリオット・イスラマバードを自爆...

  • 2008/09/21(日) 14:58:21 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

