FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Piercing Glances

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国屋台村
中国は都会でも田舎でもとにかく食べ物の屋台が多い。
そしていろいろな物を売っている。
こういうのに免許とか衛生管理とかはないのであろう。

都会の屋台

このパタ-ンの屋台は良くあるタイプ。
比較的綺麗かもしれない。

110502.jpg
これもまったく同じ屋台キット。
厨房関係のお店で売ってるのでしょう。

都会の屋台
110503.jpg
焼餅と牛乳を売るおばさん。
牛乳はパック入りなのですがメラミン入りなので飲み過ぎると結石持ちになります。(笑)

超田舎の屋台
110504.jpg
油で揚げたパンみたいのを売ってます。
胃腸が頑丈な人はどうぞ。(笑)

都会の屋台
110505.jpg
これも屋台キットです。
病院の前で朝だけ営業してます。
材料や道具はどうやって運んでくるのかわかりません。
たぶん信じられない移動方法だと思います。

超田舎の屋台
110506.jpg
何を売ってるのかわかりませんが、鍋みたいのが見えます。
やはり食べ物だとは思います。

都会の屋台
110507.jpg
果物みたいです。
果物なら買っても問題はないとは思いますが、良く洗って皮は剥きましょう。

田舎の屋台
110508.jpg
夕方になると出現する屋台。
けっこう客が来ます。
夕飯までの腹の足しにするのでしょう。

都会の屋台
110509.jpg
工場も前で焼き芋の良い匂いを漂わせると若い女性が集まってきます。
何処の国でも若い女性は焼き芋が好きなのかな?。(笑)

これも同じく工場の前
110510.jpg
休憩時間に腹を満たす。
食べ盛りの若い人が多いようです。

これも同じく工場の前
100711.jpg
このへんは工場街なので工場で働く人達目当ての移動式屋台が多いようですね。
しかしなんで横に広がらないで道の真ん中に行くのか不思議です。

超田舎の屋台
110514.jpg
夕立がきたので大急ぎで撤退です。
今日は商売になりません。
明日も売れ残った同じものを売るんだと思います。(笑)




私が利用する駅は夜になると駅前に屋台が出現する。
ベビ-カステラとかラ-メン屋台、最近ではテント張りの飲み屋みたいな屋台が出現する。
当然違法に歩道を占拠。 凄い邪魔である。
障害者の人にはとんでもなく危険である。
JRの敷地内ではないのでJRは知らん顔。
交番がすぐ近くにあるのにおまわりさんも没関係。
役にたたない奴らである。
どうせ暴力団関係か朝○人だとは思うが、誰も取り締まろうとしない。
中国人の屋台の方がまだ行儀がよいぜ!

こういうのは普段から市民が厳しい視線で監視しないとダメですな。

駅前賭博である朝鮮玉入れ(パチンコ屋)も違法な換金システムなんだから取り締まれ。

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。



先月まで近所にできた銀行と信金の営業が我が家の住宅ロ-ンを組ませろとやってきていた。
借り換えなんて面倒臭い(書類を集めたりが多い)し銀行保証協会に払う金もバカにならない。
今は変動で借りているのだが、固定金利で安くするとか、一度相談(誰も相談してねえっての)に乗らせてくれとか、かなりうるさかった。

しかし・・・・・

今は死んじゃったかのようにおとなしいぜ!(笑)
銀行屋も当分来ないと思う方は

↓ここもポチッと宜しくお願いします

人気ブログランキングへ






このページのトップへ

コメント

安納芋の通販

激うまの安納芋を通信販売しております。

是非一度お立ち寄り下さい。
m(__)m

  • 2008/11/05(水) 23:06:55 |
  • URL |
  • 安納芋の通販 #JalddpaA
  • [編集]

定期が満期になった後、そのまま放置していたらものっそうるさかったけど最近は静かですねー。
一時期海外の何たらをやたら宣伝していました。でも・・・・なんとなくいやーな感触があったんで放置していたら、案の定な世の中なのでございました。

  • 2008/11/05(水) 23:59:32 |
  • URL |
  • らんらん #US7Is6OM
  • [編集]

雲南省麗江の屋台で焼き芋を買いましたが美味かったです。
それから、中国に行ったらいつも散髪に行きます。
安いので。200円から500円くらいでしょうか。

  • 2008/11/06(木) 00:55:59 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

会社の近くのスーパーに焼き芋が売ってあり
そんなに大きくないくせに198円と書いてあったので
びっくりしました@@;
小石を入れて使う焼き芋鍋を買って自分で焼いた方がお得です(←うちにもあります)

  • 2008/11/06(木) 07:27:46 |
  • URL |
  • まか #VkJT2l8w
  • [編集]

ブログ専門の検索&更新情報配信&ランキングのサイトのご案内です。

モバ☆ブロ~人気ブログ通信
http://blog.carryamu.com/

一度ご覧ください。
そして、是非ともご活用ください。

  • 2008/11/06(木) 10:38:54 |
  • URL |
  • モバ☆ブロ運営事務局 #-
  • [編集]

ウチの会社周りにもいっぱい出没!

ぷぷっ!!
最後の画像の 「スプレー缶のマーク」 のような漢字と、そのお店の主人の避難する滑稽さがツボにハマりました。

そうです 「野生菌」=きのこです♪

PS ウチも4~5年前の低金利の時に銀行から、連日借り換えの勧誘の嵐に巻き込まれて、セールスマンがあまり可愛そうなので査定させてやりました。
銀行さん : 「大変恐縮で申し訳有りませんが、ご主人様の収入では担保が足りず借り換えは出来ません。」
henhao : ・・・・・・・・・・ 2度と寄るな近づくな!! (爆)

あれれ、更新が早くなってますね。

いや、畑の畝つくりで時間がたっている間に、オバマが大統領、世界の金融混乱は、ジェットコースター並みの恐怖。でも、中国の屋台は時間だが止まったままみたいのようですね。

低金利の時は、信用金庫なんかは、支店長みずから借り換えの話をもちこんでいました。でも、最近の銀行の窓口は、なんとなく沈んだムードを感じます。私は低金利の時に、これ以下はないと読んだ金利で短期固定に借り換えました。今は、身軽の方がよいようです。でも非常に先が読み辛いです。

天下のトヨタもすごい販売不振・・・
朝鮮玉入れ屋も店休日があるようになりました。毎日開けていても採算があわなくなったのかな?

ああ、たまには小浜温泉にでも行きたいこのごろ。(笑)

  • 2008/11/06(木) 21:44:58 |
  • URL |
  • bingo #mIug5Ryo
  • [編集]

らんらん 様>
まったく株とか投資をゲ-ム感覚の金儲け戸考えてるからこうなります。

worldwalker様>
なぜかしりませんが中国の焼イモはうまいですよね。

まか 様>
石焼き芋はろくなイモじゃないのに高いです。
石焼きセットがあれば美味しい焼イモ食べられますよね。

wohenhao様>
銀行から借りる時は保証協会とか担保の書類だとか後から後から要求されるのでうんざりです。
法務局の書類を何度もとりに行かされた時はキレました。
一編ですまさんかい!

bingo様>
最近の朝鮮玉パ○ンコ台はなんなんですか?
『パ○コ加山雄三』だって?
若大将も落ちぶれたもんですね。
なんか借金でも作ったのだろうか?




  • 2008/11/09(日) 22:39:10 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

