FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Indiscipline

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的習慣・道徳・秩序

100902.jpg
いきなり道路閉鎖。
理由はこの道沿いにある高等学校の卒業試験の始まる時間だからだそうです。
こんな事は自由主義の国では出来ないですね。
まあ、中国は殆どの車がクラクション鳴らしっぱなしでうるさいのは確かですが。

100903.jpg
道路の真ん中を歩く親子。
別に横断してるわけではありません。
何故か道路の真ん中歩く人が多いのです。
子供の教育上良くありません。


100904.jpg
ここはレストランの入り口のエレベ-タ-ホ-ル。
このお姉さんはバイクで乗り込んできて此所に駐車。
信じられません。
よほど大事なバイクなのですね。

100905.jpg
中国式オ-ビス。(スピ-ド違反を検知して写真を撮る取締り機械)
田舎には結構あります。
違反すると200元(約3200円)と日本円にするとそんなに高くはないです。
但し、映るのはナンバ-だけなので所有者に反則通知が来るようです。


100906.jpg
道のど真ん中でお話する親子とじいさん。
一般的に中国の田舎の人は交通事故に対して鈍感です。
安全意識がありません。

100907.jpg
中国には何処でもいる掃除人。
1日中ずっとお掃除してます。
みんな道や歩道にゴミを捨てまくり、この人達が失業しないように応援します。(笑)

100908.jpg
パジャマ姿でス-パ-へお買い物。
田舎ではまだパジャマは外出着?(笑)

100909.jpg
現金輸送車です。
完全武装でショットガン(散弾銃)とか小銃で武装してます。
銀行などの警備員は銃は持っていません。
しかし警棒にはトゲが一杯生えてます。
これで殴られたら致命傷になると思います。
中国で銀行強盗は命がけ。


100910_20081008234145.jpg
中国人の洗濯物の干し方はかなりいい加減です。
埃になっても気にしないのでしょうか?
しかし、自分のはいてるおパンツも通る人に見られてしまいますがな。(笑)

100911_20081008234202.jpg
朝の体操です。
公園とか、広場で良くやってます。

100912_20081008234221.jpg
これはピンポン玉をラケットでリフティングしてます。

あとは気功みたいな体操も良くみかけます。
やってるのは年配者。
若い人はやってません。



中国はなにかお祝い事があれば花火・爆竹です。
早朝だろうと深夜だろうとお構いなし。
かなり強力な打ち上げ花火と何時までも鳴り続ける爆竹。
半端な量ではありません。
ショボイと笑われます。
ヒュンヒュン・バンバンもの凄い音がします。
通り沿いで車に当たってもお咎めなし。(笑)

そして
見事にやりっぱなし、誰も片付けません。

道路掃除の人の仕事になります。
もしくは風と共に去ります。(笑)
(ド田舎はこのパタ-ン)

共産主義でこれだから自由主義国家になったらどうなるんだ?

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

最近民主党の宣伝カ-が走り回ってうるさいです。
候補者の名前叫びまくってますが・・・・・・・・

選挙は来年九月だよアホウ!
だいたい選挙違反だろ?
民主は韓国が破綻する前に選挙して政権を取ったら韓国に多額の経済援助や支援を行うつもりだろう?韓国国民の生活が第一だもんねと思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。














このページのトップへ

コメント

>あとは気功みたいな体操も良くみかけます。
>やってるのは年配者。
>若い人はやってません。

中国人は夜は疲れてバタンキューなので、
若い息子夫婦に二人っきりの時間を作ってあげるために
早朝にジジババが外出する口実として
そのようなものがあるのだそうです。

因みに太極拳でしょうか?

  • 2008/10/10(金) 01:36:26 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

信号無視

事務所から郵便局におつかいに行く途中に信号があります。
車が少ないのでいつも信号無視をして渡っているけど、小学生の下校時間だけはきちんと青になるのを待ち、
子どもたちの模範してりっぱな大人を演じています(笑)

  • 2008/10/10(金) 07:51:57 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

花火

反日教育に時間を割いて学校ではルールやマナーは教えてないんでしょうか?

道ばたですごい花火をしてるようですが、中国では「わびさび」を感じる線香花火なんて花火に入らないんでしょうね・・・

  • 2008/10/10(金) 16:28:00 |
  • URL |
  • mini市民 #-
  • [編集]

爆竹ってのはすごいそうですね

日本の規範とか物差しで中国人や中国社会を考えたら、すべてはみ出すのでしょうね。(笑)

外から見てる分には危険は及ばないですが、現地で生活や仕事となると、かなりの覚悟が必要なのでしょう。お仕事ご苦労様です。

さあて、世界経済は迷走状態。とても選挙なんかやってる場合じゃないって思うのですが、民主党の鳩山は、相も変わらず「早期の解散総選挙」と、のたもうだけ。日教組、自治労、旧社会党の生き残りなんかの政党に、政権担当能力があるわけないでしょ。

  • 2008/10/10(金) 21:52:54 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

新古国 It is CHINA.

速度取り締まり
 中国では「電子公安」と呼ばれています。
なんかロボコップみたいな響きですね。

パジャマでスーパーへ
上海の街中でもいまだに居てますよ。よくよく聞くと、外出用パジャマと寝るようパジャマは別のようです。たまに同じ人も居ますが。
日本のゆかた的な感覚でしょうか? おかげで日本にしかない「すててこ」はホテルで洗濯に出すとパジャマ扱いで高額になります。肌着と見てくれません。

  • 2008/10/10(金) 23:27:22 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

盗難防止カバー

新めのバイクや自転車はすぐに盗まれると聞きました。

http://jp.youtube.com/watch?v=bArvji0nmJc
こういうのも効果的かもw

  • 2008/10/11(土) 13:02:07 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

カヲナシ 様>
太極拳と気功と区別がつきません。
最初はカンフ-かと思いました。(笑)

まか 様>
運転免許を持つ人間としては信号無視はやはり気がとがめます。

mini市民 様>
中国の反日教育は韓国と違ってそんなに過激ではないようです。
中国人の生活には花火は欠かせない存在です。
とにかく大きな音がする、高く上がる、のが良いようです。

bingo 様>
マナ-の良い中国人ではネタになりません。(笑)

gtzhende様>
初めて中国で仕事をしたときに、職人のラオパニオン(女社長)がパジャマで現場に現れました。
この人寝起きなのかなと思ったら一日中パジャマ。
ヘルメット被ってパジャマは異様です。(笑)

worldwalker様>
私のR35GT-Rにこれをかぶせれば盗難も安心です。(大嘘)(笑)

  • 2008/10/12(日) 09:50:28 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

全くミンスってやつは

透けて見えるぜ、半島への支援。
国民の生活が大事?声を力に?
その対象は日本国籍を有する者ではない事は明らかです。昔からミンスは国滅ぼすといいますし。
CM打ってますね。
ウォウォとBGMがうるさく、活動の場は永田町では無いとかいろいろ逝ってますが、飴をちらつかせつつ負の要件は隠してますからね。

  • 2008/10/12(日) 21:58:00 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/530-5f6965b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスランド国家破産の危機!グローバル恐慌レポート[4]

  ||| アイスランド国家破産の危機 ||| アイスランド国家破産の危機 グローバル恐慌がもたらした最初の犠牲者 金融財政逼迫にあえぐ小国、ロシアから54億ドルの借款、銀行を国営化 国が滅びる場合、米流風にばっさりと言うと3つの形がある。 ひとつは、大国か?...

  • 2008/10/10(金) 08:12:47 |
  • 米流時評

号外!GMがクライスラーを吸収合併交渉!

  ||| GMとクライスラーが合併交渉 |||  自動車業界へ押し寄せる、グローバル金融恐慌の津波第一波  ゼネラルモータース、クライスラーを吸収合併のため交渉中 米国時間 2008年10月10日(金)午後10時58分 | ニュース速報  ニューヨーク発 | 米国自動車...

  • 2008/10/11(土) 17:24:59 |
  • 米流時評

速報!チェッチェンに地震発生!12名以上死亡

  ||| 北コーカサス地震・第1報 |||  ロシアの北コーカサス地方チェッチェンに M5.3の地震発生  地元住民12名以上死亡、グロズニー市内の病院・学校に被害 米国時間 2008年10月11日(土)午後1時38分 | ニュース速報  ロシア・ロストフォンドン発 |ロ...

  • 2008/10/12(日) 11:04:30 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

