FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 中国交通事情 6

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
サンタナ



サンタナといっても『ブラック・マジック・ウ-マン』のカルロス・サンタナではない。
フォルクスワーゲンの中国生産車の名前である。
日本でも25年位前に日産から発売されていた。
縦置きエンジンのFF(前輪駆動)で、当時でもダサイデザインで日本ではとても不人気(笑)であった。
買ったのは販売店の人くらいじゃ?
これが中国では大ヒット、国民車である。
というより、これしか無かったようだ。(笑)
いまだに新車があるのもビックリであるが古くても新しくても中身は一緒である。
タクシ-、パトカ-、自家用車等も主流はサンタナである。
渋滞でサンタナがズラッと並んだ姿は圧巻である。(爆)
値段は10万元~(約140万円)らしい。
庶民がおいそれと買える値段ではない。

でもさすがに中国で車を持てる富裕層は、違う車が欲しいようである。
外国自動車メ-カ-も中国の自動車メ-カ-と提携し中国生産を始めた。
なんといってもマ-ケットが大きいので各メ-カ-必死である。

しかし・・・・

中国で一家に一台のマイカ-ブ-ムになった時
地球温暖化で世界が滅びるのは間違いない!


このページのトップへ

コメント

中国新車市場は頭打ち

確かにみなが車待つようになれば脅威でしょうがそれはないと思われます。

理由1:すでに中国の新車販売市場は頭打ち。
何故かと言うと車かえる裕福層には車が行き渡ってしまい
また所得の底上げがおこなわれていないので
貧しいひとは車は買えない。

理由2:たぶん中国は北京オリンピックまで
もたない。

余談ですが私、いま関与している製品は中国市場が主でその製品はク○○空調と提携
してやるらしいのでもしかしたら中国で
ばったりかも・・・。

  • 2005/09/19(月) 00:13:35 |
  • URL |
  • 鉄豚組航法士 #7sJwiJtU
  • [編集]

カルロス

私はドイツっぽい無骨なデザインのニッサンのサンタナ好きでした(笑)

  • 2005/09/19(月) 02:42:11 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

いらっしゃいませ

鉄豚組航法士殿>
お久しぶりです。
充電は終わりましたか?
私の行く中国はとんでもない田舎なので
会う事はないと思います。(笑)
それより日本で会いましょう。
スノ-は走りに行きます。

worldwalker様>
たくさんのコメント及びトラックバックありがとう
ございます。
Blog拝見致しました。
たいへん意見の合う内容ですので
毎日拝見させて頂きます。
今後とも宜しくお願いいたします。

  • 2005/09/19(月) 17:25:07 |
  • URL |
  • とんじい #-
  • [編集]

ありがとうございます

ご訪問、TBありがとうございました。

  • 2005/09/19(月) 21:29:08 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

充電どころか冬眠・・・・

とんじい様>
>充電は終わりましたか?
なんとかむかしに比べて隊長がよくなった程度
ですね。パニック障害が復帰してきた同僚がまた倒れたため仕事がこっちにまわってきそうだし。
それにナビのしごともねなかなかないし。
#とりあえず10月15日のやしがみねラリー
(TR-8)にはスーパーサブで出ますけど。

>私の行く中国はとんでもない田舎なので
>会う事はないと思います。(笑)
どっちにしてもVAVコントローラですから・・・
どうなることやら。
>それより日本で会いましょう。
ダートらもいかなくなったしどうしましょ?
どっかでオフ会ですかね?
>スノ-は走りに行きます。
そのころ冬眠してます(w

#しかしworldwalker さんってameblo一位
のひとなんて・・・凄い人が身に来るページ
になっちゃいましたね。

  • 2005/09/19(月) 23:19:16 |
  • URL |
  • 鉄豚組航法士 #7sJwiJtU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/53-b81c2324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車に“韓流”なし

(画像クリックにて拡大表示 ↑)ヨン様の本音(笑)「竹島は韓国領ニダ」------------------------------------------------------------自動車に“韓流”は来ない------------------------------------------------------------「ヨン様」

  • 2005/09/19(月) 02:43:18 |
  • 陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

