FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Heading Out To The Highway

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の高速道路設備

古○誠のような道路族議員はいないと思いますが
中国は高速道路の建設が盛んです。

私の行く省は平野部のせいか建設も早いようで、知らない間に高速道路が出来ています。
用地買収がない(強制退去)、ほとんど真っ直ぐ、仕事は手抜き建設は簡単です。(笑)


新規開店の料金所。
まだETCとかはないようです。
(あくまで現金主義、カ-ドも使えません)

101905.jpg
このカ-ドを入り口の料金所で受け取り、出口で渡します。
使い回しのカ-ドなので汚いです。(笑)

101902.jpg
日本と違い乗用車の最高速度は120Km/時です。
だだし、殆ど直線の道路なのでスピ-ド感は低いです。

101903.jpg
意味は良くわからないのですが速度警告のようです。
何処で計ってるのかわかりません。

101904.jpg
田舎の方でも結構りっぱな道路設備です。

101906.jpg
日本の高速道路は頑丈なフェンスで中には入れませんが中国の高速道路はガ-ドレ-ルだけ。
よって人間は楽に侵入できます。
バスを待ってる人だと思います。(中国の都市間バスは何処でも止まる。)

101907.jpg
このまま料金所を通過するのでしょうか?(笑)
違法なんですが、誰も咎めないようです。
というか取り締まっても無駄。


101908.jpg
田舎の高速が渋滞する事は殆どありませんが、都市部の高速道路はやはり渋滞してしまいます。
最近は渋滞情報とかも出るようになってきたようです。

101909.jpg
101910.jpg
これは上海市に入る時に払わされる入境税。
ステッカ-になってます。
一週間有効です。
上海市以外の車は全て徴収されます。
良い収入になると思います。
日本も赤坂とか六本木、新宿界隈で夜間車から入境税を取れば良いと思います。(笑)

101911.jpg
高速道路料金所のお姉さん。
まだ子供ですな。17~18くらい?
休憩時間なのでしょうか?
しかし、こんな排気ガスだらけの所で休憩しなくたって。
休憩所ないのかな?

日本の高速道路は最近ETC割引やらが増えてきてうまく使えば通常料金の半額で済むようです。
しかし、時間を間違えたり、距離が多すぎたりすると通常料金。
良く考えて使わないと大損してしまいます。
だいたい高速道路は償還が終われば開放されて無料になるはずなんですが、いつまでたっても高速道路を作り続けるので無料化になるのはいつの事やら。
いらない高速道路を作るのはもう止めて、道路特定財源を基でにして、農村公共事業を行い、食糧生産と農村基盤整備を行って欲しいです。
道路建設会社が農業生産に転化すれば農業後継者に悩む山村部なども安泰。
いらねえ道路作るより、他の国から農産物を輸入しないでも済む体制を作る方が先です。
だいたい日本を仮想敵国にしてる国から食料を輸入してるのが間違いでしょう。

日本を滅ぼす毒入り食品や、寄生虫入りキムチは日本に入れるな!
と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。



今日は久しぶりにダ-トトライアルでも見学に行こうと計画しておりましたが、朝起きたら筋肉痛。
手が肩より上に上がりません。(笑)
どうやら土曜日のジムトレ-ニングでちょっと無理したのが祟ったようであります。
高い金払ってるので、普段サボってる分をまとめてやろうとしたのが間違い。(笑)


道路を作るよりお前のスポ-ツジム料金の方が無駄じゃねえのか?


と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ



このページのトップへ

コメント

晩上好!
私はシンセンのHENG GANGに駐在中です。
色々とブログの写真を見せて頂きました。
はっきり言って!私の居る所よりはるかに綺麗ですね! 笑
たまに帰国して友人に中国の話をしますが、噂で聞いてる話ぐらいにしかとらえてもらえませんが・・笑
中国だけは!来て見て生活しないと彼らの桁外れの習慣は知る事はできないでしょう・・・ブハァッ(_ω_)・:∴・
また遊びに来ます!

  • 2008/10/21(火) 01:17:09 |
  • URL |
  • にぃはお #-
  • [編集]

今後の中国どうでしょう?

すごい勢いで変身と言うか、化けてきた中国ですが・・・・・(笑)

アメリカ発の金融不安が世界を駆け巡り、じわじわ、東アジアにも影響を与え始めているようです。
報道によると、中国の沿岸部でも倒産件数が急激に増えているとか。

実感として、現地の様子はどうですか?

  • 2008/10/21(火) 22:20:35 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

にぃはお 様>
いらっしゃいませ。
中国の田舎にお住いなのでしょうか?
私は出張で行くだけですから耐えられますが、転勤はご免です。(笑)
どうぞお体にお気をつけ下さい。
bingo様>
6月からは中国には行っていませのでオリンピック後、金融恐慌の今はわかりません。
沿岸部には韓国企業が多いのですが、こっちの方が先に倒れるでしょう。

  • 2008/10/21(火) 23:29:43 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

中国の高速道路は巡航スピードが速いんですね。
私はミュンヘンのアウトバーンでレンタカーのBMWで200km/hを出したことがあります。
200km/hなんてなかなか出ないんですけどね。
風圧のためにアクセルを少しでも戻すと急速にスピードダウンします。
ドイツも巡航スピードは120km/hくらいでした。
最初は速いなあと感じましたが、速度にはすぐになれました。
大型トラックだけは制限速度が100km/hに制限されていました。
ドイツでは何回か道に迷ってたいへんでした。
LAみたいな碁盤の目になっている街はどこでもカンタンに行けるんですけどね。

  • 2008/10/22(水) 04:22:28 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/534-3d0db3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮が重大発表か?外交官に待機命令

   ||| 北朝鮮が重大発表を予定 ||| 北朝鮮政府近々に「重大発表」のため、海外駐在外交官に待機指令 今月に入ってから、生死が曖昧になっていた金正日。北朝鮮政府は死亡説の噂を打ち消そうと、サッカーの試合を観戦したとか、軍隊視察の写真を発表して「金生存...

  • 2008/10/20(月) 11:18:30 |
  • 米流時評

三浦和義は殺された!ギラゴス弁護士が真相究明要求

 ||| 三浦和義CSI・警察の殺人隠蔽説 ||| 三浦和義の獄中自殺は、独房での殺人を隠蔽する警察の偽装だった? ロス弁護士のマーク・ギラゴスが、検死結果の殺人証拠で警察に反論 米国時間 2008年10月20日 | AP通信・ロス支局発 | 訳『米流時評』ysbee 日本?...

  • 2008/10/21(火) 13:36:11 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

