FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) We Can Make It

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国アクロバット走法


長い材木はV型に積めばOK了!
横にはみ出しても没関係。

101601.jpg
前見えるのか?

101602.jpg
これは電柱でしょうか?
中国で電柱建ててるのを見た事がありますが、クレ-ンとかは使いません。
ロ-プと人力の昔ながらの工法です。

101603.jpg
逆V字形。
見事な積み方です。

101604.jpg
子供が危ない!
落としたら後続の車に轢かれてしまいます。

101605.jpg
おばちゃんは荷物の上に乗って足で押さえてます。
大開脚です。

101606.jpg
後ろのおっさん、荷物大杉です。


101607.jpg
無茶しよります。
しかし、この板ッきれ何処から拾ってきたんだ?

101608.jpg
なんか凄い雰囲気のおっさん達。
裸足ですが携帯電話は持ってますね。

101610.jpg
輪タクは人間だけでなく、荷物だって運んでしまいます。
道路の真ん中走って交通渋滞を引き起こします。

101611.jpg
見事な積み方です。
中国人って大雑把な人ばかりかと思うと、丁寧な事も出来る人も居るようです。(笑)

101612.jpg
この三輪バイクリヤカ-は何でも運んでしまいます。
長い物でもご覧の通り。
左右が見えなくてもお構いなし。

101613.jpg
レンガを運ぶトラジ。
無茶な積み方と、いい加減な縛り方ですから時々ぶちまけてしまいます。
田舎では結構道路にレンガが落ちてるので危ないです。


101614.jpg
どうやったらこの荷物を全部載せられるか検討中?(笑)
限度という物を知りません。


101615.jpg

ちょwwwww!
無茶しよります。(笑)

昔、沖縄の石垣島で初めて仕事をした時には現地の鉄工所を捜して、そこの社員を使って現場で仕事をする事にしました。
狭い島なので夜はその人達と民謡酒場とかにでかてました。
沖縄の人間は夕食を食べてから酒飲みに出かけるので、飲み始めるのが夜の9時過ぎ。
当然深夜、あるいは明け方まで飲みやがります。(笑)
次の日が休みなら問題ありませんが平日では困ります。
私『仕事に支障をきたすからさっさと切り上げる用に!』
下請社長『八重山(石垣地方)の人間は朝の4時まで酒飲んでても次の日はちゃんと仕事するから大丈夫サ-!』
私は安心して彼らを残し、ホテルに引き上げました。

次の日の朝

誰も現場に来やしねえよ!

捜しに行くと、全員二日酔いで休み、社長も高いびきで就寝中、ひっぱたいて起こすと『しかたないサ-』(笑)
これが八重山の生活習慣。
それからは平日絶対禁酒令を出しました。
現場管理だけでも大変なのに職人の生活管理までやる羽目に。(泣)
若い時に苦労は買ってでもしとくもんです。(笑)


またまた出ました。
中国製食品に毒物。
メタミドホス、メラミンときて今度はジクロルボスときました。
インゲンまで中国から冷凍食品で輸入してるとは知りませんでした。
こんな野菜まで中国産だったんですね。
確かに中国の野菜の値段は日本から較べると格安のお値段ですから(1/10くらいかな?)、中国で作って日本で売るのは企業にとっては美味しい儲けです。
でも消費者にとっては美味しくはありません。(笑)
毒食わされてはかないません。

いったい中国から輸入してる食品ってのはどのくらいあるのでしょうか?
包装に中国産と書かれている物は避けようがありますが、記入されて居ない物は調べようがありません。
日本のメ-カ-が中国工場で作る工業製品や衣料品等は品質が安定しています。
これは日本人が監督してるからだと思います。
しっかりした生産管理や検査を行えば問題ないと思います。

しかし、人間の口に入る食品が日本人の管理者がいない中国国内企業で作られているのです。
JTにしてもニチレ○にしてもお任せ放任主義。
餃子事件の経験が全然生きていません。
とんだマヌケです。
管理とか検査の仕事は中国人が一番苦手とする仕事であるのは、中国工場を持つ日本企業の日本人駐在員はみんな知っている事です。
そんなのは常識です。(笑)
つまり、みんな責任感がありません。
私は2回目の出張でやっと気がつきました。(笑)
現場に図面と違う物が送られてくるは、材料は寸法が違うは、出来が悪いは・・・で、どうしてなのかか聞くと
『しかたがない』で終わり。
何処かと良く似ています。(笑)
3回目から早めに工場入りして、自分の目で部品や製品を確かめています。
ダメならさっさと作り直し。
でないと現場工事で余計な時間がかかります。
管理と検査は任せたらダメです。
良い物はできません。

中国食品、お次は何だ?

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



野菜くらいは日本で自給できるようにしろ!
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

このページのトップへ

コメント

知人(中年の女性)がよく食べに行く(+飲む)料理屋で 「野菜は何処のを使ってるの?」と尋ねたところ 「葱以外は全部中国産」と答えが返ってきたそうです。

  • 2008/10/17(金) 07:11:59 |
  • URL |
  • かもめ #-
  • [編集]

むむ・・・

そうですね、日本が自給できるくらいに農産物があればこんな糞みたいな問題は出ないですよ。
らんさんの所でしたか、農作業の時給はかなり低いものであったと記憶してます。安い農産物はありがたい。
きれい事だけど、安く買えて農家も儲かるのが理想ですよね。農産物は基礎中の基礎だから安い所に飛びつきたくなるのはわかります。
が、しかし今の状態がいいはずがないと思ってはいます。ライフラインなんですから。
凡な脳みそでは解をひねり出せそうにありませんが。

  • 2008/10/18(土) 00:37:39 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]

衣食住の安心がまず

>管理とか検査の仕事は中国人が一番苦手とする仕事

これって、多くの日本の役人・官僚、政治家にも言えていることだと直感的に思いました。当たり前のことができない官の職域にいる連中も同じことが言えます。もっとも、その次元と種類は違いますが・・・・・

硬直脳の思考停止、『しかたがない』で、済まされない深刻なことが多いですから、困ったことです。民主党も政権担当能力があると思えませんが、解散総選挙で、自公連立破壊も時代の必然と思うこのごろ。一旦、破壊して、良識の有志による政界再編しか解決がないのかもしれません。

  • 2008/10/18(土) 10:43:01 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

『しかたがない』 が、つぼにハマった

はじめまして、へんはおと申します。
最初の頃は、どうしてコッチの人はこんなにアホかいな。などと思っていましたが、最近指摘して常に突っ込む人間がいないと、コッチも日本の我が社もレベルの違いこそ相当開きは有りますが、根源は同じに見えてきました。(笑)

解っているのにウケてしまうネタを楽しませてもらっています。

『没法子』は決まり文句みたいw

>中国食品、お次は何だ?
『トルエン入りつぶあん』入りました・・・

  • 2008/10/18(土) 20:20:28 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #obghQcO.
  • [編集]

かもめ 様>
ファミレスは殆どが中国産と言う話です。
まあ、全部が危険ではないでしょうけど。
これからは敬遠されるでしょうね。

釣り吉様>
農家と消費者の間で中間マ-ジンを取る○農とか経○連とか農○を改革すれば農産物は安くなると思います。
天下りだらけのほとんどいらな・・・・・・・・。(笑)

bingo様>
中国人は何でも金で解決する傾向があります。
金を握らされると責任追及ができないです。
それに責任追及をし過ぎるとメンツの問題にぶち当たります。
お国が違うと色々難しい問題にぶち当たります。

wohenhao様>
いらっしゃいませ。
私の中国での教訓
①約束はしても無駄。
②打ち合わせは無意味。
③資格免許は無意味(偽造が多い)
④見ていないと手抜き工法をする。
日本の5倍は疲れます。
若いうちは買っていた苦労も、年取ってからは売るほどあります。(笑)

阿麗☆様>
トルエン入りあんはアンパン中毒の不良少年に売りましょう。(笑)
しかし、いろんな物が混入されるもんです。
お次はなんだ?

  • 2008/10/18(土) 22:38:29 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

中国人民はあいかわらず無茶ですね。
まあ、大阪では中3女子が軽自動車でひき逃げとかやってますが(笑)
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10153278141.html

  • 2008/10/19(日) 01:12:47 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

worldwalker様>
中国人だって跳ねたら止まりますよ。
180m引きずりは殺す気ですね。
大阪民国怖すぎです。

  • 2008/10/19(日) 23:20:18 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/533-4b0fa3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バフェットの神託「株の愛国買い」

     ||| ウォーレン・バフェットの神託 |||  賢人ウォーレン・バフェットの御託宣「Buy American. I am.」  ビル・ゲイツを超した世界一のビリオネアが提唱する、株の愛国買い オマハ州出身のビリオネア、ウォーレン・バフェット (76) は、ここぞと言うと?...

  • 2008/10/18(土) 17:11:49 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

