FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Strange Kind of Woman

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎の宣伝方法

中国の田舎町においてお店の宣伝は重要である。
なにせ広い所である。
新規開店したり、セールを行う場合は客寄せの為に宣伝を行う。

今の日本だと新聞にチラシを挟んだり、最近はチラシ配りして家庭のポストに入れるであろう。
昔の日本だとチンドン屋さんが町を練り歩いて宣伝していた。(今は絶滅種)


農家の家の壁一面に宣伝がされている。
日本も昔は民家の壁にキンチョールの看板が貼ってあったのを思い出しました。

092106.jpg
タクシーの屋根に宣伝。
これは日本でもやっていたが最近は見かけませんね。

092105.jpg
店の前にはでかい看板がひしめきます。
歩道なんて関係ありません。
しっかり足下埋め込んであります。

092103.jpg
突然出現する広告アーチ。
でかくて派手なのが多いです。

092102.jpg
歩道上に出現した太陽熱温水器の展示即売場。
横断歩道も塞いじゃってますが公安に賄賂でも渡せば没関係?(笑)

092107.jpg
ここも巨大アーチで目立ち度アップ。

092108.jpg
日本だと空気を入れるか窒素ガス使うと思いますが中国式は送風機を回しっぱなし。(常時送風タイプ)。
コンセントを抜いたら即縮んでしまいます。

092109.jpg
田舎の宣伝部隊。
ブラスバンドみたいですがタイコとシンバルしか居ません。

092110.jpg
ほとんどが中年中華女性。
体型もほとんど同じです。(笑)

092111.jpg
これはコスチュームが違うので別の組織でしょうか?
やはり中年中華女性。
体型もデブ同じ。
ベレー帽のおじさんがただ一人の男性で隊長のようです。
おじさんは痩せてます。(笑)

092112.jpg
これは別部隊なのかそれとも同じ部隊の夏服バージョンなのかは不明。
この田舎町にいくつも宣伝部隊が居るとは思えません。


が・・・・・


この単純なリフの繰り返し・・・・・

コスチューム違っていても演奏は同じじゃねえか?(笑)

間違いなく同じデブおばさん部隊、しかも演目は一曲のみ、間違いない。(笑)

若い娘(小姐)の宣伝部隊はいねえのか?

と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




アジアランキング1位 ありがとうございます。

粉ミルクだけでなく牛乳もメラミン入り。
これを使った製品が日本にも沢山輸入されている模様。
皆さんのお口にも入ったかも知れません。
メタミドホス、メラミンと来て
お次はなんだ?

と思われる方は

↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング6~10位ありがとうございます。

このページのトップへ

コメント

宣伝部隊っと言っても、なんだかプロパガンダ隊みたいですね。音もただうるさいだけ。でも、人民服の時からの変化をすごく感じます。(笑)

まだ、日本のチンドン屋の方が芸がありましたね。

  • 2008/09/22(月) 16:42:53 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

母親の実家が国道沿いにあり
むかし壁に3枚ぐらい看板が貼ってあったのを
急に思い出しました。
一枚は達磨の絵だった。ほかは忘れました。
あれって、広告料をもらっていたのかな?
こんど伯母さんに会ったら聞いてみようと思います。

それにしても
メラミンには絶句したわよ。
食の安全関係の事件でも
今までで1、2を争うぐらい震撼しました。
賞味期限切れの食品ぐらい、何も問題はない!
という気持ちになります。

  • 2008/09/22(月) 18:11:37 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

  • 2008/09/22(月) 21:47:23 |
  • URL |
  • サトシ #-
  • [編集]

bingo 様>
チンドン屋さんはサックス等の管楽器吹けないと商売できませんが、この宣伝部隊はちょっと練習すれば誰でもできると思います。
ユニホームに合う体型が第一条件ではないかと?(笑)

まか様>
もう中国製の食品は買わないのが無難でしょう?
中国人だって自国の食品食べたくないと思います。

サトシ 様>
いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2008/09/23(火) 22:17:45 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

紅衛兵

鼓笛隊じゃなくで鼓々隊ですね。
真っ赤っかで、紅衛兵を思い出しました。
おばさんたちの年齢から言っても、きっと紅衛兵OBかも。
いきなり毛沢東手帳をつきつけられたりしないように
撮影には気をつけて、距離をおいた方がよさそうですね。

  • 2008/09/24(水) 11:26:41 |
  • URL |
  • 米流時評 ysbee #7iYZPh4g
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/522-9f6983cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警告!パキスタン軍、領空侵犯の米軍ヘリを砲撃!

     ||| 米国 VS パキスタンの対立急浮上 ||| 反米感情高まるパキスタン国境地帯で、政府軍と住民が米軍ヘリを砲撃 ザルダリ新政権、北ワジリスタン辺境地区への米軍領空侵犯に厳重警告 米国時間2008年9月21日 パキスタン・イスラマバード発  パキスタン?...

  • 2008/09/24(水) 12:08:02 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

