FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) C'est La Vie

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
祝! 中国神舟7号宇宙遊泳。
世界で3番目の宇宙テクノロジ-を誇る中国の田舎ののどかな生活をご覧下さいませ。


プロパンガスの配達でしょうか?
このおばちゃんも配達品?

100202.jpg
横に何か書いてあります。
何かの行商?

100204.jpg
荷物が重くて困っている人がいれば助ける。
これが中国助け合いの精神です。(嘘)

って、空荷じゃねえか?

100205.jpg
バイクにどれだけ積めるか選手権。

100206.jpg
これはたぶんトウキビ。
良く売ってます。
長いまま買ってきたようです。

100207.jpg
無茶しすぎ、倒れたらケ-キもグチャグチャです。
ガンバレ。(笑)

100208.jpg
なんか迫力があるおばちゃんライダ-です。

100209.jpg
新品のボ-ト。
これから浸水進水式でしょうか?

100211.jpg
チキチキマシン猛レ-ス。
おばあちゃんがリ-ドしてます。(笑)
しかしこのマシンの動力はなんでしょうか?


100212.jpg
夫婦でドライブ?
一家に一台サンリンス-(三輪車)の時代は未だ田舎では無理。

100213.jpg
おばちゃんの足は何処にあるんだ?
お花を持って何処行くのでしょうか?
そういえば中国で花屋って見た事ないんだが何処にあるんだろう?

100215.jpg
事故ったら一家全滅スタイル。
子供にヘルメット買ってあげましょう。

100216.jpg
これは一家ではありません。


100214.jpg
赤い彼女、凄い運転技術です。(笑)

お手々繋いでランデブ-走行・・・・・・・

というより
男をお持ち帰り中みたいだぜ!(笑)
なんか男の方は乗り気じゃなさそうだし。


Heavy Metal Poisoning
せっかく円周率や三角関数を少し覚えたメタルゴッド運転主君が退職しちまいました。
社内でイザコザがあったようでケンカ両成敗。免職されてしまったようです。
すぐ頭に血が上るタイプなのですが、不思議と交通事故は起こさないので安心して乗っていられる運ちゃんだったのです。
しかし社内で事故を起こしてしまい残念です。
なんとか鉄クズを売り飛ばす才能を仕事に振り向けて、技術力をつけさせようとしましたが無駄に終わりました。
私が中国の会社で仕事を教えた人間が辞めるのはこれで3人目。

中国で弟子を育てるのは無理かもしれないな。(笑)
なんか脱力であります。


人生なんてそんなもの!
と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

今度からはお前が運転しろ!
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

楽しく見ています

いつも楽しく見ています

いやー、面白いですね

ある意味超大国です。

私も中国には年に何度か行きますけど、こんなギャグな国はないですよね。。。

  • 2008/10/03(金) 15:09:09 |
  • URL |
  • G13 #JalddpaA
  • [編集]

すごいカメラショット

最近、中国から流れて来る画像は、近代化された部分が、ほとんどですが、とんじい さんが見せてくれるものは、中国の本当の姿のようです。その意味で貴重だと感じています。

廃棄パソコンや携帯からのレアメタルを取り出す現場をTVで見ましたが、Heavy Metal Poisoning
これ環境破壊と人体に大変みたいですね。

  • 2008/10/03(金) 22:30:07 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

G13様>
いらっしゃいませ。
ギャグとネタ満載の中国。
ある意味魅力的なお国であります。(笑)

bingo様>
中国の近代化は農村部まで行き届く事はないと思います。(キッパリ)


  • 2008/10/05(日) 19:27:08 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

神舟7号 水中遊泳?

出てきましたね。
神舟7号宇宙遊泳の生中継のろく不思議。
1. 水泡ちらちら画像
2. 「水中拉糸、工作正常」の通信音声
3. 飛行士の反射板と時計表面に照明ライト自体が映った。
宇宙には照明ライトは無い!!
4. 流体の中をうごめくような旗の動き。手の動きについて来ていた。
5. 飛んでいるのに微動だにしない安定な画像。安定な通信。
6. 宇宙船から手を放せない飛行士
手を放したら、プールの底に落ちるから?。
ということで水中撮影の実況中継画像の疑惑。
神舟7号が宇宙を飛んだことは事実としても、飛行士の
宇宙遊泳成功は ? が付きますね。
やはり、奥運のCGと同じかも。国威発揚第一!!

  • 2008/10/06(月) 17:29:48 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

gtzhende 様>
私も手を離さないのが不思議に思ってます。
宇宙遊泳というより宇宙鉄棒って感じ。(笑)
まあCGでもプ-ルでも、ばれた所で
『そんな事はたいした問題ではない』
と逆ギレされます。(笑)

  • 2008/10/06(月) 22:26:55 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

中国共産党の指導者は胡錦濤も含めて理系の人間が多くて、宇宙への野望も旺盛のようですね。

  • 2008/10/07(火) 00:10:35 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/527-5b6f427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

号外!80兆円経済救済案上院を通過!

 ||| 80兆円の経済救済案、上院を通過 ||| 80兆円金融界救済案、すったもんだの末ついに米国上院を通過!  世界を第二の大恐慌へ巻き込むか?と恐れられた米国の金融危機。各国が回避案として固唾を飲んで待ち受けていた、米国財務省ポールソン長官提案の総額8000億...

  • 2008/10/03(金) 07:33:00 |
  • 米流時評

下院でも通過!70兆円の経済救済案ついに成立!

  ||| 70兆円の経済救済案ついに成立 ||| 70兆円の超大型経済救済案、2度目の下院でも263対171で可決さる ブッシュ懇願、長老議員奔走の結果、1日の上院に続き下院でも通過 ワシントン発 |米国時間で3日金曜午後、7000億ドルの金融危機救済の財政援助緊急案が...

  • 2008/10/04(土) 12:32:29 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

