FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) House Of The King

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国レンガ文明

中国の重要な建設資材。
それは土から作った煉瓦(レンガ)です。
田舎の家は殆どレンガ、ビルだってレンガ、塔だってレンガ、煙突だってもちろんレンガ。
中国4000年の歴史です。(笑)

102302.jpg
田舎に行くとこんなのが良く建ってます。
コレガ何なのかは通訳君も運ちゃんも知りません。(笑)
みんな興味のない物は知ろうともしない性格なのです。(笑)


私が思うに、これは給水塔ではないかと思います。
一番上がタンクのような感じです。
でも良く此所まで水平に積み上げた物です。
ちょと感心します。
やはりレンガ文明4000年の歴史です。(笑)

102303.jpg
これは田舎の地方都市で建設中のショッピングセンタ-。
骨組はコンクリ-トスラブ(鉄筋入り)ですが壁は殆どレンガ。

102304.jpg
どうみても柱が細いのですが大丈夫なんでしょうか?
ブレ-ス構造の物がないので地震の揺れには耐えられないと思います。

102305.jpg
田舎の商店ももちろんレンガハウス。
同じく構造部分だけコンクリ-トスラブ。
あとはレンガ。

102306.jpg
3階建ての場合は3階部分にはコンクリ-トスラブの構造はないようです。
3階部分は全部レンガで作るみたいです。
でもレンガの重量だけでも相当あると思いますが、コンクリ-トスラブの部分が耐えられるのかいな?

102307.jpg
農民はこのくらいの物は自分で作ってしまうようです。
まあ、平屋なら安全です。(笑)

102308.jpg
燃料タンクの架台までレンガで作ってあります。(怖)
崩れたらタンクがゴロンゴロン転がってきます。

102309.jpg
これも農家を建設中。
レンガを互い違いに組んでいくのは根気のいる仕事であります。
こういうのは中国人好きみたいであります。(笑)

101310.jpg
建材屋はセメント、砂と砂利、そしてレンガこれで間に合います。

102311.jpg
レンガ工場から毎日トラジが運搬しています。
そこいら中にレンガを積んだトラジのコンボイが走ってます。
一個や2個落としても没問題。

102312.jpg
レンガ運びのトラジのおじさん。
一日中レンガを運んでいるんだと思います。
積むのも降ろすのももちろん手作業です。
積み降ろしも根気のいる仕事であります。
私には出来ません。(笑)


私の中国での工事現場における怒りの表現。
それは

レンガたたき割り。(笑)
(工事現場にはレンガは山ほどある。)

言うことを聞かないラオパン(下請け社長)や職人に殺気を送るのである。。(笑)
あと、客でも言う事を聞かない場合は目の前で叩き割って日本人の怖さを思い知らせる。
言葉が通じなくてもこれはわかるらしい。
誰が命令系統のトップに居るのか判らせないといけない。
おとなしくしていてはダメなのである。
目の前でレンガを叩きつけて割るとすぐおとなしくなる。
おとなしい性格の私は演技が大変である。(^^;;

今度からは切れ目を入れた仕込みレンガを用意しておいて、手刀で割ってみせようと思う。(笑)



手の骨がくだけるから止めとけ!

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。




産経新聞のトップ記事にでていましたが、韓国との国境の島である長崎県の対馬は韓国に占領されつつあるそうです。
韓国資本が島の土地を買い占め、自衛隊の基地の周りも囲まれたとか。
不動産はドンドン韓国に売られてしまうようです。
韓国からの観光客が沢山来ているようですが、島には金は落とさず、ゴミを落として行くだけ。
なんのメリットもないようです。(みやげ物屋も韓国資本)
韓国で禁止されている朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)も増えてきて観光客がギャンブル三昧。
これまた対馬にはなんのメリットもありません。
このままだと軍事侵攻されている日本領土竹島の二の舞。
あと数年で対馬も占領されちまいます。

韓国との領海には機雷でも敷設しろ!
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

このページのトップへ

コメント

我が家もレンガ♪

まいど~
ワタシそのレンガ造りの4階建ての建物の2階で寝泊りしているんですが・・・まもなく生き埋めです。
常に飛び降りられるようにベットの中でもイメージトレーニングを欠かせません(爆)
PS 言うことを聞かないこのお国の人にいつもメンツがつぶれるまで突っつくので逆切れされてばかりいました。
最近、メンツを潰さずウマく操る方法をあみ出し、レンガなど割らずとも仕事が順調に進んでおります。(笑)

中国から引き揚げるのが一番なんでしょうけどね。

  • 2008/10/24(金) 10:27:03 |
  • URL |
  • 縄文人 #-
  • [編集]

against an earthquake

ヒューザー(懐かしい)の物件や、
姉歯物件(こっちも)の方がマシかもしれません。

  • 2008/10/25(土) 01:01:37 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

「どう見ても柱が細いのですが」w

「どう見ても柱が細いのですが」の写真で一番奥の上にせり出している部分って素人目にもやばくないですか!

それと以前、香港に行ったときビル建設の足場が竹で組んでありました。写真では分かりづらいですが竹っぽいですね・・・

  • 2008/10/25(土) 07:22:55 |
  • URL |
  • mini市民 #-
  • [編集]

煉瓦の家

三匹の子豚ですか?

対馬の件、今とんでもないウォン安なのに、韓国から観光客が日本にこれるなんて不思議ですね。
不法滞在目当てだろうから短期観光ビザをとっとと廃止すればいいのに!

  • 2008/10/25(土) 12:04:49 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

とにもかくにも公O粉砕です

特亜国からのビザなし入国を推進したのは公O党です。おやぶんの犬作が半島出身だからってことでしよう。対馬は釜山から近いし、朝鮮玉入れで稼いでこれる距離だから、いまだにゴミみたいに押し寄せています。

あの、ストッキングf覆面顔の大統領が、日本に擦り寄ってきているけど、麻生氏、気味悪くないかな。
おれだったら、近寄るなと言うけど。(笑)

  • 2008/10/25(土) 22:33:33 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

wohenhao様>
私の中国語は3歳児並なので言葉では伝わりません。
やはりレンガしか・・・・(笑)

縄文人 様>
あの国とやりあえる様な日本の政治家が必要です。
ODAのバック欲しさに南京大虐殺記念館で土下座してくるような○賀誠とか2F、紅の傭兵とか、跡目を狙ってる民主の議員とかを駆逐しないとダメです。

worldwalker 様>
中国の田舎の建築強度は地震は想定外ですねん。(笑)

mini市民 様>
しなってくれる青竹なら良いのですが乾いたカラ竹はかなり怖いです。
一度登った事ありますがバキバキ割れます。(怖)

カヲナシ 様>
民主が政権をとったら日本海側の島は全部韓国領土になるでしょう。

bingo様>
最近姦酷テレビ番組や姦流タレントが日本に出稼ぎに来てますね。
なんですかアレ?
トヨタのRAV4なんて買う気が失せますねん。
韓国でつくってんでしょうか?


  • 2008/10/25(土) 23:14:24 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

とんじ様

姦酷テレビ番組や姦流タレント、あれは、彼らの伝統的特技です。そのなかに火病も混じりますが・・・

トヨタのRAV4? そんな車あるんですか。でも韓国製品のほとんどは、日本の資本を輸入し組み立てていますから、あるのかも知れませんね。ただ、韓国製の車は、フロントがレクサス、サイドが、BMW、バックが、ベンツなんてデザインで、国籍不明なのもありますね。

  • 2008/10/26(日) 21:36:53 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/536-8a6b96d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新冷戦は終わった!ヘルシンキ会談に見る米ロ関係のシフト

   ||| 冷戦にケリを入れたい? 米国とロシア ||| 米・ロ両軍最高司令官のヘルシンキ会談が示す、両国外交の新しい兆候 ロシアはNATO評議会復帰の意向、東欧ミサイルシステム計画続行? 10/21 特報「ヘルシンキ会談・グルジア紛争で米ロが軍事的解決 」からの?...

  • 2008/10/25(土) 13:24:16 |
  • 米流時評

アルバニアとクロアチアのNATO加盟作戦

  ||| アルバニアとクロアチアのNATO加盟問題 ||| 米国が後押しするアルバニアとクロアチアのNATOメンバー国加盟問題 旧ソ連邦の脱共産圏国家をめぐるロシアと米NATO連合軍の熾烈な確執 今週は昨日まで3日間、グルジア紛争後の米国・ロシア関係の意外な進展に?...

  • 2008/10/25(土) 15:03:31 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

