FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Corporate America

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国でみかけた珍商売


100503.jpg
打字とは文書をワ-プロで作成する商売のようです。
日本ではこんな商売成り立たないと思いますが、中国では結構やっていける商売のようです。
あとはデ-タをプリントアウトするとか、図面をプロッタ-で出図する商売もあるようです。

100912.jpg
コピ-屋さん。
日本だとコンビニの商売ですね。
打字もやってる場合が多いです。

100504.jpg
田舎では沢山いる水道修理屋。
漏水と書かれています。
中国の水道配管は手抜きの仕事が多いです。
だからこんな商売がある?。

100505.jpg
雑貨売りなのでしょうが、こんな通行量の激しい道路の道端で開業です。
だいたい次の日には此所にはいません。
クレ-ムがつかないうちに退散なのでしょう。

100506.jpg
日曜日の公園等はこういう本屋の露店があります。
古本ではありません。

100507.jpg
田舎の盆栽?の行商。


100508.jpg
田舎のお店。
黄金回収。黄金加工。
貴金属加工の店みたいです。
田舎で貴金属って商売になるのかな?

100509.jpg
都会でも田舎でも居ます。
駐車料金徴収係の人。
中国では歩道に車を駐車できてしまいます。
信じられません。
こういう駐車場係がヌラ~と現れて料金(だいたい5元)を徴収していきます。
公的な組織なのか良くわかりません。
たいていが女性です。

100516.jpg
金魚すくいなのか金魚売りなのか良くわかりません。
なんでも食べちゃう中国でも金魚は観賞用です。(笑)

100910.jpg
青空プ-ルバ-(笑)
平日の昼間でもやってる人多いですな。
日本で昼間から朝鮮玉入れ(パチンコ)やってる連中みたいな人種でしょうか?(笑)

100911.jpg
これは雑貨を売る店で見つけたホウキ。
ホウキと言うより、乾燥した葉っぱ付きの枝です。
なんというか、こんなホウキで掃いたら、ホウキの枝や葉っぱが散らかってゴミでるんじゃないんですか?(笑)

100913.jpg
怪しい風船売り。
豚なのかな?

100914.jpg
中国にもありましたユニク○。
もともと中国生産してる衣料品ですが、中国でも展開を始めたようです。
産地販売のくせに日本と同じ価格です。(笑)
中国の所得ではユニク○は高級品になりますね。
もちろん都会にしかありません。
でも右側に居る親子とのギャップが凄いです。

100915.jpg
正面は病院なのです。
朝早くから患者さんがが大勢来院しています。
その人達や入院患者目当ての路上販売が道路両脇にひしめいてます。
このおじさんはトイレットペ-パ-やらチリ紙などの雑貨や、カップ麺を売ってます。
毎日ここで商売していますが、病院の反対側なので殆ど売れていません。
そんなとこで見てたって無駄だ。向こう側に行って積極的に商売しないと売れないぜ、おっさん!
中国人にしてはおとなしい性格のようです。
それともやる気がないのか?(笑)

100518.jpg
今日も一日売り上げなし。
くたびれもうけ。



アメリカ金融恐慌。
証券や株式、不動産でマネ-ゲ-ムしていたのがついに破綻しました。
そして公的資金投入で上院、下院大騒ぎ。
アメリカ経済はどうなるのでしょうか?

日本のバブル経済時には銀行やゼネコンがタッグを組んで、ヤクザを使っての不動産地上げに走り、結局破綻。
その埋め合わせは国民の血税を使っての銀行不良債権処理。
ゼネコンは銀行の借金をチャラにしてもらい、下請け建築業者を切り捨てて生き残り。
大もうけした連中は何のお咎めもなしで億の貯金。(私の中学の同級生にそういうのが居る)
今ものうのうと生きております。
アメリカも同じくウォール街の連中はなんのお咎めもなく、そして私財を貯め込んでいるはずです。

結局泣きを見るのは一般人労働者。
税金を払うのが馬鹿らしくなります。
監督官庁は一緒になってマネ-ゲ-ムしてないでちゃんと監視してろ!

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

中国ミタミドホス米やら、カビカビ米やらの処分で廃棄するか転売するかでもめているようです。
我々の税金で買ったお米ですから大切にして欲しいです。
遠慮はいりませんから農水省や農政局の職員食堂で食べて下さい。

と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。



このページのトップへ

コメント

中国での生活、本当に命がけみたいですね。

中国人の生命力は、画像からすごく感じます。でも飯の種を作るのは大変そうです。これは日本でも同じですが・・・・

アメリカ発の金融安定策は、一応75兆円の不良債権政府買取が決まりましたが、株価は安定しませんね。EUでも金融安定化への44兆円基金協調案でていますが、ドイツが消極的でまとまらないようです。

驚いたのは、韓国の李明博大統領が、日中韓で8兆円規模の基金の話を出していることです。日本としては、なんで?っと言うしかないのですが・・・
これは、沈没しつつある韓国のためとしか思えない。
李明博って、日本の首相にでもなったつもりなんでしょうか?国境とか国家の主権の区別認識が出来ないのが韓国人みたいです。

  • 2008/10/06(月) 08:40:36 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

本屋さんが狛犬も売ってるのですか~(^0^)
おもしろいですね。

  • 2008/10/06(月) 19:48:06 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

人民服は見かけませんね?

中国人はシンプルなウェアが好きなんですね。
(売ってなかったりして)
柄物をほとんど誰も着ていない。この部分は趣味が同じだぁ。
つーか、俺、シンプルを信条にしてるのに中国じゃみんなと同じってことかよ、はぁ。
ハスラーは熊だか猿だかのプリントがありますけどw

それから中国人がどんな本を読んでるのか興味津々。魯迅とかは発禁でしょうか?

  • 2008/10/06(月) 21:04:27 |
  • URL |
  • mini市民 #-
  • [編集]

金魚を飼っています。
銀色のと金色のと紅白のと3匹です。
かわいいです。
今年のカブトムシはまだ生きています。元気です。

  • 2008/10/07(火) 00:06:44 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

bingo 様>
韓国はまたたかる気ですね。
そういえば最近韓流のタレントのゴリ押しが増えてきましたね。電通の陰謀でしょうか?
世界一の反日教育してる国と基金なんかできません。

まか様>
骨董品も売ってるみたいでした。
但し、本物の骨董品は露店には並びません。(笑)

mini市民様>
中国では一般的に男性はまったくオシャレはしません。
シンプルライフというよりファッションには無頓着です。

worldwalker 様>
金魚も餌を沢山やって、酸素をドンドン送るととてもでかくなります。
一度やって見たことがあるんですが大きくなって不気味になりました。(笑)

  • 2008/10/08(水) 23:37:48 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/528-ece844c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きていた金正日!ひと月ぶりで姿を現す

    ||| 生きていた金正日 ||| ひと月ぶりに公開の席に姿を現した、北朝鮮の金正日主席 サッカー試合を観戦、世界に流布した死亡説はデマだった 帰ってきたウルトラマンではないが、北のロケットマンがこの世に戻ってきた。北朝鮮にとって国家として今年最も重...

  • 2008/10/07(火) 13:38:37 |
  • 米流時評

ウォール街暴落1万ドルの大台を割る「緊急特集・大恐慌2.0?」

  ||| NYダウ市場1万ドル底割れ |||   ブラックマンデー? NYダウ株式市場1万ドルの大台を割る   米国の金融不況による経済危機、グローバル市場に拡大か? ニューヨーク発 | 米国時間で6日月曜、NYSEニューヨーク株式市場のダウジョーンズ主要銘柄の平...

  • 2008/10/07(火) 16:45:24 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

