FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) River Deep/Mountain High

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国運河事情
中国の流通の要は運河を航行する船による輸送だと思います。
砂や砂利、穀物などはだいたいがバラ積みで運ばれるようです。
人間が食べる米(籾の状態ですが)だって砂や砂利を運ぶお船で運んじゃいます。
凄い事になってます。


空荷だとこの位は水上に出ています。

090202.jpg
荷物を目一杯積んで沈没寸前状態。

090203.jpg
これは砂でしょうか?
船倉に水入ったら、砂が水含んで沈没するのではないかと思います。
っていうか、雨降ったらどうすんだ?

090204.jpg
これも船倉ギリギリ。
090205.jpg
この状態で運河を乗り継いで結構長旅をするようです。

090206.jpg
これは桟橋にあるクレ-ン。
クレ-ンがある桟橋は少ないです。
殆どが人力荷揚げです。

090207.jpg
これは海沿いの運河で見かけた漁船です。
船の形が運河用とは違います。


090208.jpg
運河沿いの建築資材屋。
こうやってジャリや砂、セメント等を運んでくるようです。

090209.jpg
とにかく真っ直ぐに作られてる運河。
どうやって?と言うか、間違いなく人民が手で掘ったんだと思います。

090210.jpg
若い男女が乗るお船。
食事してるようでした。
船内には布団も。
この船で新婚旅行してるのかな?(笑)

090211.jpg
運河の流れは殆どありません。
よって藻が大量発生。

090212.jpg
090213.jpg
アチコチにプカプカ浮いていますが、そんなに臭くはありません。

090214.jpg
修理中の船です。
エンジンはあのトラジと同じエンジンです。

090215.jpg
無茶な積み方するから当然沈没するのもいるようです。



私が行く田舎は運河が多い。
何時の時代に掘ったのかは良くわからない。(中国人に聞いても皆知らない、興味がないのか産まれる以前から存在してるのかは不明)
大きな河川に繋がっているようで結構大形の船も運航している。

殆どの船が喫水線を遙かに超えた所まで沈み込んでいる。
この危険な積み方ではスピ-ドは出せないと思う。
よって何日も運河を旅して積み荷を運ぶ。
ライトが付いていないようなので夜は何処かに停泊するのであろうか?
それとも運河は殆ど真っ直ぐなので、暗闇を突っ走るのかも知れない。

今、中国は慢性的に柴油(軽油)が不足。
陸上輸送のトラックは配給制限があるので満タンにはできないようである。
夕方になると何処のガソリンスタンドも翌日の分の燃料を確保する為にトラックが長蛇の列。
何時間も待たされたあげく、スタンドの地下タンクがカラッポになって手にはいらないトラックも出る。
運ぶ物資やトラックが空いていても燃料が手に入らない。

中国は燃料の流通や価格は国が統制している。
販売する側も極端な値上げや売り惜しみはできないようであるが、今後供給が増えるとは思えない。


陸上輸送に限界がくると、この運河を使った船による運搬も見直されるかも知れない。
トラックよりは遅いが荷物は沢山積むことができるし、燃費も良いはずである。
高速道路も造らなくて良い。
日本にはマネできない輸送手段である。

神舟7号はの船外活動映像はなんか変な感じなんですが本当に行われたんでしょうか?
まさかオリンピック開会式と同じ

CGか?
と思われる方は

 
↓ここをポチッと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


中国は宇宙船より運河船を開発した方が良くね?
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

CGどころか・・・

どうも水中(もしくはなんらかの液体)のようだとのこと。それなんてカプリコンX?
ソースは↓
http://a-odagiri.seesaa.net/article/107325916.html

  • 2008/09/30(火) 23:19:47 |
  • URL |
  • ブラックボックステスター(鉄豚組航法士) #4Q1VMxmo
  • [編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

  • 2008/10/01(水) 06:21:56 |
  • URL |
  • サトシ #-
  • [編集]

あぁ あの藻は

韓国海苔に なるやつですね。
そして 日本のたこ焼きの上にもかかってるやつ。

><

  • 2008/10/01(水) 12:06:04 |
  • URL |
  • でこサングン #qsvP4ThM
  • [編集]

住宅メーカーの建材の運搬に行ってたことがあります。クレーンがあると作業が樂々ですよね。ひもかけするだけですから。

  • 2008/10/02(木) 11:27:05 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

喫水線を軽々と越え、
更にトラックみたいに船上てんこ盛りに
荷物が積んであったら凄いですけど、
流石にそこまですると命にかかわるので無理でしょうか。
(でも、軽い荷物だとやりそうですが。)

  • 2008/10/02(木) 12:34:19 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

中国は、普通の国にはなれないようです。

神舟7号はの船外活動映像、オリンピックでCGを使った割には、すごく画像の質が悪く感じたんですが、捏造画像かどうか確かめようもありませんね。

宇宙船のデザインもなんだか、ダサいって感じです。

中国は宇宙より自国内でやるべきことの方が多いと思うのですが、そろそろ中国経済破裂の導火線に火がつくんじゃないかと・・・・

  • 2008/10/02(木) 21:02:29 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

ブラックボックステスター様>
アポロの時代のコンピュタ-はいまのプログラム電卓なみ。
今の技術力なら宇宙遊泳は可能姉妹だと思います。オリンピックでCGの禁じ手使っているので誰も信じない。(笑)

サトシ様>
毎度応援ありがとうございます。
がんばります。

でこサングン 様>
韓国海苔ってあの油がギタギタの奴ですか?
タコ焼は青海苔でしょう?

worldwalker様>
中国の田舎ではクレ-ンが高いです。
一日1800元以上。人件費と較べるともの凄い高額です。

ホンロン様>
たぶん沈む一歩手前までが積み込み限界なのだと思います。安全率なし。(笑)

bingo様>
中国経済崩壊のまえにやっかいな韓国経済崩壊があるのでは?
あと北の将軍様も実質引退になると北朝鮮内戦となり中国が侵攻するおそれもあるし。
そうなると韓国も元の鞘に収まって属国になるかも?(笑)



  • 2008/10/02(木) 22:51:50 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

