FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) A Question of Honour

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のドリンクとスナック
中国のス-パ-マ-ケット(超市)を徘徊したり、高速道路のサ-ビスエリアで発見したドリンクやスナック菓子です。


ス-パ-で見つけた不思議なドリンク?
スプ-ンが付いているのでゼリ-かもしれません。
値段が高いです。
35.6元(550円くらい)もします。
二人分の昼飯代くらいします。
田舎でこんなの売れるんでしょうか?

092802.jpg
蓋の部分が映ってませんが何かのキャラクタ-の人形になってます。
子供がタ-ゲットでしょう。
中味より入れ物を欲しがるのかも。
それに暴利(14.5元=220円以上)です。

092803.jpg
みかんのビン詰めです4.9元(75円くらい)高いです。
この値段なら中国のみかんは山ほど買えます。

092806.jpg
日本でもお馴染み、ファンタ。
漢字が読めなかったのですがカシスレモンみたいな絵です。
買ってみなかったのでわかりません。

092807.jpg
スイカのジュ-ス。
ウマイとは思えません。
というより本当にスイカ絞って作ってるのかも疑問。
中国のスイカは日本のスイカと較べるとタダみたいな値段です。


092808.jpg
高速道路のパ-キングで見つけたお店のカンバン。
焼餅とは小麦で作ったインドナンみたいな食感のおやつです。
中国人は良く食べてます。(どこでも売ってるし)
これはちょっと高級な感じです。

09280901.jpg
ケ-キみたいなお菓子。この地方の名産とか書いてありますが誰も知りませんでした。(笑)
漢字で判断するとなんか美味しそうではありません。

092810.jpg
ポテトチップ。
映画頭文字D(台湾製)のタクミです。
俳優の名前は忘れましたと、いうか記憶にございません。

092811.jpg
このメ-カ-のは味がマトモなので良く買って食べてましたが中は割れているのが殆ど。
日本だったらクレ-ムものです。

092814.jpg
スニッカ-ズ。
日本の物と少し味が違うと思います。
中国人には人気がありません。

092804.jpg
アイスクリ-ム

092805.jpg
チョjコレ-ト味です。
ふつうにチョコアイス。
バ-にアタリとかは書いてありません。


092813.jpg
日本でも売ってるオレオ。
漢字で奧利奧。
これはチョコレ-トサンド。
ホワイトクリ-ムもありました。
非常食(仕事が遅くなったりした時に腹が減っても周りに食事をする所がない。というか閉まってしまうので街に帰るまでの腹の足し)として持ち歩いていました。
これにコ-ヒ-か紅茶があれば言うことなし。

092812.jpg
何処かで見たようなパッケ-ジのイラスト。
キノコの山をモロにパクってます。(笑)
オモチャ入りなので子供向けのお菓子。


昨日やっと出張から帰ってまいりました。
車で4時間半の行程はけっこうキツイです。
新幹線なら1時間ちょっとで寝る暇もないのに、車だと寝る暇はありますが運転していては眠れません。
ガソリン代も高い事だし、今度からは新幹線を使うことにします。



中韓にもっとも嫌われた小泉元首相が今期限りで引退との事。
人間引き際が肝心であると判断したようです。
潔い判断だと思います。
お疲れ様でした。
チンパンも引退して下さい。(誰も引き止めません)

あと何の役に立たないどころか国益を害する売国奴議員、飲尿エロ拓、泣き虫加藤、童話の親分子が誠、その子分やかまし太田、2F、江の傭兵親子、ロッキ-ドピ-ナツ娘etcは
もう立候補すんなボケ!

と思われる方は

 
↓ここをポチッと宜しくお願いします。




アジアランキング1位 ありがとうございます。




中国宇宙船は船外活動を行ったようです。
今頃は地球をグルグル廻っているのでしょう。
史上三番目の快挙であります。
中国国内では大きな話題になっているようですが・・・・

今、世界中を駆けめぐっているのはメラミンの話題ですから!

史上最悪の出来事かもしれんぞ?
と思われる方は

↓ここもポチッと宜しくお願いします。

 

人気ブログランキングへ

アジラランキング6~10位ありがとうございます。









このページのトップへ

コメント

遠路のお仕事、お疲れ様です

相変わらずの、無能税金虫食い政治屋へのネーミング、腹を抱えて笑っております。同感です!

怪しげな飲み物や食べ物が写っておりますが、とてもじゃないけど、私なら間違いなく中国では餓死いたすでしょう。今日もワカメを買おうとしたら、裏に「中国産」とあり、えっ?あの絵の具のような色をした水質が頭に浮かびました。

  • 2008/09/28(日) 22:45:36 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

>>チンパンも引退して下さい。(誰も引き止めません)
本当です。とっとと引退してください。
福岡は要らない議員が3人もいますね。

  • 2008/09/29(月) 07:07:05 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

どうも腑に落ちないのだが?

>福岡は要らない議員が3人もいますね。
確かにいますね。同意します。
が、どうも腑に落ちないことがあるのでお尋ねします。
人権保護法に反対するのならこの3人のほかに福岡1区の民主党 松本龍(開放同盟副委員長)
も落とす対象に入るはずですが、なぜか bingoさんも
まかさんも毎回完全スルーですよね?何故ですか?

あと山タフは確かに落ちろとは思いますが、最初はペパーダイン、その次は平田という成りすましなのですがそういうことは指摘しませんね?何故ですか?

古賀のところの前回の民主党候補は自治労関連の基地外女でしたがそれについては何も言わないですね?何故ですか?

古賀のところは確かにBの巣窟ですが開放同盟よりも全日本同和会(自民より)ですよね?何故開放同盟が強いところの話をしない?

こう考えると「実は工作員じゃね?」と疑いたくもなりますがな。そうでなければ疑問に答えてほしいものですが?いかがでしょう?

  • 2008/09/29(月) 20:27:44 |
  • URL |
  • ブラックボックステスター(鉄豚組航法士) #4Q1VMxmo
  • [編集]

bingo 様>
例のオリンピックボ-トレ-ス場のアオコみたいのはノリとして韓国に輸出したって話ですが、あれが海苔であるはずがありません。

まか様>
チンパン君の3世議員は期待されないでしょうね。

ブラックボックステスター(鉄豚組航法士) 様>
人権擁護法案はとりあえず自民党内部で潰さないと衆院で議決されちゃいます。
とりあえず大物の落選を願うのであります。

エ口拓よりペ-パ-大学の方がましかも?

日本の裏社会を牛耳る考えの子が誠。
一番危険な奴です。

民主党
半分は元社会党の北朝鮮のスパイ、トップは3馬鹿。
政権はまかせられません。
半島の植民地になるかも?

  • 2008/09/30(火) 08:10:03 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

民主党工作員沈黙!(爆笑)

いやー工作員でもなければ簡単に答えられる内容すら答えられないで逃亡すか?もう少し怪しまれないような行動取りましょうね今後はw。

管理人様>
>人権擁護法案はとりあえず自民党内部で潰さないと衆院で議決されちゃいます。
自民は巨大すぎてありとあらゆるところに媚うる必要があるからあえて人権保護法を取り上げるふりをしているだけではないかと(野中一派を除くw)
現に自民良識派の猛反発で毎回小委員会でつぶされてますし。

>とりあえず大物の落選を願うのであります。
とりあえず福岡の自民三バカは粗大ゴミでいいですから自民で生きのいいのを3人変わりに当選させてください。 少なくとも民主に分けてはだめです。

>エ口拓よりペ-パ-大学の方がましかも?
そういえばペパーが当選したら福岡高速環状線の工事が止まったと親父が言ってたw。

>日本の裏社会を牛耳る考えの子が誠。
はて?こいつは野中の子分でしかないと思いますけど。




  • 2008/09/30(火) 23:30:21 |
  • URL |
  • ブラックボックステスター(鉄豚組航法士) #4Q1VMxmo
  • [編集]

中国では缶詰が売れないそうです。
中身が見えないのは怖いという理由です。
缶詰のかわりに、中身が見える瓶詰めが良く売れるということです。

  • 2008/10/02(木) 11:34:58 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/525-f4f7a0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汚染ミルク捜査を隠蔽していた中国公安当局

    ||| 汚染ミルク捜査を隠蔽した公安当局 ||| 中国政府の公安当局、昨年からのメラミン混入汚染ミルク捜査を隠蔽 汚染乳業メーカー22社中 最大の三鹿工業グループ 操業停止で国営へ 前号「メラミン混入で中国が台湾に公式謝罪!」からの続き 今回のメラミン...

  • 2008/09/30(火) 16:01:46 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

