FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Every Breath You Take

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
The Police
中国の警官特集(笑)

中国人民はお巡りさんが見ていないと交通法規は誰も守りません。(笑)


中国の警察は無線じゃなくて携帯電話で連絡するのか?
それとも私用電話かも?

102101.jpg
交通警官なので警棒とか拳銃は持っていないようです。
だから舐められる?

102104.jpg
警察官が交差点で立っていてもあまり効き目がないようです。
人民はスキを狙って信号無視します。

102108.jpg
サングラスするとちょっと迫力がでるのかも。
中国の市街の大きな道路は自転車、バイクの専用車線があります。
しかしそこは人民が歩いてしまうのでバイクや自転車は車道を走ってきます。
このおまわりさんはバイクや自転車を専用車道に誘導してます。
でも通り過ぎたらまた車道に出てきます。(笑)

102113.jpg
信号があるのに警官が交差点に出てきています。
この時は信号機が故障の為ご出勤となったようです。
あとは停電する時も出てきます。(中国の田舎は停電が多い)

102109.jpg
警官大杉。(笑)
でも普段は殆どいません。
時々何処から出て来たんだ?と思う程、町に警官が溢れる時があります。
それは
偉い人が町を視察にくるから!
普段は無駄な仕事はしません。(笑)

102105.jpg
交通白バイ警官はマナ-がありません。
車道にバイク駐車してしまいます。(笑)
わざと渋滞させているのかいな?

102106.jpg
102107.jpg
これは
ポリスボックス、日本で言う交番。
警亭ってのは面白い中国語ですね。
エアコンも付いてるようです。
昼寝には快適です。

102103.jpg
何かのトラブルでしょうか?
すぐ見物人が寄ってきます。
寝巻きのオッサンまで現れました。

102115.jpg
102114.jpg
駐車違反のステッカ-のようです。
日本は警察天下り団体が駐車違反の取締りを行いますが、中国は警察官が行うようです。
日本のようにタイヤロックしたり、ミラ-にチェ-ンをかけたりはしないようです。
こんなのじゃ無視されそうですがどうなんでしょうか?
102112.jpg
田舎の道路でも時々取締りされます。
スピ-ド違反ではなく整備不良とか積み荷を調べられます。

102119.jpg

これは我々が田舎の村で捕まった時の写真です。(笑)
暇な村人が沢山見学しております。
捕まった理由
 消火器を積んでいない。 
普通のワゴン車に消火器を積んでる方がおかしいと思いますが、中国では車検上いるようです。
(定かではない)
まさか?
中国の車は燃えやすいからなのか?(笑)
でもうちらのワゴン車はミツビシデリカ。
中国生産車だけど一応日本製です。

中国製の車だけ取り締まって下さい。
と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。




あと韓国車もね。
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ











このページのトップへ

コメント

こんばんわ!
ブログにリンクさせて頂きます!
つーかしちゃいました 笑
ご都合悪ければおっしゃって下さい。

  • 2008/10/22(水) 00:43:08 |
  • URL |
  • にぃはお #-
  • [編集]

台湾の信号無視もけっこうすごいです。
同じ民族だからでしょうか。
台湾の高雄は歩いている人がひとりもいない街でした。
道路上にいるひとは必ず乗り物に乗っている。
自家用車かタクシーかバスかバイクか自転車。
歩道はすべてがバイク置き場になっていて歩けないんです。

  • 2008/10/22(水) 04:15:56 |
  • URL |
  • worldwalker's weblog #-
  • [編集]

弱そうなおまわりさんね(^^;

警棒も持っていなかったら、そりゃ舐められるだろうな!と思いました。
中国のおまわりさんは、機関銃ぐらい持っていないと仕事にならないのでは~?

  • 2008/10/22(水) 18:51:37 |
  • URL |
  • まか #ZcZ3RimU
  • [編集]

白バイ、ヘルメットかぶってませんね。

中国の交通警察は、なんとなく貫禄に欠けますね。
バイクの車体も125cc程度かな。これじゃ、日本の暴走族は取り締まれないでしょう。(笑)

  • 2008/10/22(水) 22:01:57 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

弐萬○堂?

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

結局、人民もおまわりさんも、み~んなマナーなし。と思いました。おまわりさんがこれじゃ、誰も交通規則を守ろうとはしないでしょう。 なめられてますね。

ところで、上から4枚目の写真の『百元眼鏡』、日本の『百円ショッ○』と『弐萬○堂』を想像しました。そんなようなものなのですか? 

  • 2008/10/22(水) 22:47:42 |
  • URL |
  • meixi #pc7JoGTg
  • [編集]

中国で火車

と書くのは汽車のこと、汽車と書くと自動車の意味とのことと聞きました。

日本で消火器を売りに来るのは怪しいセールスマンが多いようです。
中国の消火器はちゃんと火が消える?
消火剤に変なものは混ざってないでしょうか。

  • 2008/10/23(木) 14:08:08 |
  • URL |
  • bagabon #wDBWJZG.
  • [編集]

はじめまして、ランキングからきました!
興味深い画像、楽しませてもらいました。

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、よかったら遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m応援してます

  • 2008/10/23(木) 23:17:25 |
  • URL |
  • (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ #-
  • [編集]

にぃはお様>
こちらこそよろしくお願いします。

worldwalker様>
歩道が駐車場になってるのは困ったもんです。
それで車道を歩く人が多いのです。

meixi 様>
NYからお帰りですか?
メガネの宣伝で、100元(約1500円)のメガネがあるよとの釣りキャッチでしょう。

bagabon 様>
火車と気車は意味はそのとおりです。
車の発音が難しいのです。
私うまく発音出来ません。

(● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ 様>
いらっしゃいませ。
私は豚骨久留米ラ-メンが好きですバイ。


  • 2008/10/25(土) 22:54:28 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/535-b8626d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルシンキ会談・グルジア紛争で米ロが軍事的解決

 ||| ヘルシンキ会談でグルジア調停 ||| グルジア紛争解決のため、ヘルシンキで米露両軍の最高司令官が会談 ロシア-NATO評議会復活を検討、東欧ミサイルシステム計画も議案に フィンランド・ヘルシンキ発  | AP通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysbee ...

  • 2008/10/22(水) 20:50:48 |
  • 米流時評

新冷戦から平和へ!米ロの意外な軍事シフト

  ||| 米ロ新冷戦から平和へのシフト ||| グルジア戦争は米・ロに何を残したか? 両国外交のヘルシンキシフト ブッシュ/プーチン覇権の体制からメドベージェフ/オバマ繁栄の体制へ 昨日のエントリーを読んで「米ロが和平会談?」ととまどわれた方も多いと思う?...

  • 2008/10/23(木) 16:07:44 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

